ヒーラーや透視能力者が集まる冬至パーティー [2011/01/28]
クリアサイト・ジャパンの冬至パーティーに行ってみました
乾杯!
≪ 乾杯! ≫

COCORiLA でもお馴染みの レバナ・シェル・ブドラ先生 が代表と講師を務める、株式会社クリアサイト・ジャパン。その卒業生が集まるパーティーが昨年 2010年の12月16日(木)に開催されました。今回はその模様を紹介したいと思います。

冬至を目前に控えた 2010年12月16日(木)、クリアサイト・ジャパンの冬至パーティーが渋谷にて開かれました。基本的に卒業生のみ参加のパーティーなのですが、取材と言うことで特別に許可をもらい、パーティーに参加できることになりました。

パーティーはイタリアンレストランを借り切って開催。レストランの入り口には大きな円が描かれた紙が貼ってあり、訪れた人たちが自由に絵を描けるようになっていました。スタッフの方に聞いてみると、これは『マンダラアート』というものなのだそうです。マンダラといっても仏教的なものではなく、みなさんが自由に絵を描いていたこともあり、動物や花などが、とてもカラフルに描かれたかわいらしいものでした。

段々と人が集まってきて、広いイタリアンレストランが窮屈に感じるぐらいになってきたところで、いよいよパーティーの開始です。レバナ先生も含めて参加者全員で乾杯を行った後は、しばしの自由時間となりました。

ライブペインティングの様子
≪ ライブペインティングの様子 ≫

ビュッフェスタイルだったので自由に食事や飲み物を取る人、久しぶりにあった同窓生と旧交を温める人、などみなさんとても和やかに、パーティを楽しんでいるようでした。スタッフの方に聞いたところによると、パーティーに参加された卒業生の方は 60名以上だったということです。

和やかな時間が進む中、卒業生の有志による余興が開始されました。トップバッターの方が披露してくれたのは「バリ舞踊」。独特の仮面をつけてエキゾチックに踊る姿は大好評で、あちらこちらからカメラのフラッシュが焚かれていました。

バリ舞踊が終わった後、レバナ先生が、歓談している卒業生の間を回っていたので、何をしているのかと見に行ってみると、どうやら先生お手製の占いを行っているようでした。サイコロを振って、その出た目で結果がわかるというもので、先生のオリジナルということもあり、占ってもらった方達はとても嬉しそう。先生自らも余興を提供してくれているような感じでした。

そんな中、入り口から、室内へと移動されていたマンダラアートに、卒業生の方が手を加え始めました。この方はプロの画家で、みなさんが自由に描いたものをもとにライブで絵を描き上げていくようです。単に、ライブペインティングというだけでなく、画家の方の知り合いの音楽家も参加して、素敵な音楽と共に絵が完成していきます。

元々描かれていた絵を無駄にせず、それを活かした絵が完成へと向かう中、音楽もピアニカ、太鼓、民族楽器など、一人の音楽家とは思えないぐらい多彩な楽器で様々な音が重ねられます。途中でバリ舞踊の方も飛び入りがあったりと盛り上がったマンダラアートが完成すると、余興は幕を閉じました。

完成したマンダラアートをお店の中心に置いて、その周りを参加者が円になって囲みます。人数が多かったため、二重の円になっている辺り、なかなか壮観な光景でした。その後、卒業生による誘導瞑想を通して、マンダラアートにエネルギーを注入していたようです。

儀式の説明をするレバナ先生
≪ 儀式の説明をするレバナ先生 ≫

エネルギーの注入が終わると、同じようにまた円になってプレゼント交換の時間になりました。クリスマスが近いということで、参加する方々にプレゼントを用意してもらっていたのです。なんとレバナ先生も参加してのプレゼント交換。音楽家の方が叩く太鼓の音に合わせて、みなさん童心に帰ったかのように楽しそうにプレゼントを交換していました。

楽しいプレゼント交換が終わると、いよいよパーティーもクライマックス。レバナ先生による冬至の儀式です。まず、最初に冬至とはどういう日なのかという説明があり、その後にベルを使って自分に光を引き込み、世界に光や愛をもたらす、という儀式が行われました。レバナ先生の指導の元に行われる儀式は、参加者が全て卒業生ということもあってか、厳粛な空気の中にも関わらず、みなさんとても楽しそうに行っていました。

儀式が終わった後には、冬至パーティーの名にふさわしく、冬至にまつわる話をレバナ先生が語って、閉会となりました。帰りにはお土産として、マンダラアートを小さく切ったものと、パワーストーンのセットが参加者一人ひとりに渡されました。自分たちで作り上げたものが帰りにプレゼントされるというのは、なかなか嬉しい心遣いです。

筆者は部外者としての参加でしたが、みなさん、やはり同じスクールを学んだ方達というだけのことはあって、たとえ学んだ時期が違っていても、どこか強い絆や連帯感があるように感じられました。この記事を読んで、パーティーに興味を持った方、「おもしろそうだけれども、卒業生じゃないし」というような方に良いお知らせがあります。

スタッフの方の話によると、パーティーの参加は卒業生に限るものの、レバナ先生の儀式などが体験できるようなセミナーやイベントが今年の春頃には、いくつか開催されるということでしたので、その時にぜひ参加して、雰囲気の一端でも体験してみてはいかがでしょうか。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-