私の小さな神殿 [2012/11/12]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第7回

私はパワースポットや神社に出かけるのが大好きです。
特に自然の中にある場所ではエレメントのエネルギーを感じられて、深呼吸が気持ち良いですから!

ゆったり寛いで時間を過ごすと心身が浄化されるので、すっかり気分が良くなって何となく帰りたく無くなってしまう事もある位です(笑)。皆さんはどうですか?
そして、私は少し困ってしまいます、そこにずっといる訳にはいきません。
それぞれが現実的な日常を楽しむ場所に、私達人間の学びや成長、そして喜びがあるものです。

でも、折角エネルギーが浄化・チャージされて気分良くなったのに、毎日の慌ただしい繰り返しにまた戻ってしまうのかと思えば、少しガッカリするのも事実かもしれませんね。
また朝から子供達と慌ただしい毎日が始まるわ…。
次は一体いつ休暇を取れるだろう…。
明日からはまた満員電車に乗らなくちゃいけないのか…。

毎日から少し離れて、パワースポットで英気を養いまた毎日を楽しみたい!
…そう考えて出かけるのならば、家に帰った後も出来るだけ良い状態を持続させて過ごしたいものです。

スピリチュアルな人は、私達が暮らす部屋や持ち物には人のエネルギーが宿ると考えます。
なので、出来るだけ気分良く暮らしたいならば、自分の部屋には他人のエネルギーや自分のネガティブなエネルギーが宿らない様に、場を浄化する方法を上手く利用します。

観葉植物やクリスタル・盛り塩や切花を飾ったり、炭を使ったり風水等を利用したインテリアを取り入れる人もいるかもしれません。
中にはセージを焚いたり、音で場のエネルギーを調整する人もいるそうです。
又、物理的な部屋の清潔さは自分の頭の中やエネルギーの状態の鏡だとも言われているので、出来るだけお掃除・整理整頓を心がける人もいます。
浄化された空間は、まるで静かで中立な神殿の様です。

自分の家・部屋もクリアで清浄なエネルギーで満たされたら、そこは個人的な神殿の様になり心身ともにリラックスして過ごすことが出来るでしょう。
毎日クタクタになって帰って来ても一晩充電すれば、きっと気分良く目覚めることが出来ます。

家庭や職場の様な誰かと共有する空間でも、良い方法を使えばそこを使う人が気分良く過ごせます。切花が長持ちする、動物が居つく…等というのは、その場のエネルギーが良い証だとも言われます。
そうしたら、家族みんな回り道しないで真っ直ぐ家に帰って来るでしょう。愛を感じられる神殿の様な家なんて、素敵ですね!!
職場の雰囲気は良くなり、仕事の能率が上がるかもしれません。

ちなみに、ちょっと無精で物をこまめにメンテナンスするのは面倒だ…と言う人には、エネルギースキルがおススメかもしれません。
定期的にお塩を取り替えるとかクリスタルの浄化をする必要がないからです。
なので私は、エネルギースキルを使って自分の家や部屋を浄化します。
そうすると、とても清々しい気持ちになって意識もクリアになるのです。
私の部屋には、クリスタルや観葉植物・花もありますが、エネルギーを動かして自分で調整した方が早いし効果的だと思います。

何かしら空間を浄化する方法を知っていると、自分のいる場所を居心地の良い小さな神殿の様に出来て、毎日を快適に暮らせるかもしれません。
神殿はどこかお家の外だけではなく、自分の心の中・そして住まいもそう捉える事が出来るのではないでしょうか。

自分に繋がることの出来る様なリラックスできる空間と、ポジティブなインスピレーションがありますように。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-