ありそうでなかった、ユニークなオラクルカードが新発売 [2013/04/05]
身近でありながら、必要不可欠な存在からのメッセージを受け取りませんか?

COCORiLA読者の皆さんならば、オラクルカードはご存じだと思います。ドリーン・バーチュー博士の『エンジェルオラクルカード』をはじめとして、さまざまなテーマのカードが存在していますが、今回紹介するのは、身近でありながら、今まで取り上げられてこなかった「食べ物」がテーマとなっているものなのです。

そのカードとは『ヒーリングフードオラクルカード』。名前の通り、食べ物。それも素材ではなく、料理からのメッセージを受け取れます。さらに、その料理の作り方までも知ることが出来るという、今までに無かった新しい要素を持ったオラクルカードなのです。

食べ物は、私たちが生きていく上で必要不可欠の要素でありながら、あまりにも身近なために、スピリチュアルなものであると理解しにくいものなのかもしれません。著者であるMeguさんが「瞑想やエネルギーワークを行いながらジャンクフードを口にする不自然さ」に違和感をもったことが、このオラクルカードが生まれるきっかけとなりました。

45枚のカードは「マクロビオティック」「ローフード」「スピリチュアルフード」という3つのカテゴリーにわけられており、表面にはそれぞれ、料理の写真と、五行やカテゴリをあらわしたアイコンが掲載され、裏面には、イラスト付きのわかりやすいレシピが掲載されています。たんにメッセージを受け取るだけでなく、実際にその料理を作って、そのエネルギーを体内に取り入れることができるというのは、画期的な発想といえるでしょう。

もちろん、一般的なオラクルカードと同じように、悩みや質問に対して活用することもきちんとできるようになっています。添付の小冊子には「健康・身体」「仕事・お金」「人間関係・恋愛」という、3つのカテゴリごとにメッセージが掲載されていますので、今自分にもっとも必要なものを選んで、具体的なメッセージを受け取ることができます。

具体的な例を紹介しましょう。「ベジ生春巻き」というカードがあります。ベトナム料理などでおなじみの生春巻きの具材に、色とりどりの野菜を使ったものが写っています。テーマは「Nature 自然」。そのメッセージとしては「今あるものに感謝し、ありのまま、等身大の自分に満足しましょう。人と比べずに『自分』にフォーカスすれば、よりあなたの人生は輝きます。また、電磁波、PC、携帯、テレビ、おせっかいな周囲の意見などから意識的に離れ、静かな時間を過ごしてみましょう」と書かれています。

生春巻き自体はポピュラーな料理であり、一度は食べたことがあるという方も多いと思いますが、それがこのようなメッセージを発しているというのは、気がつかなかったのではないでしょうか? 45枚の中にはポピュラーなものから「陰陽茶巾絞り」といったちょっと変わったものまで、さまざまな料理が用意されています。

カードからメッセージを受け取るのももちろんですが、自分が現在必要としている要素をもった料理を見つけて、実際にその料理を作って、エネルギーを身体に取り入れるのを実践したくなります。

基本的なオラクルカードの機能をしっかりと持ちながら、まったく新しい使い方をも提案してくれる『ヒーリングフードオラクルカード』。4月12日から、全国のヒーリングショップ、ヒーリングサロン、セラピールーム、大手書店などで発売開始ということですので、興味のあるかたは、是非チェックしてみてください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~

■著者 Megu(高森恵) プロフィール
Megu(高森恵)
Megurobiotic主宰。ヒーリングフードセラピスト。セックス&カップルカウンセラー。KIIマクロビオティッククッキング&スタディー取得。臨床心理カウンセラー。臨床心理療法士。 1976年、兵庫県生まれ。シンガポールで育つ。野菜嫌いで高校を卒業する頃までは食べられるものがほとんどないくらい極端な偏食。集中力は全くなく、焦点も定まらず、心配した両親に連れて行かれた病院でADHD (注意欠陥多動性障害) と診断される。20歳のときにふと見たテレビの中の 「動物は植物を、植物は動物を食べるのが自然」 という言葉に感銘を受け、それがきっかけでベジタリアン生活を始めるもバランスを全く無視した菜食で健康を損なう。その後ローフードに出合い、食べ物のもつエネルギーに感動し、その流れで陰陽五行をベースに物事を捉えるマクロビオティックを学ぶ。その後大切な人の死やストレスが原因で過食や精神的に不安定になったため、心理学を学ぶ。現在はこれらの経験をもとに、ローフードとマクロビオティック、メンタルケアの3つを組み合わせた「Megurobiotic(メグロビオティック)」を提唱し、クライアントの「心・体・魂」のバランスを整える独自のカウンセリングを行っている。自分のやりたいことがみつからないと悩んでいる人から、子育てで悩むお母さん、セックスレスや不妊で悩むカップル、鬱症状のビジネスマン、ダイエットがうまくいかない女性など、クライアントは幅広い。著書に『悩みが消える食卓』(サンマーク出版)。

『ヒーリングフードオラクルカード』

取材協力:株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-