癒しのグッズシェア終了!

自分が創り出した癒しのグッズを、多くの人に届けるという「癒しのグッズシェア」おかげさまで、大好評のうちに終了を迎えました。

COCORiLA では今までプレゼント企画など、いろいろな企画を行ってきましたが、読者の方から品物を募るというのは初めての試みだったので、正直どれだけの数が集まるのか、編集部一同ドキドキでした。しかしながら、短期間の募集にも関わらず、多くの方からグッズを提供していただき、とても素敵な企画にすることができました。協力していただいた読者の皆さん、本当にありがとうございます。

当初はアクセサリー系が多いのかな? と思っていましたが、絵画や枕、魔法の鏡、お香など多種多様なグッズが集まり、COCORiLA 読者の方々の多芸さにびっくりさせられました。実際、絵画や魔法の鏡はとても人気があり、トップ3にも見事食い込んだものがあるほどです。

もちろん、アクセサリーも素敵なものばかりで、それぞれにテイストが違ったこともあり、自分の好みにあったものを皆さん選んで投票されたようでした。

今回の反省点としては、予想以上にグッズを提供していただけたために、投票をする期間が短くなってしまったことです。もう少し投票期間があれば、さらに多くの方から投票と感想を貰えたと思いますので、次回はこの辺りの反省を活かして、グッズシェアを開催したいと思います。

次回開催。と書きましたが、皆さんから寄せられたグッズがとてもクォリティが高かったこと、様々なジャンルの癒しグッズが集まったことなどから、今後も COCORiLA の恒例企画として、何かの節目にグッズシェアを開催していきたいと思います。今回の反省を活かして、募集期間及び投票期間を長くするなども考えておりますので、今回のグッズシェアに間に合わなかった方、また、グッズシェアを見て、自分もグッズを提供したくなった方は、次の機会をお待ち下さい。

今回出品のグッズは、本日抽選を行い当選者に発送いたします。メンバーからのクリスマスプレゼントが届くのを楽しみにしていてくださいね!

グッズを提供していただいた方にも、提供していただいたグッズに投票された方からの感想を、メールにて送らせていただきます。なお、個人情報保護の観点から、投稿者の名前やメールアドレス、当選者が誰か? などの情報は表示されず、純粋に感想のみを送らせていただきますのでご了承下さい。なお、上位3名の方には COCORiLA にて記事として取り上げてもいいかどうか? という点についてもメールにてうかがわせていただきます。OK の場合は 2011年になんらかの形で取材をさせていただき、その後、掲載となります。

多くの方に参加していただけたことで、とても素敵な企画となったグッズシェア。クリスマスには当選された方のお手元に、癒しグッズが届いていると思います。これからも、COCORiLA を通して、癒しのネットワークが繋がっていくような企画を行っていきますので、どうかご期待下さい!