iPhone で癒しを楽しむ Part 15 [2010/12/26]
Color Therapy Destiny V1.3
≪ Color Therapy Destiny V1.3 ≫

今年最後となる iPhone アプリ紹介です。来年へと向けて自分を見つめ直し、そして新たに前に進めるような、年末年始にふさわしいアプリを選んでみました。

Color Therapy Destiny V1.3(115円)

こちらは色によって、自分自身のことを占えるアプリ。説明には占いではなく、統計学に基づいたものと書かれていますが、名前から色を導き出す辺りで、どちらかというと占いに近いものではないかと思います。

内容的には「名前セラピー」「相性セラピー」「運命セラピー」の3つのセラピーを行うことができます。それでは、それぞれについて詳しく説明してきましょう。

「名前セラピー」では、自分の名前を入れることで、自分の運命カラーを知ることができます。運命カラーは、オーラソーマのように2色に分けられたもの×2種類あって、一つが自分が生まれ持った本質や才能、将来の可能性を表しており、もう一つは経験から培われた性質を表しているということです。

説明文はそんなに量は多くないのですが、自分の色がわかるというのはちょっと面白く、また、色と説明の背景になっている写真もなかなかオシャレで癒しを感じさせてくれます。

「相性セラピー」は一番あっさりしていて、自分と相手の名前を入れることで、それぞれの色と、簡単な性質がわかるというもの。

最後に「運命セラピー」ですが、これが一番力が入っていて、筆者がやってみて、一番当たっていたと思うものでした。内容としては、無数にある色を選んでいくことで、自分自身の運命がわかるというもので、色を選ぶことでリーディングが行われるというのは、これまたオーラソーマを連想させます。

いくつかの色を選ぶとセラピーの結果が表示されます。まず最初に、本質や「過去」の自分を表す色とその説明。次に自分の課題や弱点、そして現在の精神状況、最後に望んでいる未来や、良い方向へと導いてくれるきっかけを教えてくれます。

年末にこのアプリで自分の状況を把握しておくことで、新しい年を迎える上で、どのような行動を取ったら良いかの、一つのヒントを得ることができるのではないでしょうか? おまけとしてラッキーカラーも教えて貰えます。

名前セラピーと相性セラピーは、1回やったら終わり、といった印象ですが、運命セラピーについては、今の時期のような年の変わり目や、自分自身の節目などにちょこちょこチェックしてみることをオススメします。

森羅万象占い
≪ 森羅万象占い ≫

森羅万象占い(無料)

年の瀬でいろいろと忙しくなって、気がせいてしまったり、疲れて落ち込んでしまったりしたときに、通常の占いなどをやると、それがどれだけ当たったとしても、より気分が落ち込んでしまうことがあります。そんなときには、このアプリで気分を転換しましょう。

神社にあるおみくじのように iPhone を振って、それから前に傾けることで占いの棒が出てくるという、占い方法については iPhone の特性を活かしていて、なかなか本格派なのですが、占いの内容は適当です。

大凶が出たにもかかわらず、内容はラッキーなことが書かれていたりします。さらに、本当にどうでも良い内容を占うこともできます。それがアプリのタイトルにもなっている「森羅万象占い」、例えば自転車に乗ると虫が目に入る運、つぶやき運、携帯をおっことす運、などを占えるのです。どれも、内容は大吉だろうが大凶だろうが、本当にどうでもいいことが書かれています。

それって占いとしてどうなの? と思う人もいるかもしれませんが、無料アプリですし、気分が追い詰められているときには、これぐらいスカッとバカバカしいアプリで、気分を晴らすも良いと思います。

i 神社
≪ i 神社 ≫

i 神社(115円)

最後は iPhone の中に、神社ができてしまったという「i 神社」。パワースポットとして知られる高千穂にある『高天原神社』の監修を受けて作られたというこのアプリは、参拝、おみくじ、お祓(はら)いの3つを行うことができます。

ちゃんとした神社の監修を受けたというだけのことはあって、雅楽なども本格的ですし、写真も美しい神社の景色が写っています。参拝は iPhone のセンサーを利用して、ちゃんと2礼2拍手1礼をしなければいけないようになっています。加速度センサーで礼を判別して、マイクで拍手を判別するというようになかなか凝っています。ちゃんと参拝すると、厳(おごそ)かな音が流れて、いかにも神様に願いが届いた! という感じになります。

お祓いは、かなり長い時間本格的な祝詞(のりと)を唱えてもらうことができます。説明だと祓え串が動くということでしたが、基本的に勝手に動いているような感じでした。ただ、これはお祓いをしてもらっているわけなので、別に自分で祓え串を動かす必要はないでしょう。祝詞を聞いていると、確かに清々しい気分になりますので、ネガティブなエネルギーを感じた時などにも使えるかも知れません。

最後に占いですが、シンプルなおみくじを引くことができます。神主さんはお祓いのときにも登場しないにも関わらず、ここでは巫女さんが登場します。このサービスが果たして必要かどうかはわかりませんが、人によってはここが一番気に入るところかもしれません。

お正月に初詣に行く暇がない、国内にいないので行けない、などという方は、せめてこのアプリを使って参拝をしておいてください。ちゃんと売り上げの一部は高天原神社へお賽銭(さいせん)として納められているということですので、きちんと参拝すれば高天原神社のご祭神まで通じるはずです。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-