“スピリチュアル” で健康に毎日を楽しむ♪ [2012/04/12]
寺田 昌代 コラム「エネルギースキルで愛と癒しと健康を」第1回
“スピリチュアル” で健康に毎日を楽しむ♪

ご覧下さっている皆さん、初めまして!

私はクリアサイト(株式会社クリアサイト・ジャパン)の卒業生で、1998年からスクールでリーディングやヒーリングを学び始めました。
現在、主に名古屋でヒーリングのクラスの講師をさせて頂いています。

私がエネルギーワークを学び始めた理由はたくさんありますが、1つは病気の原因が単に肉体だけの問題では無くその人の心の中にもあるに違いないと思ったからです。

春は体調が変わりやすい季節ですね♪ 健康とはどんなことだと思いますか?

私が薬剤師として働き始めた頃、多くの患者さんという立場の方々とお話をするうちに、会話の中にある患者さんの考えグセや信念の様な物に気づきました。
それだけではなく、その人の感情の状態も手に取るように分かることがありました。
そして、それらはポジティブな物ではなくてむしろ真逆の少し残念な物だったのです。
…イライラしていたり、不満を抱えていたり、落ち込んでいたり…・。

私は患者さんたちとお話しながら、その人がそういった目には見えない信念や考えグセ・感情に気づいて手放したら、今の不調和や病気が少しでも軽くなるのでは無いかと考えました。
そこで、私達の感情や精神が私達の体にどんな影響をもたらすのかを具体的に学んで、それをいつか人の為に役立てられたらと考えるようになりました。
多くの方が自分の内側に目を向けることなく、繰り返し漫然と薬を受け取って帰っていくのを残念な気持ちで見送るのは嫌だったからです。

新しい春を迎えて、職場や学校・もしかしたら引越しで住環境が変わったという方が多いのではないでしょうか。
春は何かと環境が変わる季節。そして、それに自分を合わせようとストレスがかかるので体調も変わりやすい季節です。
皆さんは、健康ってどういう事だと思いますか?…いわゆる3K(快食・快眠・快便)のことだと思いますか? 病院に行く必要のない生活のことでしょうか?ストレス無縁の生活でしょうか?…・
そして、自分の心身の健康を自分で創り出すことが出来るのだということを忘れていませんか?

心身共に健康でいた方が、きっとスピリチュアルな生活を楽しむことが出来ますよ♪
エネルギーワークだって学びやすくなるし、瞑想もしすくなります。
なので、(ココリラをご覧になっている皆さんが望んでいる様な)霊的な進化だってきっと加速されるでしょう!

スピリチュアルな見方をすれば、私達の身体は霊的な住み家です。
その住み家に怒り・悲しみ・欲求不満・恐れ…などのゴミの様な感情を溜め込んでいては、大切な「あなた自身」の居心地が悪くなってしまいます。
もしかしたら、1日の大半を無気力にぼーっと過ごしてしまうかもしれません。
もしかしたら、何かを諦めて希望や楽しみを忘れてしまったまま生活しているかもしれません。

自分の家をお掃除する様に、自分の内側をお掃除するスキルを何か知ってそれを習慣にしたらそんな風にはならず、いつもフレッシュな気持ちで前向きにイキイキと生活できますよ!
ヒーリングやエネルギーワークは、スピリチュアルなアンチエイジング法です!

ありのままの自分を愛して「今・この瞬間」を楽しみ、女性ならばより美しく優しく・男性ならばより頼もしく力強くなって、いつまでも若々しく魅力的でいられるでしょう。

そして、年を重ねることが単に老化ではなく成長と変容と捉えられるようになるでしょう。
きっと幾つになっても、未来の自分に希望や夢を抱いて充実した毎日を楽しむことが出来ますよ。

“スピリチュアル” で健康に毎日を楽しむ♪

今、私は薬剤師としてヒーラとして毎日を楽しんで過ごしています。
どなたかに求められた時には、学んだヒーリングのスキルを使ってヒーリングをさせて頂いていますが、私自身も元気になれ、お相手も元気になって帰って行かれることに喜びを感じています。

ヒーリングに関わらず、喜びを見出すことのできる何かを持っていると幸せですよね。
皆さんにもきっと素敵な過ごし方がお有りだと思いますが、好きなことを楽しみながら続けるられるのは人生に豊かさや喜びを与えてくれます。

私にも歌を歌ったり本を読んだり、映画を観たり料理したり、甥っ子達とお喋りしたり動物と触れ合ったり…楽しい時間がたくさんありますが、ヒーリングやリーディングはその1つでもあります。

ヒーリングは私達の人生に健康や豊かさ・成長をもたらし、人のお役にも立てる素晴らしいスキルなので、これからも皆さんに楽しく伝えることが出来たらいいなと思っています♪

愛と感謝を込めて。

■ 寺田 昌代 プロフィール
寺田 昌代米国クリアサイト認定講師・クオンタムヒーラー・クレアボヤント 
薬剤師としての経験とエネルギーワークを統合した個人セッションにも定評がある。
今年ヒーラーとして 12年目を迎える。1974年生まれ・岐阜県飛騨高山在住。

この記事を、ともだちに教える!
この記事の評価: 5.00(有効コメント数:1件)
評価: ☆☆☆☆☆5.00  momiji さん
2012/04/12 22:00:43
今日、生まれて初めてセッションを体験しました。天空の相談部屋で、相談を受けていただいた方に思い切ってお願いしました。

この文章に、「目には見えない信念や考えグセ・感情に気づいて手放したら、今の不調和や病気が少しでも軽くなるのでは無いかと考えました。」という一文がありました。

セッションで、どうやら私は自分に厳しくて、そして自分の家族にもそれを求めてしまっている事に改めて気づきました。そして、自分の中の色んな感情に気づきました。

そして、私は今まで、マイナスな事を言われたら受け入れるのに、逆に褒められると素直に認められないでいました。自分にやさしくする事、褒められたら素直に「ありがとう」と言って受け入れることをアドバイスしていただけました。

今日は、セッションの途中、何度か褒めていただきました。照れましたが、素直に嬉しかったです。そして、「病気は治ります。」と言う何よりうれしい言葉をいただきました。

そして、私の病気を通しての気付きや経験をいかして、誰かの助けになれるような自分になる為に、今は自分に愛情を向けていこうと思います。

本当に、この「ココリラ」のホームページに出会ってから色んな事が変容しています。皆さんに感謝です。ありがとうございます。
グッコメ!
← 良いな!と思ったコメントには ログイン して [ グッコメ!] してください
このコメントへの [ グッコメ!] … 7
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-