エネルギーがパワフルすぎて目が回る?! 不思議なフラクタルエネルギーアートのオラクルカード [2012/02/21]
「パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード」体験レポート
パッケージアートからすでにビシビシ来てます!
≪ パッケージアートからすでにビシビシ来てます! ≫

2012年のバレンタインデーに発売された ライトワークス の新作オラクルカード『パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード』をさっそく入手したので使用してみました!

色鮮やかなこのカード、表紙を見ているだけで吸い込まれそうな感覚に陥ります。一枚のカードの中には、似た形をした図形が何層にも重なりあって描かれていて、その世界は無限に連続しているかのよう。じーっと見つめていると頭がグワングワンしてきて、そのパワーの凄さに驚きました。さて、これは一体どんなカードなのか…

…の前に、声を大にしてぜひとも伝えておきたいのは「エネルギー酔いにご注意を!」ということ!

このカードは、一枚一枚がとてつもないエネルギーを発しているようで、本当に目が回るようなパワフルさ。それも、カードのエネルギー振動数が私たちと共鳴して、オーラや意識に働きかけているからなのだとか。いやもう、ホントにクラクラ来ます(^^;

1枚ずつ見ているだけでクラクラ来つつも引き込まれてしまいましたが、オラクルカードとしてきちんと使えるのかどうか、試してみました。

今、私に必要なメッセージは?
≪ 今、私に必要なメッセージは? ≫

まず、ベタな質問ですがやっぱり知りたい、「今、私に必要なメッセージ」。今回は3枚引くことに。

1枚目は、「Card 15:Revelations(開示)」でした。

「まもなく、新しいことが始まる」とのことで、以前は手が届かなかった新しい何かが手に入ったり、引越しや転職など、新しい環境と関連している、というカードでした。新しい物の見方、というキーワードは、今まさに転換期にいる自分にとって必要なことだと感じました。心のあり方、物事の受け止め方みたいなものを教えてくれるメッセージです。

2枚目は、解説書を見る前にカードを眺めたところ、滝のようなエネルギーの流れや異次元の空間ともとれる、不思議なアートからすごい勢いを感じました。そして解説書を開くと…「Card 11:In Flow(真っ盛り)」。

開いたページに「真っ盛り」と太字で書いてあって、少し笑ってしまいました。まさにたけなわの状態、積極的に自分の意見を述べ、自分を輝かせるときだそうです。自分の感覚もあながち間違っていないんだなぁと妙に感心しながら更に読むと、「エネルギーや、喜びや、創造性、コミュニケーションの普遍的な流れ」とありました。自分で自分はこういう人だと決めているものを取り払うこと、本当の可能性や創造性を解放してあげることで、「真っ盛り」を迎えることができるというのは、最近よくいろいろな方から言われていることでもあります。ここでもシンクロの内容が出たことで、後押しされているなぁと思いました。必要なものをこうして目に見える形ではっきりと示してくれるところがオラクルカードの魅力ですね。

3枚目は、「Card 24:Vibration(波動)」。

「私たちは純粋なエネルギーで、私たちが考え、感じ、言葉にし、行動に移すことは、惑星全体に影響を与える」とのこと。全ては振動している波動エネルギーということなんですかね。アートは次元を旅してタイムマシンに乗っているかのような感覚を沸き起こし、ふと意識が飛びそうになりました(本当にパワフル! なんです)。「自分の意図を至高の善に定めるように」というメッセージも、望むものに限界を設けない、もっと高い場所を目指していい、と後押しをしてくれたようです。この程度でいいかな、と日々の状態に満足してゆっくり腰を下ろそうとしていた矢先、もっと先へ、成長しなさい、と背中を押された感覚です(汗)。

今後、注意した方が良いことは?
≪ 今後、注意した方が良いことは? ≫

更に、「今後注意した方が良いことは何か」と質問してカードを引くと、「Card 29:Friendship(友情)」が出ました。

「友人関係から愛とサポートを受け取ることができる」とのこと。カードにはピンク色で無限大のシンボルが何層にもなって描かれていて、永遠に不変の友情、という言葉が胸に響いてきました。友だちとの間に築き上げた絆を信頼する、友だちは、この人生を共に旅するために生まれる前に自分で選んだ人たち、私たちの成長と学びの大切な一部だというメッセージを読んで、周りの人たちとの絆について考えるきっかけになりました!

このカードは、とにかく色が美しく、鮮やかです。そしてやはりエネルギーを発散しているというだけあり、目から、頭から、皮膚感覚から、ビリビリと何かを感じます。私だけかな? と思っていろいろな人に見せて感想を聞いたところ、「何コレ! 見てると眠くなってくる」「不思議な世界に引き込まれる感じ」「直感力とかインスピレーションが鍛えられそう」「顕微鏡で微生物を見ているような感じ」「じっと見てると没入感がスゴい! カードの世界に沈んでいくみたい」「平面に描かれた図形なのに奥行きを感じる」「小さなカードなのに、まるで色彩の洪水のようで色のパワーに圧倒される!」「このカードのこの部分は○○のように見える!」など、最初はいぶかしんで見ていた人たちも、カードを一目見てその圧倒的なパワーに触れると、一気にカードの世界に引き込まれてしまったようでした。

ライトワークスさんのサイトを見たところ、空間浄化や使用者のエネルギー振動数上昇、オーラ範囲拡大…など、いろいろな影響を与えてくれるそうなので、じーっと見つめるだけで、内部でさまざまな変化が起きているのかもしれませんね。

「解説書からメッセージを受け取る」というよりは、アートを見つめながら自分の内部を見つめている感覚です。自分が「個人」ではなく、人としての個の存在を超えたところで、周りの人々とつながり始める、ということが感覚的になぜか分かってくる感じです。アート作品として飾っておいたり、持ち歩いても良いかもしれません。

ただ、よく出回っているオラクルカードのように、絵柄から視覚的に何かと関連付けてメッセージを得るというわけでもなく、使用者の感覚やインスピレーションによって解釈の幅がすごくありそうなので、初心者の場合、カードが出たとき「?」となってしまう可能性も。具体的に何が起こるか予測する、というよりは、心の持ち方、存在の在り方に焦点を当てているメッセージ性を感じました。直感力や感性といった感覚を磨くには最適なカードなのではないでしょうか。意識レベルの上昇というのは、こういうことか! と納得できるかもしれません。もはや、日常生活の細かいことに対してとやかく言う必要がない境地なのかも?

カードコンセプトが、「アセンションへのサポート」というだけあり、言葉で説明するというよりは、直接潜在意識に訴えかけるようなカードです。これが「自分」だと思い込んでいたものが実際はそうではないと気づくこと、今まで慣れ親しんだ習慣を手放すことを大きく促してくれると思います。そうすると新しい自分を受け入れることになり、勇気を必要としたり、苦しいことにも直面するかもしれませんが、メッセージやカードが自分の殻から脱皮することを助け、本来の輝きを取り戻すことができる! のではないでしょうか。

勢いあまってレポートが想定以上に長くなってしまうほど、久々にインパクトのあるオラクルカードでした(^^;

以上、ココリラスタッフでした♪

この記事を、ともだちに教える!
この記事の評価: 4.00(有効コメント数:1件)
評価:  ココリラ編集部 さん 編集部公式アカウント
2012/03/20 10:18:56
momijiさん、そうなんですよ!このカードはとてつもないパワーを秘めているようです。
私たち自身が秘めている大きなパワーを呼び覚ましてくれるような感覚があるカードですね。
オラクルカードを愛用されているとのこと、素晴らしいですね~☆
私も、以前「直感でメッセージがやってくる」ってどういうこと?!と思っていましたが、「~のような気がする」とか「もしかしたら●●●ってことなのかもしれない(多分違うけど)」みたいな感覚は、実は合っている!とお聞きしたことがありますよ^^ きっと、数を重ねるごとに、なんとなく から 確実な実感 へと変わっていくのではないでしょうか♪ 一緒に頑張りましょう!

Friendship は、本当に癒されるイラストですよね。ピンクの淡い光で包み込まれているところを想像すると、心身が穏やかになりますね~^^ 周りの友人たちに感謝の気持ちを込めてピンクの光を送ってみても良いかもしれませんね。
グッコメ!
← 良いな!と思ったコメントには ログイン して [ グッコメ!] してください
このコメントへの [ グッコメ!] … 2
評価: ☆☆☆☆★4.00  momiji さん
2012/02/21 09:49:25
とても、パワー大のオラクルカードのようですね!オラクルカードを3つ持っていますが、なかなかリーディングから降りてくるメッセージや、インスピレーションを受けるのが難しいです。

「Card 29:Friendship(友情)」のイラストはとても美しくて、優しいエネルギーが溢れているように感じました。心が、こんなピンクの光で包まれていたら、穏やかでいられるんだろうなあと思いました。

グッコメ!
← 良いな!と思ったコメントには ログイン して [ グッコメ!] してください
このコメントへの [ グッコメ!] … 5
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-