天使とともに生きると決意した日 [2013/07/31]
阿部ちぐさ 震災と天使  第4回

震災から10日。妹のアパートに来て1週間です。私は毎日食料と生活用品の買い出しに、夫はガソリンの調達に奔走していました。しかし、長蛇の列に何時間並んでも、ガソリンは全く買えません。沿岸部の親戚もどうなっているのかも分からず心配も募ります。ただ生きることに精一杯な時期から、次の段階へと進まなければならないと薄々感じ始めていました。

 焦りと苛立ちも隠せなくなっていましたが、気を取り直して私は天使に祈りました。
「天使たち、どうか、石巻の自宅へ帰れるよう導いてください。」
しばらくして、夫が帰ってきました。そして開口一番「ガソリンが手に入った!帰ろう!」・・・あまりのタイミングに私の方が驚いてしまいましたが、ガソリンスタンドの店員さんに事情を話したところ、何とか売ってくれたというのです。何かが動き出したようです。妹への挨拶もそこそこに荷物をまとめ、家族3人と一匹は出発しました。まずは無事の報告と確認のため私の実家に向かいます。
道中、橋はでこぼこ、道路も陥没しており、内陸部の被害の大きさを目の当たりにし、不安になりつつ車を走らせました。1時間後、久しぶりに帰った実家は、食器はだいぶ割れたようですが、両親とも無事でほっと一安心しました。
 これまでの状況などを話し終えると、私たちは両親に娘と愛犬を託し、いよいよ自宅のある石巻へと向かいます。いつも通る三陸道は通行止めのため、迂回しながらやっとのことで帰ってきました。1週間ぶりの石巻。あまりに変わり果てた市内と近所の道を通りながら、自宅の状況も期待しないようにしようと思う一方、できるだけ被害が少ないことを願いつつ玄関を開けると…。
絶句です。

 玄関、廊下は泥で溢れており、土足で入るしかありません。リビングに入ると食器棚が倒壊しており、割れた食器は散乱しています。床下収納から泥水が吹き出したのか、扉が壊れ床下にも被災物がたくさん落ちていました。灯油タンクは玄関から流れてきてリビングの真ん中に横倒しになっており、カーテンは真っ黒、ソファーにコタツ、DVDプレーヤー等、何から何まで泥だらけで、めちゃくちゃとはこういうことをいうのだと愕然としました。
 私は動悸がしてきましたが、胸に手を当て気を落ち着かせながら大切なエンジェルカードがある、リーディングに使っている部屋を見に行きました。ドリーン博士の本やカード、何でもいいので1つだけでも残っていてください・・・と祈る気持ちで目をやると、泥で汚れた部屋の中央に置かれたテーブルには、震災当日の朝に使ったセイント&エンジェルズのカードデッキと、その日引いた「MOVE」がきれいにそのままの形で残されていました。
「よかった・・・。」1つ無事だったことに、感激して思わず涙ぐんでしまいました。
次にキャビネットに入れていたその他のエンジェルカードデッキも確認すると、信じられません!全て無事だったのです。水位よりも明らかに低い位置に置いてあったカードたち。
全く濡れていません。「本当に?」と手に取り何度も何度も確認しました。1つ残らず、ドリーン博士のエンジェルカードは無事だったのです。
(別のカードや本はダメになったものがたくさんありますが・・・。)
私の宝物でもある壁に掛けたAngel Therapy Practitioner(R)の認定証ももちろん無事です。
「天使たち、ありがとう!」天使が守ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、大規模半壊となった泥だらけの自宅の中で、これからどうしてよいか分からず、どこから取り掛かってよいかさえ見当もつかないこの日この時に、天使とともに生きようと、エンジェルカードを抱きしめながら、心の中で固く決意したのでした。       

―― 次回へ つづく

 
必要なものは全て用意されていると信頼しましょう。

何があっても天使がサポートしてくれていることを信じることで
驚くほどの奇跡がもたらされるでしょう。
喜んで、受け取ってください。
 


■ 阿部ちぐさ プロフィール
阿部ちぐさエンジェルセラピープラクティショナー®
Therapy & School *Angel Flora Garden*主宰。

宮城県石巻市にて、天使とフラワーエッセンスを中心としたセラピスト・講師として活動中。
20年近く教育現場で子どもたちのさまざまな声に耳を傾けてきた経験から、一人ひとりに寄り添い一緒に光を見つめ続けることが何より大切であることを学ぶ。個人セッション・スクールでもその理念を大切に、お客さまと丁寧な関わりを心がけ穏やかな優しい時間を共有するためリピーターも多い。東日本大震災後ますます重要となる癒しの光を天使とともに広げるべく、「できることから一歩ずつ」をモットーに各種ワークショップやAngelFlora通信発行など被災地石巻から発信している。
HP: http://angelfloragarden.com
ブログ: http://ameblo.jp/angelflowering4/
mail :mail@angelflowering4.com

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-