旅のお供にオラクルカード♪ [2013/04/24]
月丸虹呼 オラクルカードで “アハ!モーメント”   第1回

旅行の計画を立てるのは楽しいものですね。
旅行での日程や移動手段を細かく決めておく人、または、宿泊先のみ押さえて現地で自由気ままに移動する人など、旅行の過ごし方・楽しみ方もさまざまです。家族旅行のために、“旅のしおり”を作っている友人がいたことも思い出しました。

旅先での移動手段として、飛行機、列車、バス、船、フェリー、レンタカーなどの選択肢があり、迷ってしまうこともあるでしょう。そんなときにもオラクルカードが役に立つアドバイスを与えてくれることがあります。

さて、遡ること2年前、2010 年の初夏。虹呼は、カナダ、バンクーバー島ナナイモに住む友人Jちゃんを訪ねることになりました。20 代半ばにバンクーバーに1 年間滞在していた頃に知り合った友人J ちゃんとは十数年間、音信不通になっていましたが、ある日、インターネット上で彼女のブログを見つけ、連絡が取れました。

バンクーバー滞在中は、スピリチュアルなことを話した記憶はないけれど、会う機会のなかった十数年という年月の間に、カナダで暮らしていたJ ちゃんはレイキティーチャーになっていました。

そして、虹呼もドリーン・バーチュー博士のエンジェル・セラピー・プラクティショナー®として活動を始めていたので、お互いの変貌(?)にびっくりしました。

時の流れが運ぶ変化を感じつつ、この今という時代に、世界中のさまざまな場所で意識の変革が起きているのだろうと認識できました。

Jちゃんが暮らしているナナイモは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー島東岸にある、島内第二の都市です。州都ビクトリアから2 時間ほど北上したところに位置し、カナダ西海岸のバンクーバーからフェリーで1 時間半、水上飛行機であれば30 分で到着してしまうナナイモです。

虹呼は旅の行程を考え始めました。どちらかというと大まかなことだけ決めて、行き当たりばったりで旅する方なので、旅行の日程を決めるのが苦手で決めかねていました。

バンクーバーからナナイモへは、フェリーで行くか?水上飛行機でいくか?
「そうだ!オラクルカードに訊いてみよう!!」
自然豊かなカナダという土地とフェアリーたち(自然の中に暮らす妖精)の相性がとても良いように感じたので、手にしたのは『マジカルフェアリー・オラクルカード』。

フェアリーたちに「旅行の移動手段を教えてください♪」とお願いし、往路(バンクーバーからナナイモへの訪問)、復路(ナナイモからバンクーバーへの帰路)の交通手段を決めるため1枚ずつカードを引いてみました。

示されたカードは次の2枚。

[左側] 往路:【旅行 Travel】
(メッセージ:次回の旅行で、人生がポジティブな方向へ変わります。)

[右側] 復路:【ありのままの自分でいる Be Yourself】
(メッセージ:その状況は、あなたが真のあなた自身でいるよう訴えています。真の自分とは、あなたのパワーの土台です。)

旅に関する質問をしたので、【 旅行 Travel】が示されたのは肯定的なサインでした。2 枚目の復路で示された【ありのままの自分でいる Be Yourself】というのはどういうことかな?と不思議に思いました。示された2 枚のカードを再び、よく見つめます。

「あっ!左の往路のカードにはトナカイに乗った妖精が描かれているので“陸から行く”、右の復路のカードには空飛ぶユニコーンに乗った妖精が描かれているので“空から戻る”という意味だ!!」

2 枚のカードのトナカイとユニコーンの顔の向きも、往復を意味するように向かい合っています。

「フェリーで行くか?水上飛行機でいくか?」に対する答えを、フェアリーは判りやすく示してくれました。迷っていた虹呼はスッキリとした気分で、ナナイモへ行くときは陸からバスとフェリーで、そして、ナナイモからバンクーバーへ戻るときは空を飛ぶ水上飛行機を利用することに決定!!インターネットで事前に予約もでき、オラクルカードのおかげで、旅の計画も楽しめました。

実は、このフェアリーカードの“すごさ”を感じたのは、それから2 ヶ月後に実際に旅行したときのことでした。

旅の当日、現地では悪天候でひどい暴風雨のため、往路で水上飛行機を利用するのは困難でした。その代わり、復路のときは大快晴で、水上飛行機を楽しむことができたのです!!

迷っていたときにフェアリーたちが示してくれた通り、往路を「陸から」、復路を「空から」の旅にして大正解でした。畏るべしフェアリーの予見パワーです。人智を超えた何かを感じますね。

フェアリーたちは、人間がより人生を楽しむためのサポートを与え、日常的な問題について役立つ実用的なガイダンスを示し、私たちを導き助けてくれます。

ゴールデンウィークの行楽、夏休み、海外旅行を計画している人も、旅のお供に『マジカルフェアリー・オラクルカード』を選んでみてはいかがでしょうか。

2013年5月5日(日)東京・五反田で月丸虹呼さんが講師を務める
オラクルカードのミニセミナー「エンジェルサロン」を開催します。

まだお席に余裕がございますが5月1日(水)までの予約制
となっておりますので、お早めにお申し込みください。

>>>エンジェルサロンのお申し込みはこちら<<<

■ 月丸虹呼 プロフィール
月丸虹呼あなたの心を軽くするスピリチュアルセラピスト。幼少時の不思議な体験により霊感力や目に見えない存在に興味を抱く。社会経験の後、カナダにて英語と異文化を学び、帰国後、国際法律事務所や外資系IT企業に勤めながら、自己啓発やスピリチュアルな事象の探求を続け、体調を崩したことを機に「心・体・魂」のつながりの大切さを再認識。幼い頃の霊的感性が再び目覚め、導かれるように、2009年ハワイ島のドリーン・バーチュー博士によるエンジェル・セラピー・プラクティショナー・プログラムに参加し、公認ATP(R)として活動を始める。また、2014年 マウイ島にてドリーン・バーチュー博士のエンジェルイントゥイティブ(AI)コースに参加し認定を受ける。精神世界(霊性)と物質世界(現実)のバランスが大切であると考え、マナ・カードやエンジェル・オラクルカード、潜在意識の書き換え(心のブロック解除)、アークエンジェル光波動修正などさまざまな癒しの技法を通して、クライエントの心を軽くするスピリチュアルセッションおよび魂の声に耳を傾けるためのスピリチュアル関連講座を展開中。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-