宇宙語の言霊に導かれてみませんか?

1st コンサートが迫ってきた The SEIRIOS。以前、「降り注ぐ光の音楽」CD シリーズの 3部作ができた秘密 を作詞の森さんにうかがってきましたが。今回はコンサート直前ということで、CD の内容、そして、さらなるコンサートの秘密について紹介したいと思います。

「降り注ぐ光の音楽」CD シリーズとは「ハールリキーア」「モースミーカーリ」「アスミアーロ」の3部作のこと。歌詞のほとんどがシリウス星の言葉=宇宙語で構成されており、その言霊は多くの人から評価を受けています。

喜多郎や井上陽水、吉田拓郎など、100人を越えるアーティストのレコーディングミキサー、プロデューサーを務め、映像の分野にも活躍の場を広げている大川正義(おおかわまさよし)さんも、この3部作の言霊を高く評価してくれています。大川さんは代表作に「風の谷のナウシカ」「天空の空ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などを持ち、宮崎駿作品のほとんどに参加されており、日本の音楽シーンに多大な貢献をされている方。そんな、大川さんからいただいた推薦文は次のようなものでした。

SEIRIOS の3部作は、今迄のヒーリング音楽とは次元の違う、まさに進化した新しいジャンルの音楽の登場と言える。高いクォリティと深い音楽性を持つ音霊には、クラシカルな部分と現代の宇宙的な感覚とが融合した、クリエイティビティ溢れる新しい世界感が溢れている。また宇宙語と呼ばれる言霊には、摩訶不思議さと同時になぜかえもいわれぬ懐かしさ、郷愁さえ感じさせる力がある。そしてそれを表現する天使のように美しいボーカルは、さながら現代のシャーマンのように我々を別の素晴らしい世界へと連れて行ってしまうのだ。遙か過去と現代との見事な融合というビッグバンで生まれた彼らの音楽は、今後、多くの人の心を捉え、未来へと残っていくことになるだろう。
(大川 正義)
このように一流のプロからも高い評価を受けている3部作ですが、もちろん、一般の方からも、多くのメッセージが寄せられていますので、その一部を紹介したいと思います。

・曲はどれも優しくて美しい曲で、心の内側から暖かくなるような感覚が味わえます。ベッドの中で聴いていたら、あまりの心地よさにいつの間にか寝てしまっていて、綺麗な海を自由に泳ぐ夢を見ました♪

・前から宇宙語というのが気になっていました。ちょっと試聴をしてみたのですが、あまりの声の美しさにさっそく買いに行っちゃいました!声だけではなく、音楽もステキです。

・イライラしがちな性格なんですが聞いているとゆったりとした気分になれます。日本人に馴染み深い音もあって、親しみやすいかと。ちょっと大げさ(?)かもしれませんが、この CD に会えて感謝しています。

・かな~り、いいです☆沖縄民謡のリズムっぽくもあり、ヒーリング CD のようでもあり、とにかく癒されます。聴いてるだけで、浄化されるような気分になるので流しっぱなしでヘビーローテーション中です。絶対聴いた方がいいですよ、すっごいおすすめです。

このように多くの人を惹きつけている CD ですが、なんと、2010年11月13日(土)に開催される 1st コンサートでは、CD を聞くだけではわからなかった、より深い内容が受け取れるというのです!

コンサートは1部と2部にわかれており、1部は森さんがチャネリングをした時の内容を元に作られたポエムと、即興で行われる舞が組み合わさった物語仕立てになっていて、ポエムを聞いたり、エネルギーに合わせて変化する舞を見たりすることで、CD が持っているテーマや、CD を通して伝えたかった内容などを体感することができ、さらに、奥に隠されていたメッセージまでもが、よりはっきりとわかるようになるというのです。

こんな風に説明すると、コンサートに行くのに心構えが必要なように思ってしまうかも知れませんが、実際はまったく逆なのです。1部では、宇宙語の言霊と楽器の音色によって極上のリラクゼーションが提供されますので、眠ってしまっていてもオーケー。たとえ眠っていても、潜在意識ではさまざまな情報を受け取っていますので、隠されていたメッセージにも、いつしか気づいているというわけです。

2部は観客が実際にコンサートに参加できるという、とてもスペシャルな内容になっています。「願いが叶う魔法のチケット」を作成するワークがある…ということ以外は、あまり具体的なことは紹介できないのですが、素晴らしい言霊と音楽に合わせて、自分の願いを叶えることができることだけは確実です。今年も残りわずかとなってきましたが、そんなときだからこそ、はっきりと自分の願いを明確にし、叶えるために行動するにはベストな時期だといえるでしょう。

単にコンサートを聴きに行くだけでそんなにいろいろなことが起こるの? と思う人もいるかもしれません。そう思った方はまずは、CD を試聴 してみてください。

試聴してみて、宇宙語の響きに惹かれるものがあったら、今回のコンサートに参加することをオススメします。宇宙語の言霊はデジタル化されていても、パワフルなものですが、生で聞くエネルギーはひと味もふた味も違います。

筆者は SEIRIOS のボーカルのひとりである Ikuko さんの歌声を生で聞いたことがありますが、まさに癒しの歌声でした。声も素敵ですが、その場のエネルギーに合わせて歌い方が変わるので、生で聞くと、本当に言霊の力を体感することができます。実際、CD の収録中にもいろいろと不思議なことが起こったそうです。

以前のインタビューで森さんもおっしゃっていましたが、この3枚の CD は不思議な縁で生まれてきました。アーティストの方、エンジニアの方が何かに導かれるように集まって、素晴らしい CD が生まれましたが、コンサートでは、そういった制作側だけでなく、参加する観客もが、不思議な縁によって導かれているのです。さきほど、「宇宙語に惹かれるものがあったらコンサートに参加することをオススメします」と言ったのは、宇宙語に惹かれたということイコール、何らかの縁があったということに他ならないからです。

コンサートに、観客としてあなたが参加することでエネルギーは変わっていきます。そして、Ikuko さんをはじめとして、コンサートを作り上げる人たちはそんなエネルギーに合わせて声や音を出してくれます。宇宙語が導く縁によって集まった多くの人たちによって、はたしてどんなことが起こるのか? そして何が産まれるのか? それは本当に素敵な体験だと思いますので、ぜひ、その瞬間に立ち会ってみてください。