記事にコメントをつけよう!

先日、COCORiLAのトップページデザインをリニューアルしましたが、それとともにデイリー記事に評価とコメントをつけることができるようになりました!

COCORiLA では毎日、さまざまな癒しの情報を紹介しています。その内容は日常のちょっとしたことがらや暦の豆知識から、スピリチュアルなニュース、各種インタビューやワークショップの体験レポートまで多岐に及んでいます。

今までにもアンケートなどで、読者の皆さんが知りたい情報や読みたい内容を教えてもらっていましたが、今後はより直接的に編集部と読者、そして読者同士が交流できる形になります。

それではさっそく、使い方を紹介しましょう。毎日更新されるデイリー記事コーナーをクリックします。さまざまな内容の記事が表示されると思いますが、その一番下にコメント入力と、記事の評価ができるフォームができているのがわかると思います。

ただし、コメントをつけたり評価したりできるのは、COCORiLA メンバー限定となっていますので、コメントをつけるためには前もってログインする必要があります。ログインしていない場合はこちらからログインしてください、というバナーが表示されます。

コメントはその記事の内容に関連していればどんなものでも OK です。より詳しい情報が知りたい内容があったらそのように書いていただければ、後日もっと詳しい情報を紹介する記事がアップされるかもしれませんし、もし記事中に間違いなどがあった場合は、それを指摘していただくととても助かります。また、記事の感想を書いていただくというのも、もちろん大歓迎です。記事の感想について、読者同士で語り合うというのはオススメの使い方です、それによって新しい繋がりがうまれてくることでしょう。

評価についてですが、記事が気に入った場合は最大5つまで星をつけることで記事を評価することができます。必ずしも評価はしなくていいようになっているので、評価を無しにすることも可能ですが、いい評価でも悪い評価でも、読者の方からの評価があることで編集部としては励みになりますので、できればコメントと一緒に評価もつけていただけると嬉しいです。

ちなみに、評価は無しにできますが、現在のところコメントは必須となっています。評価だけをつけたいというのはできませんので、その場合は、お手数ですが何か一言でもコメントを入れていただければと思います。めんどくさいから、評価だけ付けられるようにして欲しい! という方がいましたら、ぜひこの記事にその旨をコメントしてみてください。多くの方がその意見に賛同されるようでしたら、評価だけをつけることも可能になるかもしれません。

記事の内容や企画の内容をさらに良い物にしていくために、読者の皆様からの沢山のコメント、評価をお待ちしております。今後も、COCORiLA は、より使いやすく、そしてより質の高い情報を提供していけるようにリニューアルを重ねていきますのでご期待下さい。