iPhone で癒しを楽しむ Part 22 [2011/07/30]
インド推命占いーあなたの基本性格と毎日の運勢ー(完全無料特別鑑定バージョン)
≪ インド推命占いーあなたの基本性格と毎日の運勢ー(完全無料特別鑑定バージョン) ≫

夏休みの旅行やお盆での帰省など、何かと人が集まる機会が多くなる時期。そんなとき、みんなでワイワイ楽しめるような無料の占いアプリを紹介したいと思います。

インド推命占いーあなたの基本性格と毎日の運勢ー(完全無料特別鑑定バージョン)(無料)

最初に紹介するのは「インド推命」というちょっと変わった占いをしてくれるアプリ。輪廻の法則と数字の科学から、運命の隅々までを見通す驚異の占術、ということですが、アプリ内の説明によると四柱推命とインド占術を組み合わせてできあがった占いのようです。統計学的な四柱推命と、宿命を見るインド占術を組み合わせることによって、より正確な占いを導き出すのだとか…。

アプリ自体はとてもシンプルで「基本的な性格と人間関係」「毎日の運勢」そして、ちょっと珍しい「毎日の開運法」を知ることができます。

占い方はシンプルで基本的には生年月日と性別、名前を入力するだけ。一度入力してしまえばデータが記録されますので、毎日の鑑定のたびに入力しなおす必要はありません。

占いたい項目を選んで鑑定ボタンを押すと、ちょっとしたアニメーション画面が出たあとに占い結果が表示されます。インド占術ということで、12星座ではなく、仏教の 12神将名が表示されます。12星座に比べて圧倒的になじみがない上に、フリガナもないので、これはいったいなんだろう? と思う人も多いかも知れません。

12神将のことを説明しはじめると、それだけで記事が1本書けてしまいますので、今後機会があったら紹介することにして、気になる方は結果として表示された漢字を検索してみると、どんな 12神将なのかを知ることができると思います。

無料にも関わらず情報量はなかなか充実しており、特に毎日の開運法はなかなか面白い内容となっています。こちらは、その日の運勢をアップさせるためになにをしたらいいのかを教えてくれるのですが「運動をしたほうがいい」というだけでなく、なぜ運動をしたら運勢があがるのかまで解説してくれるので、よりやる気になります。

背景やアニメーション画面は「インド」とつくだけあってエキゾチックで、そういったオリエンタルな雰囲気が好きな人にオススメのアプリです。

新月の宿曜占い
≪ 新月の宿曜占い ≫

新月の宿曜占い(無料)

さきほどのアプリに続いて、こちらもインド原産(?)の占いを元にしたアプリです。宿曜占星術はもともとは、お経に書かれていた内容だったといわれています。そして、それを日本に広めたのはなんと空海なのだそうです。

一般的な西洋占星術の 12星座占いが、生まれた日に太陽がどの星座に位置していたかで星座を決めるように、宿曜占星術では生まれた時に月がどの星宿に位置していたのかを見ていくようです。

西洋占星術に比べて、より内面的な性格や能力、社会性をみていくということですが、無料版ということもあり、自分の本命宿はわかりますが、性格などについてはさらっと紹介してあるだけという感じですので、このあたりを詳しく知りたい場合は有料版を購入する必要がありそうです。

しかしながら、相性に関しては独特の表が表示され、それによって相手との関係を詳しく知ることができるようになっています。表にはいろいろな漢字が書かれており、和風っぽさを醸し出しているだけでなく、性格などについての占いよりも、かなり詳細に相性について教えてくれるようになっています。一般的な相性だけでなく、その相手が自分からどれぐらいの距離にいるかによって「近距離」「中距離」「遠距離」にわけて解説してくれます。この距離というのは、物理的というよりも心理的な距離感が優先されているような感じがします。

恋愛や仕事などで、自分と誰かの関係性を占いたいときに無料でこれだけ詳しく占ってくれるアプリというのは、なかなかないと思いますので、人間関係について常に把握しておきたい人にはオススメのアプリです。

鳳凰算命占い【特別無料版】~あなたの今日の運勢と性格・仕事・金運・恋愛~
≪ 鳳凰算命占い【特別無料版】~あなたの今日の運勢と性格・仕事・金運・恋愛~ ≫

鳳凰算命占い【特別無料版】~あなたの今日の運勢と性格・仕事・金運・恋愛~(無料)

最後に紹介するアプリは、タイトルを見ればわかるかもしれませんが、最初に紹介したインド推命と同じ会社が開発したもの。ただし、鑑定する人は別なので内容的にはまったく違うものとなっています。

こちらは五行の法則と学術的な鑑定法をもとに、独自にわかりやすくした鑑定法ということです。鑑定結果の「あなたの運命星」というのをみると、なにか星の名前などが表示されており、おそらくこれらをもとに占っているのでしょうが、説明がまったくないので、わかりやすいどころか、なにがなんだかわからないという感じです。

おそらく有料版ではもうちょっと説明もあるのでしょうが、インド推命に比べると情報量が少ない印象があります。占える項目は「あなたの運命星」「毎日の鑑定」「人生の鑑定」の3つですが、運命星については内容がいまいちわかりませんので、実質2つという感じでしょうか。

人生の鑑定については、性格、仕事、金運、恋愛と一通りのことを見ることができます。毎日の鑑定は、今日はどうしたらいいか? という感じのアドバイスで、占いというよりもオラクルカードのメッセージ的なものを感じました。

鑑定の語り口がソフトなので、そういった雰囲気が好きな方。または、有料版の購入が必須な気もしますが、運命星などのミステリアスな内容に興味がある方にオススメです。

この記事を、ともだちに教える!
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-