思い込みや心のブロックを3分で解放 [2011/07/19]
PURE GRAZIA の中鉢さんに話を聞いてきました

ドリーン・バーチュー博士認定の ATP® として活躍されている「PURE GRAZIA」の中鉢さんが新しいワークを導入したということで、どんなものなのかを聞いてきました。

── 中鉢さんは普段はどのようなセラピーをされているのでしょうか?

「気づく」セラピーをモットーにエンジェルリーディングなどを行っています。

── 「気づく」というのはどういうことなのでしょうか?

多くのクライエントさんは自分がどのように変化したいのか、ということを見逃しがちなんです。自分が本当はどのようになりたいかということに気が付かないと変化は起こらないので、それに気が付いてもらうようにしています。

── なるほど。気づきがあってこそ、変化に繋がるというわけですね。実際のセラピーではどのように「気づき」へと導いているのでしょうか?

まずはエンジェルリーディングで天使のメッセージを受け取り、それによってクライアントさんに「気づいて」もらいます。そこから希望される方には、人生を変化をさせるためにマインドブロックバスター® を行うようにしています。エンジェルリーディングとマインドブロックバスター® の二つを行うことによって、気づきから人生を変化させていくという流れがきちんと構築されるので、変化を望んでいる方にはとても効果的なんです。実際に最近ではこの二つが人気のセッションメニューとなっています。

── 人生を変化させる「マインドブロックバスター®」というのが新しいワークなのでしょうか?

そうです。これは去年の夏ぐらいに開発された非常に新しいワークです。

── それは本当に新しいですね。こちらを導入したきっかけはどんなものだったのでしょうか?

マインドブロックバスターを学んだ当時、私はすでに ATP® としてワークをしていたので、精神的には安定していたのですが、新しい物事を始めたりすることに抵抗がありました。しかし、マインドブロックバスター® を学んでみると、その抵抗が見事に無くなりました。それだけでなく、日常生活の中で、不安や物事への抵抗が出てきたときにも、すぐにそれらを手放せるようになったんです。そのおかげで、人や物との出会いが良いタイミングで訪れるようになりましたし、自分自身がブレなくなりました。

── 抵抗を無くすだけでなく、生活や人生までも変化したという感じですね。もっと詳しくマインドブロックバスター® について教えていただけますか?

マインドブロックバスター® では、その名の通り心のブロックを退治していきます。心のブロックとは、心理学用語でいうメンタルブロックのことです。本来ならば人間は自分の思い通りの人生を送って良いのに、なぜか「これはしてはいけない」という思い込みが浮かび上がってきて、やりたいことを実行できない、そんなことがあると思います。このように心にブレーキをかけさせてしまうような思い込みがメンタルブックなのです。メンタルブロックが出来る原因はトラウマや両親からのしつけなどが挙げられます。

── そういったメンタルブロックは心理療法や催眠療法などいろいろなセラピーで扱っていますね。

そうですね。ただ、マインドブロックバスター® では、とても簡単に素早くメンタルブロックを解放していくことが出来るんです。

思い込みや心のブロックを3分で解放

── 素早くというとどれぐらいなのでしょうか?

だいたい3分間で1個解放していくことができます。

── 3分に1個というのはものすごいスピードですね。

それだけではなく、多くのセラピーではメンタルブロックを解放するために、クライエントさん自身がトラウマや両親からのしつけなど、メンタルブロックの原因となったものを思い出す必要があるのですが、マインドブロックバスター® ではそういった心の負担になるようなことは一切ありません。

── それは原因をつきとめなくても大丈夫ということなのでしょうか?

マインドブロックバスター® では、セラピストがクライエントさんの片手をお借りして軽く触れることで、そこを通じてメンタルブロックのイメージを見せてもらい、それを取り除いていきますので、クライエントさん自身は何もしないでも大丈夫なんです。

── クライエントさんとしては嫌なことを思い出さなくて良いので楽ですね。

辛い思いをしなくて良いので、セラピーを受ける敷居が低くなると思いますし、片手だけで心が楽になるので、多くの方に体験してもらいたいと思います。

── 1回のセッションで全てのメンタルブロックを解放することができるのでしょうか?

メンタルブロックの中にも悩みの根っこが深いものや、複雑なものなどいろいろありますので一概には言えないんです。もちろん、あっという間にメンタルブロックが解放される人もいますが、数回セッションを行う必要がある時もあります。個人差はありますが1回受けただけでも世界が変わったようだとみなさんおっしゃっています。

── 世界が変わるというのはすごいですね。具体的にはどんな変化があるのでしょうか?

「心が軽くなってすっきりする」というのはもちろんですが、願望が達成しやすくなるということもあります。なぜなら、叶えたい願いがあったとしても、潜在意識にそれを否定するメンタルブロックがあると、顕在意識でどれだけ願っていてもそれが達成することはないわけです。つまり、メンタルブロックが解放されることで、願望がちゃんと達成されやすくなるんです。

思い込みや心のブロックを3分で解放

── なるほど、心が楽になるだけでなく願望達成にも導いてくれるというのは良いですね。このマインドブロックバスター® は自分で学ぶこともできるのでしょうか?

もちろんできます。PURE GRAZIA でも 2011年7月23日(土)、24日(日)、30日(土)の全3日間で初めての養成講座を開講します。

── 養成講座も開催されるんですね。手に触れてイメージを見ると聞くとサイキックな能力が必要な感じがするんですが?

特にそんなことはありません。本当にどんな方でも習得することができます。また、ワークショップで学ぶことで人を癒すことはもちろんですが、自分も癒すことも出来るようになりますので、自分を癒したい、今の自分を変えたい、叶えたい願いがある、そんな方にもオススメできます。

── 自分を癒すこともできるんですか? でも、それだと自分のトラウマなどを見てしまうことになるような気がするのですが?

そういったことにならないような方法がちゃんとありますので、自分を癒す場合でも心に負担をかけずに、素早くメンタルブロックを解放できるようになっています。

── その辺りはきちんと考えられているということですね。自分の中のメンタルブロックを手軽に解放できるというのは魅力的ですね。

実際、マインドブロックバスター® 養成講座を受ける方は、人を癒したいというよりも、自分を変化させたいという方が多いように思います。

── 人も自分も素早く癒せる技術ということですね。マインドブロックバスター® は新しいセラピーということですが、今後が非常に楽しみになってきました。養成講座は頻繁に開催する予定なのでしょうか?

毎月定期的に行っていくつもりですので、今後、マインドブロックバスター® を行える方が増えていくと思います。

── それは楽しみですね。今後はどのような活動を予定しているのでしょうか?

マインドブロックバスター® の養成講座はもちろんですが、エンジェルセラピスト® の養成スクールにもますます力を入れていく予定ですし、遠隔地の方でも色々と学べるような Skype ティーチングの開催も考えています。

── 色々な活動を精力的に行われていくという感じですね。本日は、色々と教えていただきありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-