手軽に前世をみてみよう [2011/02/24]
「初めてのヒプノセラピー講座」について聞いてきました
講師の荒井倫太朗さん
≪ 講師の荒井倫太朗さん ≫

お手軽に前世退行をマスターできる講座があるというので、講師である荒井倫太朗先生にその秘密を聞いてきました。

── この講座の対象はどのような人たちなのでしょうか?

ヒプノセラピー(催眠療法)に興味を持つ人は「自分の前世を知りたい」という人が多いと思うんです。しかし、そうは思っていても、なかなか体験してみよう、身につけてみようという一歩を踏み出すのが怖いわけです。実際、私も最初は本やテレビで前世退行を見て、興味を持ったことでヒプノセラピーを学んだので、その辺りの気持ちはよくわかります。

── 先生もヒプノセラピーへの入口が前世退行だったわけですね。

そうです。前世退行を受けたら、実際に前世を見ることができて、そのインパクトがとても強かったのでヒプノセラピーを学ぶことにしました。私と同じような人たちが気軽に学べるような講座を提供していきたいと思っています。

── ヒプノセラピーというと、トラウマを解放したり、精神的な悩みを解放したりするという心理療法的な面をイメージしがちですが、それとは違った感じですね?

そうですね、授業時間的にも3時間×8回の 24時間しかありませんので、理論よりも実践を重視して、内容的にも難しかったり、厳しかったりすることはなく、実践的で楽しい授業になることを重要視しています。

── 合計 24時間で学べるというのは確かにお手軽でいいと思いますが、どれぐらいのスキルを身につけることができるのでしょうか?

まず、自分の前世をみることができます。そして、身近な人にも前世をみせることができるようになります。他にはリラクゼーション法や、インナーチャイルドやハイヤーセルフとの対話なども学んでいきます。

── 短い時間にも関わらず、なかなか、盛りだくさんの内容ですが、誰かを癒すためというよりも、自分自身が癒されるためのスキルを身につけるといった感じですね。

そうですね。日常的なストレスや、思い込み、トラウマなどに対応できるようになりますので、人生が辛い、生きにくいと思っている人に学んで欲しいですね。

── なるほど、手軽に自分自身を癒せるスキルを身につけられて、前世をみられるというのは魅力的だと思います。

基本的に強烈な感情の解放や、根深いトラウマといったヘビーなところには触れずに質問によって気づきをもたらす方法を学んでいきます。私は一番重要なものは言葉だと思っているんです。ヒプノセラピーの誘導も言葉によって行われますし、カウンセリングで信頼関係をつくるのも言葉が大事ですよね。

── 初心者向けということで、全体的に安全で気軽に学べるようになっているわけですね。

この講座で教える内容は安全ですし、多少のミスがあっても問題が起きないようにしてあります。もちろん、ヘビーな問題を抱えている人がいた場合は、対処する方法を教えることもできます。セラピーを学ぶというよりも、ひとつのツールとして提供したいと思っています。

── ツールとして提供するというのはどういうことなのでしょうか?

例えば占い師やヒーラーの方が、新しい技術のひとつとして、既存のテクニックにプラスアルファする形で前世退行というテクニックを加える…というような感じです。

── 時間的にも短いですし、そういう学び方ができるというのは利点のひとつですね。最後に COCORiLA 読者の方に何か一言いただけますでしょうか?

この講座は何か他のテクニックを習得されたプロの方でも、初心者の方でも同じように学ぶことができます。無理なことはせずに、安全を第一に考えて授業を行っていきますので、恐れずに催眠状態を体験してみてください。1番大切なことは8回の授業を通して、自分で体験することなのです。

── ありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-