パワースポット瀧原宮が持つエネルギー [2013/03/26]
水蓮流ことだま開運塾 第39回~くにこさんのことだま~~

 先日、セラフィナ 沙羅Sharaさんの主催で、伊勢神宮内宮・別宮【瀧原宮】参拝とスペシャルコラボセミナーの講師をさせていただきました。

瀧原宮は、元伊勢(天照大神を過去に祀っていた場所)や、ゼロ磁場(電磁誘導でいう2つの磁界の方向が向き合って、「ゼロ」になっている場)としても有名なパワースポットです。

はじめに、伊勢神宮周辺にて、唯一人力車(神力車)を引き、神社や神々の語り部をしている祥平さんが瀧原宮についての説明をしてくれました。特に心に響いたのは...

「葦原の 瑞穂の国は 神ながら 言挙げせぬ国」(万葉集より)ということで、神様は、語らず、見せず、説明せず...神道は「言挙げ(ことあげ)せず」を原則としているということです。

「言挙げ」とは言葉にだしてはっきりと表現すること。和の国日本のあいまいさ、白黒つけない良さがこの言葉にあらわれていると感じました。

例えば、瀧原宮の所管社の一つである若宮神社には、正殿の古い御船代(ご神体を入れる船形の箱)を入れる御船倉(みふなぐら)が併設されているのですが、特に説明がないのでほとんど誰にも気づかれない...ということでした。もしかして気づかれないくらいの方が神様もゆっくり出来るのかもしれません。

また、船形の箱に魂を入れるというところが、魂の旅のようでもあり、宇宙船のようでもあり。なんだか心に響きました。

瀧原宮についての説明の次は、「ホロステラピーかのん」のかのんさんが、参加者の方をひとりずつリーディングしてくれました。

かのんさんが事前に下見をして、瀧原宮の神様のエネルギーと繋がることが出来る場所を探してくれていて、当日は「ココ!」と決められた場に、参加者の方が順番に立って、ひとりひとりにメッセージを降ろしていただきました。さすが神様。的確なメッセージをくださって皆さん感動されていました。

私がいただいたメッセージは、「すべて兼ね備えている」でした。これは、私自身にも足りない物はないし、私の周りにいらっしゃる皆様にも足りない物はない。すべて自分自身の中にあることを自覚して、すでに持っているものを上手に使っていきなさい。という意味のお言葉でした。足りない物はないというのは「ことだま」の考え方そのもので、深く納得しました。

(あまりに的確だったので、後で聞いてみたところ...この日のかのんさんのリーディングは、その場で神様から一言メッセージをいただき、それをかのんさんが紐解いて伝えてくれるというスタイルだそうです)

その後、「ひのき家」へ移動してランチタイム。講座が押したため、ランチタイム中に、天野使音さんと私の「ことだまと数秘術」の魔法のコラボをさせていただきました。

魔法のコラボでは、お一人ずつ前に出ていただき、使音さんと私がおひとりづつを個人鑑定。そして、手で作った輪の中に入っていただき魔法をかけさせていただきました。

魔法の後に「言霊みくじ」と「数霊みくじ」を引いてお持ち帰り頂いたのですが、かのんさんのメッセージとのシンクロや、言霊みくじと、数霊みくじのシンクロがかなりあってビックリされていました。

コラボの後は、私の「言霊と数霊についてのセミナー」。今回はなぜだか、数について無性に気になったため大和言葉の「ひふみ...」についてお伝えさせていただきました。
アラビア数字は1~9でひとくくり。日本は1~10でひとくくり。10までいくことで「統合」で和になるということと、瀧原宮のエネルギーに関係があったのだろうと思っています。また、普段実践している御参拝の作法などもお伝えさせていただきました。

次に、天野使音さんの誕生数秘学で未来予想のワーク。今後はどんな方と、どう繋がっていくのかをセフィロトチャートを使って説明いただきました。

最後に、沙羅Sharaさんによる受容のワーク。2人1組でペアになってカラダを使ってのワークで、改めてココロとカラダが繋がっていることを実感しました。

今回のセミナーには、北は静岡県から、南は山口県までご参加いただき総勢30名の方がご参加下さいました。こんなに大人数で参拝させていただくのは初めてだったのですが、瀧原宮の高いエネルギーのお陰で大人数で、場も乱れず落ち着いて参拝させていただくことが出来ました。

ちなみに、こちらの画像はセミナーが始まる前に瀧原宮で撮影されたものです。紫の柱は最も御神格の高い神様を表しています。

ご神気や、UFOなどは波動があうとカメラに納めることが出来るそうですが、この日は神様が波動をあわせてくださったのだなぁ。とても有り難いことだなぁ、と感動しました。

別宮で少し離れていますが、瀧原宮はとてもオススメの場所です。ココリラ読者の皆様も、機会があればぜひご参拝されてみてください♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

☆水蓮流ことだま講座のお知らせ☆

 “4月26日(金)「水蓮流ことだま開運塾・入門編@池袋」”、“6月16日(日)「水蓮流ことだま開運塾・入門編@新潟」”を開催させていただきます。

詳しくは、講座日程一覧でご確認いただけると幸いです。

ご縁のある方とお目にかかれるのを楽しみにしています☆

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今回は、ココリラ読者のそら さん より鑑定のご依頼をいただいた~くにこ さん~のことだま鑑定をさせていただきます。

くにこさんの「く」は、こつこつ集めた情報を分析する研究家な部分。

「に」は、独創的でセンスの良いところ。

「こ」は、コツコツと真面目に積み上げていくチカラを表しています。

「くにこ」さんは、物事を自分なりの視点で分析することが得意な人です。人と同じ価値観よりも、「自分はどう感じるか」を冷静に観察することが出来ます。
社交的というよりはシャイで、無理に外に関係性を広げていくよりも、仲の良い人と関係を深めていく方がエネルギーがあがります。

次回は、ココリラ読者の まどちん さんより鑑定のご依頼をいただいた「まどかさん」のことだま鑑定をさせていただきたいと思います。

あなたの気になるお名前もぜひ投稿してみてくださいね。

■ ことだま伝道師 水蓮 プロフィール
ことだま伝道師 水蓮ことだま伝導師水蓮流家元・作家・ライター
いくつもの会社で OL 経験をするものの何となく自分の居場所がみつからず…
2008年 ベストセラー『名言セラピー』の著書、ひすいこたろう氏のメルマガに感銘を受け、命名言霊学協会・山下弘司先生のもとで「名前のことだま」についての学びをスタート!
ことだま師として日本古来の “ひらがな” に焦点を当てた「ことだま鑑定」で 2,000名の鑑定に携わるうち、名前の持つ音の響き『ことだまの波動』が性格にも影響していることに気づく。
2011年11月~『水蓮流ことだま開運術』としてオリジナルメソッドを発信。
ブログ 水蓮流ことだま開運術

著書『人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方』
(ソフトバンククリエィティブ社 2010年10月リリース)。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-