インナーチャイルドカードのプロフェッショナルになる [2010/09/09]
インナーチャイルドカード
≪ インナーチャイルドカード ≫

インナーチャイルド(内なる子供)をモチーフに作られたタロットカード『インナーチャイルドカード』は単なるタロットカードではなく、ありのままの自分や、子供の頃の純粋さを取り戻せると、好評のカードです。今回、著者であるイーシャ・ラーナーさんが来日して、ワークショップを行うということなので、その内容について聞いてきました。

── イーシャ・ラーナーさんは、今回が2度目の来日ということですが、前回もインナーチャイルドカードのコースは行ったのでしょうか?

彼女はフィンドホーン共同体に4年間在籍したこともあり、フラワーエッセンス療法家としても知られています。また、「パワーオブフラワーエッセンス」という独自のエッセンスも開発していますので、前回はフラワーエッセンスのワークショップを行いました。

── なるほど、それでは、インナーチャイルドカードについてのコースは今回がはじめてというわけですね。

そうです。インナーチャイルドカードは、今回が日本初の開催となります。

インナーチャイルドカードのプロフェッショナルになる

── このコースにはベーシックコースとアドバンスコースの2種類があるようですが、その2つの違いを教えて下さい。

まず、ベーシックコースでは、インナーチャイルドカードの基本となっているタロットカードの概念を学びます。そして、カード1枚1枚に描かれている絵との繋がりやおとぎ話との関係性を深く理解します。
アドバンスコースでは、カードに描かれた絵がなぜそうなったのかを深く学びます。
カードの背景に秘められた人智学や心理学を追求し、タロットカードだけでは描くことのできない、内なる自己との繋がりを理解することができます。

── ベーシックコースでカード自体を学び、アドバンスで自分自身やインナーチャイルドについて学んでいくという感じでしょうか? アドバンスまですべて修了すると具体的にどういったことができるようになるのでしょう?

そうですね、アドバンスまで学ぶことで、プロとして『インナーチャイルドカード』を使うことができるようになります。そして、修了後にはイーシャ・ラーナー公認プラクティショナーを目指すことができます。
ワーク終了後、課題が与えられますので、それを提出していただきます。認定後には、イーシャ・ラーナー日本語公式サイトにて登録をすることができ、ワークショップの開催や個人セッションなどを、独自で行うことができるようになります。

── 単にカードやインナーチャイルドについて学ぶだけでなく、プラクティショナーとして活躍できるというのは、すでに『インナーチャイルドカード』を使っている人からすると嬉しい内容ですね。

すでにカードを使っている方からは「タロットカードがメインですが、優しく心に響きます」「潜在意識へと語りかけるメッセージを与えてくれるカードで、毎日ひいています」「おとぎ話が描かれたカードは、子供も好きで一緒に楽しむことができます」などという感想をいただいていますが、自分自身はもちろんのこと、家族や友人に向けて、潜在心理へと繋がり、明確なアドバイスができるようになるはずです。また、認定プラクティショナーとなることは、すでにカードを使っている方の、今後のさまざまな活動に大いなる飛躍を期待することができると思っています。

インナーチャイルドカードのプロフェッショナルになる

── なるほど。認定コースというと難しい内容のように思えますが、やはりかなり厳しい感じで進行していくのでしょうか?

カードの概念を理解してもらうという意図がありますので、真面目な部分もありますが、ワーク自体のエネルギーは穏やかに優しい雰囲気で進行していきたいと思っています。イーシャさんは、叡智に溢れ、とてもチャーミングな女性ですし、前回のフラワーエッセンスのワークショップに参加者された方たちは、イーシャさんのファンになる人が多く、今までに参加したワークショップの中でも、とくに素晴らしい時間を過ごせたという歓びの声をいただいております。

── それは素敵ですね。とても楽しそうなワークショップになりそうな感じがします。最後にこの記事を読んでいる読者の方に何か一言お願いします。

認定コースではありますが、インナーチャイルドカードコースはどなたでも学ぶことのできるワークショップです。ワークショップで学んだことは、内なる自己へと繋がり、きっと新しい始まりとなるはずです! 是非、ご参加ください。

── ありがとうございました。

インナーチャイルドカードワークショップは下記の日程で開催予定とのことです。

 ○ ベーシックコース …… 2010年9月25日(土)、26日(日)
 ○ アドバンスコース …… 2010年10月2日(土)、3日(日)

詳しい内容などは こちら をご覧下さい。
取材協力:株式会社ナチュラ

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-