あなたを守る女神さまは? [2013/05/29]
月丸虹呼 オラクルカードで “アハ!モーメント”   第2回
【Bright Future】女神のガイダンスオラクルカードより
≪ 【Bright Future】女神のガイダンスオラクルカードより ≫

オリンピックやスポーツ試合を観戦していると、「勝利の女神はどちらに微笑むのか!?」というフレーズを耳にすることがあります。
もし「あなたのそばで女神さまが微笑んでいます」と言われたら、どのような女神さまをイメージしますか?
世界でよく知られている聖母マリア、ハワイ島の火山の女神ペレ、エジプト神話の女神イシスなど、ご自分の気になる女神を思い浮かべるかもしれませんね。

『女神のガイダンスオラクルカード』には、愛と光と調和をもたらし、ときには力強い行動を促す、44の世界の女神たちが描かれています。人間関係、家族の協調、恋愛、仕事、経済力、健康などについて、より良い方向へ導くメッセージを受け取ることができます。女神と関わりを持つことで自己の内面で癒しが起こり始め、直感や創造力が増し、夢を実現化する能力も高まるでしょう。

さて、数年前のある日、派遣で販売業に携わりながら、ご自身でもファッション関連のデザインの仕事をしている女性が「今後も問題なく仕事を続けていけるのか?」と不安を抱えて、カードリーディングでメッセージを受け取ることになりました。当時はリーマンショック以降の不景気によって企業の広告宣伝費が縮小され、彼女のデザインの仕事にも影響が出ていたようでした。女神のオラクルカードから1枚引いていただくと、示されたカードは・・・

カードタイトル【明るい未来 Bright Future
守護女神:ラクシュミ LAKSHMI(美しく慈悲深いヒンドゥー教の繁栄の女神。助けを求める者に、お金、時間、知識、チャンスなどの豊かさや必要なものをもたらす。)
メッセージ「心配しないで。すべてがうまくいきます。時間を作って、不安や怖れを解放して心を静めましょう。ラクシュミがあなたの額に、新しく信じる力、希望、楽観的なエネルギーを吹きつけるのを感じてください。このエネルギーは現在と未来において、あなたをワクワクさせる源となります。

この示されたカードを見た彼女の顔の表情が一瞬で明るくなり、「あっ、やっぱり女神ラクシュミなんですね!私の大好きな女神さまです。」と言って喜ばれました。お話を伺うと、実は彼女はニューヨークでデザインの勉強をしていた時に雑貨屋で見つけた「女神ラクシュミ」の絵をとても気に入り、長年、大切に飾っているとのこと。
まさに守護女神ラクシュミが、今後も必要なもので満たされるよう見守っていることを伝え、彼女の不安を希望のエネルギーに置き換えているようで、虹呼も嬉しくなりました。

【The Arts】女神のガイダンスオラクルカードより
≪ 【The Arts】女神のガイダンスオラクルカードより ≫

このように長い間、見守ってくださる女神もおりますが、変化の時に、女神ゆかりの地に導いたり、その方の安全を確認したりするために一瞬だけ現れる女神もいます。

約1ヶ月半前、ある女神が深く関わっていた出来事がありました。今春大学を卒業したAちゃんのお母様(虹呼にとって先輩の占い師の方)が、ある事がキッカケで『女神のガイダンスオラクルカード』を使い始めました。それを見つけたAちゃんは興味を持ち、3枚引きでカードを選びました。示されたカードは・・・

1. カードタイトル【女性聖職者 High-Priestess】 
守護女神:ダナ DANA(最古のケルトの女神であり、創造の母なる女神。ダナは力強い存在で、夢の実現を手助けします。)
メッセージ「スピリチュアルな教えを通して、人を助ける聖なる知恵があなたにはあります。書くことや話すことを通して、その知恵を表へ出していきましょう。

2. カードタイトル【内なる女神 Inner Goddess】 
守護女神:アフロディーテ APHRODITE(愛と情熱を司るギリシャの女神、惑星の中では金星と繋がりがある。)
メッセージ「あなたの神性に感謝して、踊ったり、身だしなみを整えたりすることで、あなたの中の女神を目覚めさせましょう。

3. カードタイトル【芸術 The Arts】 
守護女神:サラスヴァティ SARASVATI(ヒンドゥーの芸術の女神であるサラスヴァティは、音楽、物を書く、ダンス、弁論など、すべての創造力を働かせることについて助ける。)
メッセージ「創造力を使って、自分を表現してみましょう。

3枚目カード「女神サラスヴァティ」は、日本では七福神の一柱として親しまれている女神「弁財天弁才天)」です。その源流がインドの河の神であることから、日本でも、海、島、湖、川、池、泉など水に深い関係のある場所に祀られることが多いそうです。

大学院に進学準備中のAちゃんは大学で美術(絵画)を専攻したので、この3枚の中で気になった「芸術・言葉・学問などの女神サラスヴァティ」についてインターネットで調べてみると、彼女の地元、吉祥寺 井の頭公園内に祀られている弁財天が「秘仏」で12年に1度(巳年)だけ御開帳があるという情報を見つけたのです。偶然にも今年が巳年という貴重なタイミングで、導かれるように、御開帳日に弁財天(女神サラスヴァティ)を参観することができたそうです。Aちゃんからこの話を聞き、虹呼も御開帳日に秘仏の弁財天さまを拝顔することができました! 色白でふっくらとした優しい御顔でした。

女神との繋がりを意識すると、日常生活の中でも、御縁の深い女神が祀られている地に招かれたり、あなたを守る女神に関する情報を耳にしたり、女神の存在が感じられるようになったり、不思議な出来事が連鎖していくことが起こります。女神たちのエネルギーやその存在に触れることで、性別に関係なく、あなたの内なる女神性が活性化され、心身ともに豊かさを享受できるよう導いてくれるでしょう。
あなたのそばで見守っている女神との絆を深めるため、『女神のガイダンスオラクルカード』から聖なるメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか。
時に優しく、時に力強く、夢の実現をサポートしてくれる女神があなたに微笑みかけていますから。


■ 月丸虹呼 プロフィール
月丸虹呼あなたの心を軽くするスピリチュアルセラピスト。幼少時の不思議な体験により霊感力や目に見えない存在に興味を抱く。社会経験の後、カナダにて英語と異文化を学び、帰国後、国際法律事務所や外資系IT企業に勤めながら、自己啓発やスピリチュアルな事象の探求を続け、体調を崩したことを機に「心・体・魂」のつながりの大切さを再認識。幼い頃の霊的感性が再び目覚め、導かれるように、2009年ハワイ島のドリーン・バーチュー博士によるエンジェル・セラピー・プラクティショナー・プログラムに参加し、公認ATP(R)として活動を始める。また、2014年 マウイ島にてドリーン・バーチュー博士のエンジェルイントゥイティブ(AI)コースに参加し認定を受ける。精神世界(霊性)と物質世界(現実)のバランスが大切であると考え、マナ・カードやエンジェル・オラクルカード、潜在意識の書き換え(心のブロック解除)、アークエンジェル光波動修正などさまざまな癒しの技法を通して、クライエントの心を軽くするスピリチュアルセッションおよび魂の声に耳を傾けるためのスピリチュアル関連講座を展開中。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-