私のパワースポット [2012/09/12]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第6回 自分と繋がることの出来る場所
私のパワースポット

いよいよ9月!

まだまだ残暑は厳しいですが、実りの秋が始まります。
秋と言えば運動会や体育祭の季節ですが、今思うとよくあの暑さを炎天下で耐えたものです…。
子供さんの応援や秋のレジャーに出かけられるという方は、どうぞ熱中症にご注意下さいね。

皆さんは、自分なりのパワースポットを持っていますか?

少し前に色々なパワースポットが、取り上げられましたよね。

 ・ ここに行くと、宝くじが当たる!
 ・ ここに行けば、素敵なパートナーが見つかる!
 ・ ここに行くと、子宝に恵まれて安産が叶う。
 ・ ここに行けば、受験や昇進が上手くいく。

…こんな理由で、有名なパワースポットがたくさんあります。

私のパワースポット

ですが比較的近所でなければ、時間とお金がかかってそこに辿り着くまでが大変かもしれません。

 もしかしたら、その為にお休みを取らなくてはならないかもしれません。
 もしかしたら、バスも電車も通っていないのでタクシーを利用しなくてはならないかもしれません。

実際私自身もそんな所に出かけたことがありますが、辿り着くまでが遠かったり険しい参道だったりすると、余計に辿り着いた時の喜びや感動がひとしおです。

ある神社のご神体が祀(まつ)られているお社(やしろ)は、石段の更に上に続くらせん状の山道の上にありました。
登ろうと決めた私達に石段の下にいらした神職さんは、
「行かれるんですか? どうぞ気をつけて下さいね。」
と、少し笑って言われました。
さぞかしキツイんだろうなと覚悟して登ると、やっぱりキツイキツイ…。
真夏の暑さに加えて急な山道で、私の心臓は短距離走の後の様な鼓動になりました。
それでも、お社に辿り着くと眼下の町並みは清々しく気持ちが晴れやかになりました。

お社には夫婦で男神と女神が祀られていて、そこから街全体を見渡しているとのこと。
神社の建築にも何かしらの理由があるものなんですね。

こんな風に、大切な存在が少し高い所や険しい山の奥地・山頂に祀られている聖域があります。
そんな所に出かけると、便利になった今でさえ大変だと思うのに、古代の人達はさぞ大変だっただろうなとつい思いを馳せてしまうものです。

私のパワースポット

せっかくのお休みとお金を使って出かけるなら、何かいい体験をしたいものですね。
ましてや、新幹線とか飛行機を使って行くのであれば尚更(笑)

ヒーリングやエネルギーワークを学ぶと自分のエネルギーを調節出来る様になるので、パワースポットのエネルギーを感じたり、必要な情報を得ることが出来ると言われています。

ですがそうではない場合は、出かける前にパワースポットの由来や祀られている存在・地域の信仰や生活について、ちょっとだけでも知っておくといいでしょう。例えば、初めて会う誰かの家を訪ねるにしても、その人について全く知らないということはありませんよね。

そうしたら、そこに着く道中で次第に自分の内面がそのパワースポットに集中し、目的地に着いたら、個人的な体験や何らかのインスピレーションがもたらされるかもしれません。
…もちろん、幼い頃から親しみのある様な近所の神社やお寺ででも!

それは、もしかしたら明確な物ではなく漠然とした感覚や気持ちの変化という物かもしれません。
けれど、きっと今の自分にとって必要な何かが、ふさわしい形でもたらされるのではないでしょうか。

いずれにしても最もパワフルで効率的なのは、他の誰かの体験を優先するのではなく、自分自身で体験したり必要な情報を手に入れるというやり方なのかしれません。

自分の前を照らすのは、自分の内にある光。
別の見方をするなら、本当のパワースポットは私達の内側にあるのかもしれません。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-