塩の力で深い癒しを得る [2010/09/15]
『ヒーリングワークショップ special program for saltasia』について聞いてきました
塩と色に包まれた空間!
≪ 塩と色に包まれた空間! ≫

塩に神秘的な力があるというのは、洋の東西を問わず知られていることです。そんな塩のパワーを最大限に発揮できる空間で行われるワークショップがあるというので、その内容について詳しく聞いてきました。

── 今回のワークショップはソルトスタジオで行われるということですが、ソルトスタジオとはどのような場所なのでしょうか?

ソルトスタジオは医学博士の監修のもとに創られています。部屋の四方をすべて六角形の「塩タイル」で囲み、つなぎ目さえも「塩」で構成していますので、まさに「塩」に包まれた空間と言えます。

── すべてが塩でできている空間というのはすごいですね、聞いているだけでも癒しのパワーがありそうな感じがします。ソルトスタジオを構成している塩タイルとはどのようなものなのでしょう?

塩タイルは「純塩溶解法」という技法によって不純物が取り除かれたピュアな塩によって作り出されています。 さらに、その塩を万物の源の形であるといわれる六角形に成形していますので、よりパワーを秘めたものとなっているのです。

── 単に純粋な塩というだけでなく、形のパワーまで取り入れているわけですね。

六角形は生命体を保護するために合理的である形とされています。たとえば、自然界では蜂の巣が六角形であることはよく知られています。

塩の力で深い癒しを得る

── そうですね、六角形がパワーにあふれた図形だというのはスピリチュアルな人々の間ではよく知られています。そんな塩と形のパワーにあふれたソルトスタジオではどのような体験ができるのでしょうか?

ソルトスタジオでは、他では体験できない新感覚の温浴スタイルを楽しむことができます。温度約 41℃、湿度約 45%の空間の中で、じんわりと優しい汗をかくことができます。

夏の暑さや、他のサウナでかく汗と違って、塩の空間の中でかく汗は、浄化が促進されるだけでなく、塩の波動によって「生きる力」がみなぎってきます。私たちの血潮には、塩分が流れていますから、波動が共鳴するのですね。

── すべて塩の波動に包まれた場所での温浴というのは本当に気持ちがよさそうですね。

温浴の最中には、美しい LED 光によるリラクゼーション効果が得られます。また、ヒーリングミュージックが流されるなど、心地よい癒しの空間になっています。

部屋の四方から LED 照明によって照らすことによって、部屋全体を色のエネルギーで満たすことができますので、まさに色のシャワーを全身に浴びるような感じになります。部屋の全てが色に包まれたようになりますので、塩のパワーとの相乗効果もあって、究極のカラーセラピー効果が生まれると思っています。

このようにソルトスタジオ内では、さまざまなヒーリングや、セラピー効果を受けられますので、それによってオーラや、チャクラと呼ばれるエネルギーセンターが活性化し、またバランスを取り戻していくと考えています。

── なるほど、いろいろな要素が相乗的な効果を生み出しているという感じですね。

そうですね。実際、ソルトスタジオは、スピリチュアルな体験と通じるところもありますので、オーラ撮影や、セミナー、ワークショップとコラボすることで、より深い気づきを促せる場所になると思っています。

そういったことから、ソルト温浴体験をよりスピリチュアルなものにするために、関西にあるソルトスタジオ尼崎店では、いち早くセミナーやワークショップなどを行ってきたところ、非常に好評をいただいてきました。

特に、ソルトスタジオでのオーラ撮影はテレビでも大きく取り上げられ、芸能人の方も来られましたので、人気のメニューとなっています。

塩の力で深い癒しを得る

── ソルト温浴をする前にオーラ写真を撮るということですか?

その通りです。まず最初にオーラ写真を撮ることで、自分のそのときのオーラとチャクラの状態が一目でわかります。そのあとにソルト温浴をすることでカラーに対する意識が変わり、自分のオーラに対する気づきがあるので、相乗効果があるようですね。

── 前もって自分のオーラの色を知っておくことで、カラーセラピーがより有効になるという感じですね。今回行われるワークショップもオーラ写真などを使って行われるのでしょうか?

今回は、表参道ソルタジアが閉店となるため、最後に特別なプログラムを開催しようと思い、温浴とセットになった新しいヒーリングワークショップを考えました。
まず最初にオーラ写真を撮影して、その後でオーラとチャクラについて学び、撮影プリントからご自身の状態を読み解いていきます。そうして自分自身の状態を知ることで気づきを深め、ヒーリングを行い、その後でソルト温浴をしていただく、といった内容で、学びと癒しがセットになっています。

── なるほど、単に癒されるだけでなくソルト温浴の前に学んだりヒーリングを受けたりできるわけですね。

他にも、アロマやカラーボトル、クリスタルボウルなどを用いた瞑想なども行います。ソルト温浴だけではなく、さまざまなヒーリングに触れていくので、本当に盛りだくさんな内容になっています。浄化と癒しを求める方にはぜひ来ていただきたいですね。

── ソルト温浴だけでも、とても癒されそうなのに、クリスタルボウルなども体験できるとなると、本当に深いところまで癒されそうですね。とても興味深いお話をありがとうございました。最後に読者の方にメッセージをいただけますか?

今回は、ソルト温浴をはじめとしたさまざまなヒーリングを受けられるのはもちろんですが、ソルタジアで使用している人気のシャンプー、リンス、ボディソープはじめ、いろんな特典もいっぱいついてくるので、かなりお得な内容になっていますよ。
自分の内側にフォーカスし、深い気付きと癒しを得るために、ソルトスタジオをぜひ体験しに来て下さい。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-