Come Out of the Closet~はだかのままで現れて~ [2013/12/16]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第18回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「アセンデッドオラクルカード」で、引いた1枚は「Come Out of the Closet」でした。
というわけで、今回は「はだかの自分」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


「ありのままの自分」という言葉はあらゆるところで使われていますが、
その受け止め方、解釈は実にさまざまです。

思った時に思ったことをして、感じた時に感じたままむき出しで自分を表現している姿。
生まれてこれまでの過去がどうであったとしても、そのままそれを受け入れて囚われない在り方。
長所も短所もあるからこそ人間なのだと、自分を裁かずに自然体で生きていく姿勢。

「ありのままの自分」。

いろんな考え方、捉え方があるかと思います。

「ありのままでいていいけれど、欠点をそのままにしていいというわけではない」
「ありのままとわがままは別」

そういった意見もあれば、
「何も自分を変えようと思わなくていい、ありのままでいい」と主張する人もいます。

どういう捉え方があってもいいと思うのですが、
わたしにとっては、「ありのままの自分」というのは「はだかの自分」のことです。
いっさい何も身につけない姿。

包み隠さず、着飾らず、武装しない。
こういうスタイルがわたしですよ、と主張しない。

「自分」に色をつけないし、「自分」を守ろうとしない姿。
無防備。まったくの、無垢。

それが、「ありのまま」の、「はだか」の「自分」。


わたしたちは、誰かを傷つけたいわけじゃない。
わたしたちは、自分を守らなければ打ちのめされるような弱い存在じゃない。

武装して、身構えて、

損をしないように、恥をかかないように、失敗しないように、攻撃されないようにと
仮面をつけて生きていかなきゃならないような、やわな存在なんかじゃない。

信頼されることを、大切にされることを怖れて、
「愛」に背を向けて「孤独」を選ばなくてもいい。

何も怖がらなくていい。
何も否定しなくていい。

誰も疑わなくていいし、妬まなくていい。
誰のことも責めなくていい。


本当は、受け入れたい。
本当は、祝福したい。
本当は、愛したい、愛し合っていたい。

ただそれだけなんだということ。

本当は、ハートの泉から、永遠に絶え間なく湧き出る喜びでずっと満ち足りていられる。

受け入れ、受け入れられている感覚。
祝福し、祝福されている感覚。
感謝し、感謝されている感覚。
愛し、愛されている感覚。

そのやすらかな喜びを味わうために「必要な」何かは、何もない。

資格、お金、人脈も。美貌や暴力も。勝算も打算も。
何にも要らない。

だから、「はだかの自分」に色をつけて「自分」を偽らなくていいし、
守るために武装したり、攻撃したりしなくていい。
争ったり、奪い合ったりしなくていい。

喉から手が出るほど欲しかった、渇望してやまなかった、
たったひとつの「それ」は、
もうすでに自分のなかに在ったのだということを、思い出すだけでいい。
 
 
 

「ありのままの自分」。

「誰か」になんてならなくていい。
「どこか」に答えを探しに行かなくていい。

自分で自分を閉じ込めて、孤独だなんて叫ばないで、

“Come Out of the Closet”

誰もあなたを閉じ込めてなんかいない。
自分でそこに入っただけなのだから。

怖がらないで、もう出てきて、「はだかの自分」で生きてもいいんです。


「ありのままの自分」って何なの?何が自分なんだかわからない。

もしそう思うなら、わからないのは、
「誰か」になろうとしなければ、
「ここ」ではない「どこか」に行かなければ自分は不十分なのだ、
幸せにはなれないのだと思い込んでいるからかもしれません。

あなたは「あなた」なのだし、
わたしたちは、受け入れ、祝福し、愛を分かち合っている存在そのまま、
無防備で無垢な「はだか」でいるだけでいいんです。

守らなければ傷つくだなんてことも、隠さなければ疑われるということも、
壊さなければ保っていられないだなんてこともないのだから。


矛盾を抱えてしまうのは、「はだか」じゃないから。

合っていない服を着て、持たなくてもいい武器を携えてしまっているから。


隠れていないで、怯えていないで、
本当は愛したいだけなんだってことを、
愛を分かち合っていたいんだってことを、

「はだかの自分」そのままで、みなで一緒に表現していきませんか?

 
 
 
 


メソッド18
自分を隠さずに素直に表現してみる

攻撃の代わりにゆるしを、疑いの代わりに信頼を、
嫉妬の代わりに祝福を、非難の代わりに受容を、
本来自分のなかにそれだけが在って消えない「愛」を
怖れることなく差し出してみましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-