自分が経験して楽しい!と思ったことを伝えていく [2010/12/14]
ANUUA を主宰する KEI さんに話を聞いてきました
ANUUA 主宰 KEI さん
≪ ANUUA 主宰 KEI さん ≫

クリスタルヒーリングや、シータヒーリングのセッションやワークショップを行っている KEI さん。現役の編集者でもあるという彼女が、どうしてヒーリングの世界へと入ったのか? また、ANUUA で提供されているヒーリングやセミナーの魅力についても聞いてきました。

── KEI さんがヒーリングを始めたきっかけというのはあるのでしょうか?

20年前にある方から本をいただいたのがきっかけです。その後、さまざまなエネルギーワークを学んだり、セッションを受けてみたりしていました。クリスタルでジュエリーを作り始めるようになったのは、私は元々、というか、現在でも本の編集やライティングなどを行っているのですが、仕事で文章を書いたり、本を作ったりすることと、ジュエリーの作り方が似ていたからなんです。

── 本を書いたりすることと、ジュエリーの作り方が似ているというのはなんだか不思議な感じがしますが、具体的にはどのような感じなのでしょうか?

私が本を作ったり、文章を書いたりするときは、最初から完成形がわかっていて、実際に作業に入っている時は、まるで瞑想をしているような感じで自然と言葉が降りてくるのですが、ジュエリーもまったく同じで、自然に手が動き、クリスタルが選ばれ、形になっていくんです。作っている時は文章を書いている時と同じ瞑想状態ですね。

── なるほど、文章を書いている時に言葉が自然と降りてくるというのはなんとなくわかります。

文章を書いていて、そこに集中している時の感覚は、私にとってはクリスタルを使ってジュエリーを作っている時でも、ヒーリングを行っている時でも、常に共通しているものですね。

── いろいろなワークを学ばれたそうですが、その中からクリスタルヒーリングとシータヒーリングの二つを主軸にしたのは何か理由があるのでしょうか?

まずクリスタルに関してですが、これは私自身がクリスタルヒーリングを行ったり、ジュエリーを作ることがとても楽しかったので、自分が知った楽しさや、知識を他の人とも分かち合いたい、伝えたい! と思って教えるようになりました。

── 人を癒したいというより、楽しさや知識を分かちあいたいというのが理由というのは面白いですね。

私は本を作るときでも、多くの人に自分が素敵だと思ったものを知って欲しい、と思っていますので、それは、ヒーリングの分野でも同じなんです。ワークショップでは生徒と先生という立場にはなりますが、最終的には楽しさや知識について、お互いに共感できるものになればいいなと思っています。

クリスタルアライカードをつかったセミナーも開催されているそうです。
≪ クリスタルアライカードをつかったセミナーも開催されているそうです。 ≫

── オーダーメイドのクリスタルジュエリーも作っているそうですが、そちらも似たような感じでしょうか?

『ラブ&ビーズ』といって、クライエントさんの “お願いごと” をうかがってブレスレットを作っていくセッションを行っています。このセッションで、今までに何百というブレスレットを作りましたが、未だに同じものができあがったことはありません。作り終えたブレスレットをクライエントさんが腕にはめた時、みなさんの顔がパッと輝くんですね。そして、その光が反映されたかのようにクリスタルもキラキラと輝きはじめるんです。その瞬間を共有できるのはとてもうれしいですね。

── セッションでも常に楽しみながら、そしてその楽しさを共有しながら行っているというのは素敵ですね。

やはり、自分が楽しくて、面白いものだからこそ他の人にも体験して欲しくなるんですね。クリスタルヒーリングでは、特にその美しさに惹かれました。クライエントさんの体にさまざまなクリスタルを置いていくのですが、それが人によって種類も配置も千差万別になって、クリスタルがまるで曼荼羅のような感じになって本当に美しいんです。

── 心の底から楽しい、面白いと思っているものを伝えてもらうと、受け取る側としてもなんだか楽しくなりそうですよね。シータヒーリングはどのような点に惹かれたのでしょうか?

シータヒーリングを知ったのは、ハワイに行ったときに偶然知り合った人がシータヒーリングをやっていたんです。私はドルフィンスイムをする予定だったのですが、ちょうどその朝に目をこすってしまって結膜炎になっていたんです。その時に、その方がシータヒーリングで癒してくれて、なんと、数時間で結膜炎が治ってしまったんですよ。

── 数時間で治るというのはすごいですね。

すごいとは思ったのですが、実はその時はあまり興味はなかったんです。癒してもらって感動はしたのですが、自分自身がシータヒーリングを学ぶことにはあまり興味がなかったんですね。

── なるほど、その時点では「楽しさ」がまだ見つかっていなかったわけですね。

そうですね。帰国してから、ちょうどシータヒーリングのセミナーが行われていることを知って、これも何かの縁だな、と思って受講してみたら予想以上に面白かったんです。

── どういったところが面白かったのでしょうか?

シータヒーリングでは、自分の中にあるネガティブな思考パターンを見つけ、それをポジティブなものに置き換えることができるのですが、そこに興味を持ちました。傷を癒すとか病気を治すとかではなく、自分の中の “思い込み” を瞬時に変えることができることに驚きましたね。

── ネガティブな思考パターンを置き換えるというのは具体的にどのような感じなのでしょうか?

例えば、潜在意識に「愛されるのが恐い」とか「愛するのが恐い」といったネガティブな思い込みを持っている人がいます。そういった思い込みを「愛されるのは安全」「愛するのは安全」といったポジティブなものに置き換えることができれば、幸せなパートナーシップを築くことができるようになるわけです。この自分の潜在意識にある思い込みに働きかけることができる、というのが非常に面白くてはまってしまい、全てのセミナーを学ぶことになりました。

KEI さんが作成したブレスレット
≪ KEI さんが作成したブレスレット ≫

── 面白かったから全てのセミナーを学んでしまう、というのは、いかにも KEI さんらしいですね。

ちょうどタイミングも良かったんです。これまでアメリカの本部では英語でクラスが開催されていたのですが、2010年から日本語の通訳がつくということになって、すぐにそれらを学ぶことができました。シータヒーリングに出会ってから、現在のように人に教えるようになるまで、全てがスムーズに、何かに導かれるような感じで流れていきましたね。

── まさに運命の出会いといった感じなわけですね。ところで、シータヒーリングのセッションでは、潜在意識下にあるネガティブなプログラムを、ポジティブなプログラムで置き換えてしまうという感じでよろしいのでしょうか?

そうですね。セッションでは、まずクライエントさんが問題だと感じていることや悩みをおうかがいしていきます。そして、その問題に影響を与えている思い込みを探し、筋肉反射テストをつかってチェックします。例えば、何かに対する恐れがあった場合は、その恐れを単純に取り除くのではなく、恐れの核心部分=土台は何かということを掘り下げて見つけ、取り除き、ポジティブな思いに置き換えてあげます。同じネガティブな思考パターンだとしても、その土台は人によって千差万別です。しかし、どんな思い込みでも、変えることができるのがシータヒーリングなんです。

── それは確かに興味深い内容ですね。KEI さんが開催されているシータヒーリングのセミナーを学ぶことで誰でもそれがマスターできるのでしょうか?

「基礎 DNA セミナー」を受講すると、一通りのことが学べます。ただし、練習は必要です。思考パターンの土台を見つけるための掘り下げやポジティブな感覚・感情のダウンロードなどは実践が大切になりますので、次のクラスの「応用 DNA セミナー」でさらに深い知識を身につけたり、実践会などの練習に参加されることをおすすめします。

── KEI さんにとって、クリスタルヒーリングとシータヒーリングの共通点のようなものはあるのでしょうか?

私にとってクリスタルもシータヒーリングも「自分らしくなる」「自然体になっていく」という点で共通しています。クリスタルでは石が持っている安定した波動によって自然体が促されますし、シータヒーリングではネガティブな思考パターンが取り除かれることで、本来の自分を取り戻して、自然体になれるのです。

── 自然体の自分になれるというのは良いですよね。今後とも、多くの人に KEI さんが学んだ知識や楽しさを伝えて、なおかつ自然体へと戻れるように導いていってください。最後に、COCORiLA 読者の方に何かメッセージをいただけますか?

私は自分がやってみて楽しい! 感動した! と思うものを伝えていきたいと思っています。私自身が心から楽しいと思えるからこそ、みなさんにもそれが伝わっていくのかなって。この記事を読んで興味をもたれた方、ぜひ一緒に楽しんで、体験を共有してみませんか?

── 本日はありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-