7つのチャクラを活性化するナイル川の旅―――② [2013/06/28]
穴口恵子のスピリアルライフ道:あなたが愛と豊かさに満ちた人生を惹き寄せる   第19回 第二チャクラを癒すコム・オンボ神殿での儀式
7つのチャクラを活性化するナイル川の旅―――②

エジプトのナイル川には、私たちの7つのチャクラを象徴している神殿があります。今回のエジプトのシークレットリトリートは17日間ほどかけて、殆どをナイル川のプライベートヨットを貸切りにして、ナイル川沿いの神殿で儀式を行ってきました。第一チャクラのイシス神殿に続いて、第二チャクラの儀式はコム・オンボ神殿での儀式でした。

アスワンからクルーズで一日かけて、のんびりとコム・オンボ神殿のある街へと到着しました。
コム・オンボとは、アラビア語で“オリンポスの丘”という意味があります。コム・オンボ神殿には、二人の神様が祀られていました。ここは、ナイル川の第二チャクラに対応し、男性性と女性性を司る第二チャクラを癒す神殿です。

7つのチャクラを活性化するナイル川の旅―――②

コム・オンボ神殿には、二つの通路を経て、聖域に到着します。神殿の正面より向かって左側の通路を経て、ホルス神が祀られており、もう一方の右側の通路を行くと医療の神様のセベク神が祀られています。
ここでは、男性性と女性性の分離を癒し、自らの男性性と女性性を統合して、自らの喜びを優先する儀式を行いました。この神殿では、ホルス神が男性性を司り、ソベク神が女性性を司っています。
この地球で分離し続けてきた、あなた自身の男性として、女性としての何度もの転生を経て、今世に至った、様々な分離の体験はソベク神により、ヒーリングが行われました。
この二つの神殿の聖域の中央の場には統合する場所があり、そこで男性性と女性性の統合をすることを願い、自らの性を受け入れて、犠牲ではなく喜びを優先することを選択するチャンスを受け取ることができました。

7つのチャクラを活性化するナイル川の旅―――②

コム・オンボ神殿の写真を眺めて、二つの通路を歩いていくイメージをしてください。
向かって左側にはホルス神が祀られています、右側にはセベク神が祀られています。
二つの通路の間には隙間があります。その隙間に立っているイメージをしてください。
セベク神を呼び出して、あなたのすべての転生で体験してきた男女の分離というものが統合されて、
お互いが加害者・被害者となることを直ちにやめ、そして男女が喜びを選択して、共同創造する世界を築いていくことを願って、必要なだけのヒーリングを受け取ってください。
特に、過去に異性との関係で傷ついた心を癒してもらうことができるでしょう。

■ 穴口 恵子 プロフィール
穴口 恵子(株)ダイナビジョン 代表。スピリアルライフ提唱者。人材育成コンサルタントとして、ソニー、シティバンク、本田技研、BMW をはじめとする数々のグローバルな上場企業等のコンサルティング、研修を行う一方で、世界中に最高のメンターを探し求め、日本でそのプロデュースを行うなど、世界最高レベルのものを人々に提供。
世界中にスピリアルライフを広めることで、世界平和を実現することを最終目標に掲げ、年間の3分の1を海外の聖地で過ごし、スピリアルライフを楽しみながら、執筆活動、セミナー活動を行っている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-