癒しのグッズシェアまとめ

昨年行われた「癒しのグッズシェア」、おかげさまで当選者の方に素敵な癒しのクリスマスプレゼントを贈ることができました。今回は、そのまとめとして、特に人気の高かったグッズなどを紹介したいと思います。

癒しのグッズシェアは、読者のみなさんから癒しグッズを提供してもらうという COCORiLA では初めての試みでした。それにも関わらず、全部で 26点もの素敵なグッズを提供していただくことができたのは本当に嬉しいことでした。

指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアス、イヤリングなど、バリエーションに富んだアクセサリー、いろいろなモチーフが描かれた絵画、他にもお香や枕、天然木、魔法の鏡など予想以上に多くの種類の癒しグッズが集まり、COCORiLA 読者のみなさんがスピリチュアルなだけでなく、とてもクリエイティビティに溢れていることが実感できました。

どれもが個性的で、エネルギー溢れているグッズばかりですので、どれを選んだらよいのか、投票をした皆さんもきっと悩まれたことと思います。直感で選んだ方、写真から伝わってくるエネルギーから選んだ方、一瞬で心を奪われたという方、自分と関係があるように思ったという方などなど、選び方も様々だったようです。

全てのグッズに、それぞれ心惹かれた方がいて、熱心な感想を投稿してくれましたが、その中でも特に投票が多かった上位3点を紹介しましょう。それは『エネルギーアート原画 ~夜空の天使~』『Stellamaris』『八角形の木枠の魔法の鏡』の3点、奇しくも絵画が2点入っています。

『エネルギーアート原画 ~夜空の天使~』は COCORiLA 上に掲載されている写真を見るだけでも癒される、エネルギーを感じるなどという意見が多く、一目でそのパワーを感じた人が多かったようです。

『Stellamaris』もエネルギーを感じたという方が多かったですが、癒されるというよりも「愛」を感じた、落ち着いた…といった感想が多かったのが印象的でした。

『八角形の木枠の魔法の鏡』はいくつか出品していただいた「魔法の鏡」の中でも群を抜いて好評でした。魔法の鏡自体、なかなか珍しいグッズですが、他の物と比べて木を使っているところが、興味を引いたポイントだったようです。

この上位3点については、作者の方に連絡をとって、どういう経緯でこれらの作品ができたのか? などを教えていただいて記事にする予定ですので、どうぞ、お楽しみに!

予想以上に素敵なグッズが集まった今回の企画。全く同じ形になるかはわかりませんが、今後も、皆さんのクリエイティビティな才能を発表する場を提供していきたいと思っていますので、今回は参加できなかったけれど、実はこんなものを作っている、もしくは作ろうと思っている…という人は、ぜひ、今のうちから準備をしておいてくださいね。