スピリチュアルアートコンテスト投票開始!

以前に紹介したメンバー参加型企画『癒しのスピリチュアルアートコンテスト』の投票が開始されました。

新たな「スピリチュアルアーティスト」を発掘し、「アートによる癒し」を提供するというこの企画。開始からわずかな時間しか経っていないにも関わらず素敵な作品が集まりました。『癒しのスピリチュアルアートコンテスト』は1度限りの企画ではなく、ある程度の作品が集まるたびに開催されるというものですので、一定数の作品が集まるごとに投票が開始されます。

今回は始まったばかりの企画にいち早く賛同していただいた、6名のアーティストの作品が展示されることになりました。作品の内容については、投票ページ で詳しく知ることができますが、どんなものか、簡単に紹介したいと思います。

『うさぎの天使 “はぴうさ”「引き寄せる」』 作者:らぶこ☆*:゜
大きな磁石を持っているかわいらしい兎が描かれた作品。楽しそうにしている兎たちによって、素敵な宝物が引き寄せられてくる。そんなイメージで描かれたそうです。見ているだけで、暖かくそして優しい気持ちにしてくれるような、そんな感じを与えてくれます。

『森を想う』『そらの竪琴』『ないしょ話』 作者:朝倉 眞理
同じ作者による3つの作品。宝石デザインをしている中で、受け取ったメッセージをもとに描かれたという「夢見る宝石画」がこの3つの作品だということです。ユニコーンやペガサスといった神話の生物が、宝石画の名前の通り、美しいアクセサリーと共に描かれています。上品なテイストの中からユニコーンや、ペガサスのエネルギーが伝わってくる感じがします。

『時空を超えて遊ぶ。』 作者:ぴよてぃ~ぬ。
画像をみただけではちょっとわかりにくいかも知れませんが、絵画に立体物を貼り付けた特徴的な作品。子供心は時空を超えて無限大に広がるという作者のメッセージからもわかるように、幼い子供の持っている、無垢で純粋なきらきらとしたエネルギーが、絵から伝わってくるような気がします。

『RISING』 作者:聖~Mina~
癒しのグッズシェアで大好評だった聖~Mina~さんによる作品。半透明の地球と、地球よりも大きな樹が描かれており、木は不動の強さと生命力、地球は次元上昇の可能性など、象徴として描かれているそうですが、神秘的でいながら、いつまでも眺めていたくなるその風景には、本当に深い内容が込められているという感じを与えてくれます。

『うさぎマリア』 作者:はっぴーふらわー
なんだか絵本になりそうなテイストの作品。大きな兎が小さな兎を抱えていて、周りにはハートが溢れています。一見、お母さん兎と子供兎のような感じですが、作者によるとインナーチャイルドが守られているのをイメージしているようです。ほっと安心できる、そんな感じを与えてくれます。

『輝く』 作者:ことり
立体感のあるちょっと毛色の変わった作品。タイトル通り、光を受けて輝く材質で描かれたハートからは、前向きになれる力が貰えるような感じがします。

以上、6名のアーティストの作品を紹介しました。感想は筆者の個人的なものですので、実際に作品を見て、そのエネルギーとメッセージを感じ取ってみて下さい。そして、読者のみなさんひとりひとりが、一番ピンときた絵画に投票してみてください。みなさんからの投票を心よりお待ちしております。

作品はこれからも都度追加されていきますので、定期的にチェックしてみてください!