電車の中の宇宙 [2013/12/19]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第14回

いよいよ街も何だか賑やかになって来て、今年も残すところ僅かですがお元気ですか?
新しい手帳に来年の目標や計画を書き込むのは何だかワクワクしますね。

そう言えば昔、私は電車に乗ってもシートに座ることがあまり好きではありませんでした。
田舎で育った私にとって、都会の人ごみはまるで他人の視線が刺さる様でとても居心地が悪く、特に電車のシートは視線のやり場に困るし、寝たフリをするのも何だかわざとらしくてどんなに長時間でもいつもドアの近くに立っていました。
でも大人になり空いたシートに座れる様になりましたが、しばらく取り組んでいた仕事が終わりホッとしていたその日は、いつもと内側の感覚が少し違うことに気付きました。

何だか周囲の人が気になって落ち着かない。
隣の人が体が触れて何だかイヤだな…
ここよりいい席が空かないかな…
近くのお喋りが気になるな…。

電車に乗ったり人が集まる場所に行くとこんな風に思うことがありますが、その日はそれとは違いました。
シートに座った私はとても静かでリラックスしていて周囲には全く無関心でした。
そして何より満ち足りていたのです。まるで家で一人エネルギーを流し瞑想をしている時の様でした。
ぼーっとしているのとも違う、目は覚めていながら心の中は無の状態…という感じ。意識は醒めていて穏やかで幸せな状態でした。そしてそれに気付いた時、これがバランスのとれた状態なのかなと思いました。その日は週末の夜で電車の中は賑やかでしたが、私の内側は静かで充足感に満たされていました。


スピリチュアルな世界では、自分の内側の状態は自分自身で創る事ができると言われます。
更に、あなたが例えどこにいて周囲がどんな状況でも、自分自身に繋がることを決めればいつも平和で穏やかに居ることができるとも言われます。そしてその時私達はとても意味ある時間を過ごすことが出来るのです。
普段から自分自身と繋がり穏やかさをもたらしていれば、眠くて気だるい電車通勤を早朝の学びの時間にすることも出来るし、週末も早起きして身軽に出かけられるかもしれません。張り詰めた職場ででも人知れずリラックスしながら、自分の仕事に効率良く集中できるでしょう。
自分自身と繋がるとは、内なる声を聴いて本当に自分が求める物を知り、やがてそれを自分自身にもたらす行為に変わります。結局それは自分で自分を満たし、幸せにすることになるので、自分でいること・自分を生きることが楽しくなっていきます。
そして自分の人生をより愛することが出来る様になります。

あなたは休日どんな風に過ごしたいですか?

あなたはどんな人達と過ごすのが好きですか?
あなたの体はどんな食事を欲していますか?
あなたはあの人をどう思っていますか?

毎日を・人生をより楽しみたいと思うなら、他の誰かやSNSではなく自分に繋がって内なる声に耳を傾けることが大切です。
必要な事は全てあなたの内側に秘められていて、それを見つけるのは本来あなたにしか出来ないからです。

来年も楽しい1年でありますように。
どうぞ素晴らしい2014年をお迎え下さい。
愛と感謝をこめて。


■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・飛騨高山出身・神奈川県在住

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-