iPhone で癒しを楽しむ Part 11 [2010/08/29]
ザ・手相
≪ ザ・手相 ≫

今回のアプリ紹介は、ひさしぶりに占いアプリ特集です。今年の初めにいろいろな占いアプリを 紹介しました が、あれから半年以上経って、また魅力的なアプリがいろいろと出てきました。

ザ・手相(350円)

最近人気の手相占いができるアプリです。生命線などは、多くの人がどのあたりにあるかを知っているでしょうが、その他の線や模様などは本を見てもなかなか見つけるのが難しかったりするものです。

このアプリは、iPhone を利用するだけあって、カメラで自分や占いたい人の手相を撮影するだけで、自動的に結果を出してくれるという優れもの。

写真を撮るときに、ある程度手がしっかり見えるようにしないといけないということや、背景にいろいろなものがあるといけない、などという制限があるので、写真の撮り方をマスターするまではちょっとコツが必要な感じでしたが、何回かやっているうちに、だいたい認識してくれそうな撮り方がわかってきます。

内容としては自分の本質と、恋愛の傾向、適正と仕事の3つを知ることができます。一度、手の写真を撮影してしまえば、いちいち撮りなおさずにすべての占いを行うことができます。

占いの内容はなかなかしっかりしていて、何人かで集まって、手相を撮影して占いを行うと盛り上がること間違い無し。占いの記録も取っておけるので、後からお互いに見せ合ったりするのも面白いかもしれません。

いろいろと多機能なアプリですが、せっかく占い結果に手の写真が出るのですから、どの線をもとに判断を下したのかということまで、しっかりと表示してくれれば最高でした。

手軽に手相を楽しむアプリとしては、値段を考えても十分にお得感がありますので、いろいろな人の手相を占ってみたいという方にはオススメのアプリです。

誕生日花占い
≪ 誕生日花占い ≫

誕生日花占い 366日の花個紋(無料)

花個紋というのは、花の形を家紋のようなシンボルにしたもので、これは 366日分=1年分あります。写真を見てもらうとわかりますが、なかなか素敵な形をしていて、自分の誕生日だけでなく、家族や友人など、いろいろな人の花個紋を見たくなってしまいます。

もちろん、占い機能も入っていて、その人がどんな人なのかということを花個紋と併せて教えてくれます。ただ、占い機能はそれだけなので、占いアプリとしては若干物足りない気がしなくもありません。

366日分の花を和風の素敵な模様にしたというのは、シンボルが好きな人には、とても魅力的だと思いますので、無料ですし、写真の花個紋に惹かれた方はぜひ、ダウンロードしてみてください。

iKabbalah
≪ iKabbalah ≫

iKabbalah(350円)

カバラ数秘術という占いがあります。これは、誕生日や名前などから数字を導き出して、それによってその人の本質などを読み解いていくものです。

このアプリでは誕生日から数字を導き出して、その人の全般的な性格、恋愛、仕事、金運、対人関係について教えてくれます。それぞれに結構なボリュームの文章が用意されているので、なかなか読み応えがあります。

また、今日の数字やその月の数字をもとにしたアドバイスももらえます。日については、全般な内容だけでなく、恋愛について、仕事について、それぞれアドバイスがもらえますで、毎日使うことのできるアプリといえるでしょう。

月初めには、その月の指針をチェックして、朝起きたら、その日の恋愛や仕事などについてチェックできるというのはカバラ好きな人にとってはとても嬉しいことではないでしょうか? また、他の人のデータを入れて相性チェックもできるなど、機能がかなり充実していますので、350円を出しても惜しくないアプリと言えるでしょう。

唯一、残念な点としては、カバラについての説明が全く無い点。そのあたりを今後のアップデートで付け加えていけば、カバラを知らない人にも毎日使える占いアプリとして広まりそうな気がします。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-