魔法のティーカップ [2013/01/12]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第9回~透視ヒーリングと紅茶占い~

明けましておめでとうございます。
もうそろそろ仕事始めで、お正月ののんびりペースも切り替わる頃でしょうか?
私の街はいつも雪の中お正月を向えるのですが、今年の元日は珍しく晴天でした!
元日が晴天だと、気持ちがより一層晴れ晴れするものです!

さてさて、私はウォーキングとウィンドウショッピングがてら、街をブラブラ散歩するのが大好きです。
私の街は観光地なので、時々観光客と間違われるのですがそのフリをして歩けば、小旅行をしている様な気分にもなれるのです。
皆さんはこんな風に感じることありませんか?
あるお店の前を通る度に何だか気になる・・・・。              
何処かに訳もなく惹かれる・・・
誰かに会わなくてはいけない気がする・・・・
こんな時は、もしかしたら「聞こえないラッパ」が鳴っているかもしれませんよ!
「無性に気になる・・・う~ん、でも気のせいかもしれない・・・いや、やっぱり気になる!」 という時、それはもしかしたら自分にとって、「とても意味のある何か」との出会いが待っているのかもしれません!
・・・特にお買い物好きな女性の感覚に似ているかも?
私も少し前から、そんな感覚になるお店がありました。
「どうしてか分らないけれど、何だか行かなくてはいけない様な気がする・・・」                             
でも、その時は立ち寄る時間が無く、それがどうしてなのかにも特に注意を払いませんでした。
なので、いずれそのうちに・・とサッと通り過ぎることが多かったのです。
でも、先日は年始のお休みでゆっくり過ごせる!ということで、そのお店にお邪魔してみることに・・・

そこはとても温かみのある手作りの家具と、アンティークの雑貨やアクセサリーなどが素敵にディスプレイされているお店です。
ワクワクしながらお店に入ると、訳も無くお店の奥の西洋のティーカップとお皿に惹かれました。近づいて見てみると何とそのカップはイギリスの紅茶占い用のカップだったのです!
西洋占星術の本場イギリスには、昔から紅茶の葉の残りカスで占いをする「紅茶占い」があるのですが、まさかそれ専用のアンティークカップに自分の故郷の小さな街で巡り会えるとは思ってもみなかったので、ビックリして嬉しくなってしまいました。
透視リーディングやヒーリング、ある種の占いでは得た情報の解釈に知識と直感が必要とされます。それは情報や答えが分りやすい言葉でもたられるのではなく、何かしらのイメージやシンボルで与えられることもあるからです。
例えば、タロットカードは絵柄から情報や答えを読み手が解釈しそれを相手に伝えます。
・・・人物、背景、手に持っている物、衣服の図柄、動植物などの全てにインスピレーションの源があるそうです。
紅茶占いではカップやお皿に残った茶葉の形や場所によって意味があるので、それを楽しみながら解釈するそうです。調べると色々な解釈があるみたいですが、例えば、魚だったらお金が入ってくるとか、カエルの形なら出世できるとか…何だか楽しそうですね。
イギリスではお茶会が開かれ、そこでのオシャベリのきっかけに紅茶占いが楽しまれたんだそう。なので、深く詳しくというより気軽に楽しむという雰囲気だった様です。                                            紅茶占いはシンプルな真っ白いカップでも出来るそうですが、この日私が出会ったのには星座のシンボルに加えて惑星のシンボルまで描かれていました。                                                      
ひょっとしたら紅茶占いをする人の中でも、詳しく解釈しようとする人向けだったのかもしれません。

いずれにしても、イメージやシンボルでもたらされた情報を解釈するのはとても興味深く面白いものです。何だろう…と想像力を働かせて、意味が分かった時は楽しくなります♪
オーラリーディングをしている時にも、それらを通して情報をお伝えすることがあって、本当に面白いんですよ。
占いは解釈に覚えなくてはいけないことが多くて難しそうなのですが、透視リーディングやヒーリングは、何かを「覚える」とか、情報の解釈に「考える」必要がそれ程多くないので楽しいのです♪

年末年始 皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私は家族ととても温かい時間を過ごすことができましたが、それに加えてとても興味深い品物と出会えました。・・・カップを眺めているだけで、何だか想像力が湧いてきそうです。早速部屋に飾ろうと思います♪
皆さんも、インスピレーションを受け取って何かとの素敵で楽しい出会いがあると良いですね。
今年も自分らしく元気に楽しみましょう!
それでは、また。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-