素敵な関係 [2013/05/13]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第12回~より愛されるために~

昨日は母の日でした!何かプレゼントを贈りましたか?いつも私達を気にかけてくれるお母さんの存在は心強くありがいたい存在です。

私達は生まれると大抵は両親や祖父母・親族に祝福され日々成長します。
そして、自動的に周りの大人の価値観や道徳観を受け入れ、それに基づいた振舞い方・生き方を身に付けていきます。思春期になり自我が芽生えると自分の存在意義や価値について考え始め、やがて自分の人生を生きていこうとしますが、大人になっても多少なりとも両親・親族・学校・会社などが良しとする道徳観・ルールの枠の中で生きているものです。

けれどもし自分に忠実に生きようと思うならば、時にはある種の覚悟が必要です。もしかしたら両親の強い思いや意見には従えないのかもしれませんから。…例えば愛する人と結婚したい時、自分が望む進路に進みたい時…。
自分が思う幸せを得ることが出来なければ、何らかの負の思いが残りそれを放置したらやがて人生の悲哀や苦悩に変わってしまいます。
でも両親や大切な人達との間に良いコミュニケーションを図ることが出来れば、あなたは自分の意志を優先させても、きっと生涯両親や大切な人達との間に良い関係を継続させることが出来るでしょう。あなたが真の愛を持って心を開き、偽ることなく本当の自分を伝えた時、相手にも愛があればそれはきっと認められるだろうからです!
相手が嫌がる何かを強制したり、又は望む物事を止めさせる事に愛があるでしょうか。
もしもあなたが誰かにそうしたら、相手はあなたを愛すると思いますか?
愛に関しては様々な考え方があり、定義づけはその時の自分が反映されるものです。
ドラマや映画・芸術には色々な形の愛が表現されていますが、美しい愛とはどんな物なのでしょうか。切なく悲しいもの/喜ばしく楽しいもの?穏やかもの/激しいもの?重いもの/軽やかなもの?条件付き/無条件?
「子供のことで私があれこれ干渉しなくても、あの子にもハイヤーセルフやガイドが人生をサポートしてくれるのだから大丈夫ですよね。」
小さな子供さんを持つお母さんがそう言われました。スピリチュアルな視点を持つ親に恵まれた子供は幸せです。子供が予め決めて来た人生の目的を達成出来る様にサポートすることが、霊的な観点からの親の役割なのかもしれません。人は親を満足させる為に生まれて来るわけでは無いからです。
素敵な人間関係を築くには自分自身のことと、私達の霊的な側面について少しでも知っておくと良いかもしれません。家族や会社の仲間・友人に対して尊大で傲慢で支配的に振舞うことをきっと回避出来るからです。

愛を知るためにはヒーリングを学ぶのは勿論、自分の真の性質と今の在り方を認め許すことから始まるのかもしれません。愛のエネルギーはただ優しく暖かく、緊張や恐れ・怒りを和らげます。そこには何の支配も強制も、要求も期待もありません。自己否定や自己欺瞞、劣等感・優越感は愛とはかけ離れていると言われます。
本当の自分を認め自分らしく振舞うことに喜びや心地よさを見出すことが出来ると、次は家族や大切な人もそんな風にいられる様に配慮し見守りサポートすることが出来るでしょう。そして良心や善意に基づいて社会に関わればそれは不特定多数への愛となり、世の中をより良くしていくことに繋がるのではないでしょうか。

私達は愛を知る程に人生に感謝と喜びを見出し、より多くの人と愛を育んで豊かに生きることが出来るのです。
愛と共に歩めますように。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-