ジェイミー・バトラー
≪ ジェイミー・バトラー ≫

恋人と付き合い始めて数ヶ月経つと、相手は私をとても愛してくれているのですが、疑いの感情が湧いてきてしまいます。「本当に自分のこと好きなの?」「自分の方だけが好きなんじゃないか?」と思ってしまうのです。なぜ、そしてどこからこの疑いが私の心の中に生まれてくるのか教えてください。私はこのパターンをどうしたら止められるでしょうか。

 恋人を疑ってしまうというあなたへ。

 事実、ハートが与えるものはそれぞれ違います。 同じものは誰ひとりとしていません。あなたが抱える疑い癖のパターンを解決するためのポイントについて、少し考えてみましょう。

 まず初めに、「ジャッジメント(裁く行為)」について。あなたは自分の愛の方が恋人よりも大きいのではないかと感じています。あなたへの彼の愛の大きさをジャッジすることによって、何らかのバランスを見出そうとしていませんか。あなたは恋人に期待しています。もしその期待を手放したら、どんな感じがするでしょうか。恋人からのプレゼントや関心、言葉を心から嬉しいと感じることができますか?期待とジャッジメントは、2人の関係を冷え込ませてしまいます。恋人は自分と同一ではなく、異なる存在であることに気付き、愛情をもってそれを受け入れることが必要です。……続きはこちら