ハート模様をもった動物

以前、かわいらしい動物たちの動画 を紹介したことがありますが、今回はその第2弾となります。

一時期よりは落ち着いてきたとはいえ、まだテレビやニュースでは悲惨な光景や、不安を覚えるような情報が多く見られます。こんな時だからこそ、かわいらしい動物たちを見て心を癒しましょう!

今回紹介する動物は、体のどこかにハートの模様が入っている動物たちです。バレンタインデー特集 で紹介したように、ハートというモチーフが本来は何を意味するのかは、はっきりしていないのですが、ハート模様というのは理屈抜きでなんだか心をほっとさせてくれるように思います。それでは、そんなハートを持った動物たちを紹介しましょう。

まず最初はハート模様の猫。


ハート模様を持つ猫は結構よく居るようです、動画で紹介した2匹の他にも世界各地でハートの模様を持った猫がいるようです。

猫の次はやはり犬でしょう。ということで、ハート模様を持った犬。


この動画に登場しているのはチワワのハート君というそうです。幸せを呼ぶ犬として、テレビなどにも登場しているということで、とても有名なハート君ですが、店主の方の話によると、多くの奇跡を起こしてきたのだそうです。

グッズなども作られてすでにアイドルといった感じのハート君ですが、興味がある方はホームページ(株式会社ぷっちん Dog's)を見てみるといいかもしれません。

次はちょっと変わったところで、ハート模様を持った豚。



猫や犬に比べるとペットという感じではない豚さんですが、こうやってみるとなかなかハート模様が似合っていてプリティな感じがします。

動画は以上ですが、他にもハート模様を持ったウサギや、馬、ペンギンの雛、キリンなどもいるそうです。写真の著作権の問題もあって掲載することはできませんが、興味のある方は是非検索してみてください。

特にペンギンの雛は必見です。撮影した方は何十年も極地で野生動物の撮影をしているにも関わらず、ハート模様の入ったペンギンに出会ったのは1度しかないということです。

無垢な動物たちの姿と、ハート模様から暖かいエネルギーを感じられたでしょうか? ハート模様を持つ動物は、幸せを運んできてくれるという話もあります。かわいらしい動物たちを観て、心を癒して幸せを引き寄せましょう。