エンジェルと共にセラピーを行う癒しのプロフェッショナルになる [2010/09/24]
エンジェルグレースセラピスト養成コースについて聞いてきました
エンジェルと共にセラピーを行う癒しのプロフェッショナルになる

エンジェルリーディングや、エンジェルカードリーディング、エンジェルヒーリングなど、天使と共に人を癒すためのテクニックを総合的に学べる講座があるというので、どんなものなのかを主催者である angelflower の Junko さんに聞いてきました。

── 天使と共に人を癒すことのできる、さまざまなテクニックを学べるということですが、何日ぐらいでマスターできるのでしょうか?

エンジェルグレースセラピスト養成コースは3日間で行われます。

── さまざまなテクニックが学べるということで、もっと時間がかかるイメージがあったのですが、3日というと結構短いですね。

このコースは、エンジェルヒーリングのコースと、エンジェルカードリーディングのコースを統合したもので、最初は4日間の予定だったのですが、受講する方が通いやすいようにと、3日間で学べる内容にしました。当初はスケジュール的にちょっと詰め込みすぎたかと思ったのですが、天使からのサポートもあって、3日間ですべてマスターできるようになりました。

── もともとはふたつのコースだったわけですね。どうして、統合しようと思ったのでしょうか?

エンジェルカードリーディングのコースや、ヒーリングのコースを受けた方は、たいていもう一方のコースも受講されるので、それならばまとめて受講できるようにしたほうが負担にならないと思い、エンジェルグレースセラピスト養成コースを作りました。また、リーディングとヒーリングを統合することで、単にリーディングやヒーリングの、どちらか一方を行うよりも、より相手を癒せるようになるんです。

── なるほど、常に受講する方のことを考えておられるというのは素晴らしいと思います。ところで、Junko さんはドリーン・バーチューさんから認定を受けた ATP® ですが、このコースでは、ドリーンさんが教えているヒーリングも学ぶことができるのでしょうか?

ドリーンさんが教えているヒーリングも実際に体験して学ぶことができます。たとえば、ドリーンさんが教えているテクニックのひとつに「大天使ミカエルのコードカッティング」というものがあります。これは依存しているものや、エネルギーに対するコードをカットすることで、それらから解放されるというものなんです。受講生の中に、チョコレートが大好きな方がいたのですが、彼女はチョコレートに依存するコードをカットすることで、気がついたらチョコレートへの欲求が無くなったと教えてくれました。

エンジェルと共にセラピーを行う癒しのプロフェッショナルになる

── 依存しているものから解放されるテクニックというのは色々と使えそうな感じがしますね。

実際のセッションでは、クライエントさんの持っているテーマや、問題に関係しているコードを見つけ出して、それをクライエントさんにわかってもらった上でカットすることによって、そこから解放されて本当の自分に戻ることができます。ポイントとしては、これを単なるエネルギーワークのテクニックとして行うのではなく、天使と一緒に行うということです。

── 天使と一緒に行うことでどういったことが起こるのでしょうか?

ヒーリングテクニックの中には、セッション中は問題を解放することができても、クライエントさんが家に帰ると元の状態に戻ってしまう、というようなことが起こるものがあります。しかし、天使と一緒にワークを行うことで、そういったことが起きにくくなるのです。天使の存在と共に働くことは、あるがままであり、完全な状態であるということを認める作業です。ですから、天使と共に行うセラピーの場では、誠実に自分に向き合うことができ、スッキリして、本来の自分へと戻れるのです。

── まさに天使の愛のなせるわざといった感じでしょうか? 他にはどのようなことを学べるのでしょうか?

天使とはどういう存在なのか? というところから入って、天使と繋がっている感覚やエネルギーなどを色々と体験してもらいつつ、カードを使ったリーディングや、カードを使わないリーディング、大天使ミカエルのサイキックアタックの解除や、大天使メタトロンのチャクラクリアリングなど、本当にたくさんのセッションツールを学んでいきます。また、単にセッションツールを学ぶだけでなく、私が 11年以上セラピストを続けてくる中で学んだ経験なども全てわかちあっていきます。

── その経験とは具体的にいうと、どのようなものなのでしょうか?

セッションルームを探す場合にどのような場所を見つけたらいいのか? 例えばレンタルスペースを借りた場合は、前の団体や人が使っていたエネルギーをどのようにクリアにすれば良いか、なども教えます。他にも遠隔や電話ヒーリングをどのようにして行えばいいか、など開業のために必要な情報を、私が知っている限り全て教えています。

── しっかりと開業向けの内容を教えていただけるようですが、やはり受講する方はセラピストとして開業を考えている方が多いのでしょうか?

そうですね、天使と仕事をしたい。ヒーラーになりたい。などといった感じで開業を考えている方が多いです。ですので、開業に関しての質問等にもできるだけ丁寧に、細かいところまで答えるようにしています。

エンジェルと共にセラピーを行う癒しのプロフェッショナルになる

── そこまできめ細やかなサポートをしてもらえるとなると受講する方はとても嬉しいと思います。しかし、受講した人すべてが開業できるだけの技術を身に付けられるのでしょうか?

3日間でさまざまなセッションツールを学んで、受講生同士で実習を繰り返していきます。最後には実際にクライエントさんを呼んだ状況を想定した、本番と同じ実習も行います。そういった内容を通して、最終的には、それまでに学んだリーディングやツールなどを状況に合わせて組み合わせて活用していけるようになります。

── 実習を重ねるというのは心強い感じですね。ただ、目には見えない世界のことがらですし、自分が本当にちゃんとヒーリングやリーディングができているのかどうか、どうしても自信が持てないという人もいると思うのですが?

確かにそういう方もいらっしゃいますが、ちゃんと天使と繋がれているかどうかは、私が常に確認していますし、エネルギーの使い方がおかしかったりした場合も、きちんと指導しますので、自分を信じて、そして天使を信じることができれば、自然と天使とワークができるようになり、最終的には自分がワークを行っている、天使と繋がれている、という実感を得られる方が多いですね。

── なるほど、ちゃんとエネルギー的にチェックしてもらえているというのは安心ですし、自信も持てそうですね。実際に受講された方からの感想などを教えていただけますか?

いろいろな感想をいただいています。コースに通っている3日間、毎日のように天使からのサインを見たという方や、コースが終わってすぐに、天使に導かれるように、エンジェルヒーリングの仕事をみつけたという方、自分の人生に起こることに不安がなくなり、未来が楽しみになった、という方もいます。

── 天使と共に誰かを癒せるようになるだけでなく、自分自身も天使からの加護を受けられるようになるというのは素敵ですね。

実際に、コースを受講されたかたは、みなさんとても、エネルギッシュになっています。自分の個性を認め、天使のメッセージやサインにも気づけるようになるというのは、自分本来のグラウンディングができているからだと思います。エンジェルグレースセラピスト養成コースのグレースは「恩寵(おんちょう)」という意味ですが、これからも天の恩寵に気づき、その人が納得のいく人生を歩み、自分も周囲の人々も笑顔にできる、そんな人を育てていきたいと思います。

── 天使の恩寵を受けて、天使と共に進める人が増えるというのは素晴らしいと思います。いろいろとお話ありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-