「祈り」にフォーカスしたチャリティーイベント [2011/05/31]
ダイナビジョン代表・穴口恵子さん
≪ ダイナビジョン代表・穴口恵子さん ≫

東日本大震災から2ヶ月。仮設住宅の建設も進み、復興の進みつつある地域もあります。そんな今だからこそ「癒し」を届けたい。そんな思いを現実のものにするために開催されるイベントがあります。

2011年6月2日(木)に開催されるチャリティーイベント「奇跡を起こす祈りの力」は、被災地に直接セラピストが出向いて、何らかの形で心のケアをする。そのための資金を集めるために開催されるものです。

このイベントでの収益は、会場費と必要経費以外は全て、東日本大震災支援グループソーシャルツアーの協力のもと、現地に同行して「セラピーを実際に行うことができるのか?」「どのように提供すればいいのか?」といった調査を行ったり、実際にセラピー提供をする際に、セラピストによるボランティアグループを現地に派遣するための費用などに使われるそうです。

被災者の方が仮設住宅に移ることができ、プライバシーや日常をある程度取り戻したときに、喪失感や罪悪感といった感情が湧き上がってくるというのは十分に考えられます。そういったことに対処するためにセラピストを派遣するというのは、とても素晴らしいアイディアであり、癒しやスピリチュアルに関連する人にとっては、とても重要な役割だと思います。

「例えセラピーができなくても、片付けなどのボランティアをしながら、被災地の方に寄り添うだけでも癒しができる」と主催者である穴口恵子さんは語ります。対面のセラピーは無理でも、状況において臨機応変に対応し、その人に合わせた癒しを届けられる。そんなセラピストが必要であり、穴口さん自身も実際に被災地に訪れたいということでした。

基本的にはチャリティーイベントですので、ボランティアの支援金を集めるという目的がありますが、このイベントは「奇跡を起こす祈りの力」というタイトル通り「祈り」「叶える力」というものに徹底的にフォーカスした内容になっています。

イベントの内容としては、ピアニストの高橋全さんによる演奏、このイベントの主催者である穴口恵子さんによる講演、最後に両者のコラボレーションによる誘導瞑想の3部仕立てとなっています。

ピアニストの高橋全さん
≪ ピアニストの高橋全さん ≫

穴口さんによると、音楽を聴くことで、気持ちが穏やかになりリラックスします。そういう状態で祈りを行うことで、祈りが届きやすくなるのだそうです。さらに、穴口さんの講演では「祈りとはどういうものなのか?」「祈ることで何が起こるのか?」「祈りを届けるための方法」などを学ぶことができます。

「祈り」と聞くと、宗教的なイメージがあって、神様などに祈るというイメージが強いですが、穴口さんが教える祈りの方法は宇宙意識と自分が繋がっていくというものなのだそうです。また、誘導瞑想では「祈り」について、自分が持っている固定観念や、その人が抱えている不安や恐怖を取り除き、リラックスした状態へと導いてくれるということです。

復興が進んでいるとはいえ、原発の影響などまだまだ先の見えない現在、心に不安を抱えている人は多いと思います。そんな状態で他の人のために祈るというのは、なかなか難しいものです。そこで誘導瞑想によって、恐怖や不安を解消します。まずは自分自身が癒されることが、祈りを届けるために大切なのです。

今回のイベントでは被災地の方へ祈りを届け、さらにはセラピストを届けるというのが目標ですが、それだけではなく参加した人も癒されて、さらには祈りの力を身につけることができるようになるというわけです。

音楽と誘導瞑想、さらに参加者全員が同じ場所で同じ時間に同じ祈りを行うということで、祈りの力はとても強いものに変わります。まさに、祈りが現実化するための理想的な状態と言えるでしょう。被災地のために何かできないかと考えている方、東日本大震災からの復興を願っている方はもちろんですが、祈りの力を身につけたい方にもぜひ参加して欲しいイベントです。

穴口さんは、このイベントに参加することによって、人のためにも、自分の為にも祈る方法を学んで欲しいと言います。祈りを毎日の生活の中に取り入れることで、いつでもどこでも、どんな時でも、自分、そして他の人を応援できる祈りのパワーを手に入れることができるのです。

祈りの力はエネルギーとなって、奇跡を起こす鍵となります。6月2日、大勢の人たちと共に自分自身を、被災地の方を、そして日本を思って祈ってみませんか?

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-