病気や不調和を乗り越えるコツ☆ [2013/07/22]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第13回

こんにちは。
梅雨も明けてすっかり夏空ですが、いかがお過ごしですか?
真っ青な空と真っ白な雲は爽やか!雨の後の虹もまた綺麗ですね♪

私は職業柄病気や体調不良で困っている方達と話すことが多いのですが、その方達は病気や体調不良の原因を知ろうとする人達(又は分かっている人達)と、それには目を向けずただ薬を受け取る人達に分かれる様に思います。
ここで私が言う原因とは肉体的な症状の原因ではなく、通常は目に見えないいわゆる「心の原因」というものです。
スピリチュアルな、又は心豊かな観点を持っている人、そして本当に困っている人は、体調不良や病気を引き起こした原因を探そうとます。…精神世界や代替医療の世界に触れたり、食生活を変えたり…・。
病気や体調不良の原因の多くを大まかに言うと、それらは私達の内面にあるのですが、多くの人はそれに目も向けないか、気付いても気付かない振りをしてやり過ごそうとしたり、自分を変えることは出来ない!と頑なに変化を拒みます。認めたくない自分の側面を知るなんてあまり楽し気ではありませんよね。

私達の体を支配しているのは、他の誰でもなく自分自身の内的世界です。そして内的世界は自律神経や各臓器・全ての細胞と繋がっています。
私達は頭を使って現代的な生活を送っているので、無意識のうちに自分の内的世界は頭の中に存在すると捉えていますが、瞑想をすると自分の意識がそれよりも広がって、うんと拡大していく様に感じるという人もいます。
私達の内的世界はオーラその物だとも言えますが、そのオーラは私達の全身をすっぽり覆っています。変わった表現をするならば、私達の体全身の細胞が自分の内的世界(思考・感情・霊性)で満たされている様なものです。
私達がより明るく快活に毎日を楽しんでいれば、体は健康的で恐らくどこかがバランスを崩しても知らないうちに回復し、そして毎日が順調に過ぎていきます。
ですが、もし何らかのストレスを抱えそれを我慢し続けていたら、体のどこかがバランスを崩し時には自分で回復することが難しくなって、やがては痛みや不快感が生じる様になるでしょう。
体調を崩した時に良く分かるのですが、健康は衣食住を支える上で本当に大切なので毎日を健康に過ごしたいものです。
そしてその為には自分がどうしたら明るく快活にいられるのかを自分自身で探し、それを自分にもたらさなくてはなりません。

もし体調が優れない、気持ちが沈む、何だか調子が悪い…という時はそれを放置したりそれに浸ってしまわないで、少しだけ時間を取って自分の内面に注意を向けてみましょう。自分の振る舞い・抱えている感情・自分を縛っている考え方や仕事、人間関係…etc。
そして自分で対処出来ない時は、家族・親友・恋人・専門家など相談できそうな人を探し、恥ずかしいとか、きっと分かってもらえない等と思わないで自分を開示することが大切です。
あなたを本当に愛し理解してくれる人なら、その人は良い相談相手やアドバイザー・専門家でいてくれるはずです。
そうしたらきっと今まで気付かずにいた何かを得られるでしょうし、内的世界が変わって前よりもより良いあなたに変わります。

私達の霊的自己(ハイヤーセルフ)は、自分に乗り越えられる体験を用意すると言われます。
例え困難な状況であってもそこから何かを得られたなら、それは人生における成功なのかもしれません!
そして自分をより高めたい・成長させたいと願い、真摯に取り組む在り方は私達人間の生きる美しさでもあるのではないでしょうか。


私達の毎日に愛と美と健康がありますように。
どうぞ楽しい7月をお過ごし下さい。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-