長崎でリーディングやヒーリングの認知度を高めるために活動をしてきた tomo さん [2010/08/08]
tomo さん
≪ tomo さん ≫

夢のお告げがきっかけでクレアボヤンスを学ぶことになったという tomo さん。数々の不思議な導きや、現在の活動について聞いてきました。

── tomo さんがクレアボヤンスを学ぶきっかけはとても不思議だったそうですが?

そうなんです、以前私は約1年ほどにわたってポルターガイスト現象に悩まされていまして、毎日が恐れとの戦いでした。
そんな中で、何年か前に他界した友人からのメッセージをあるチャネラーの方を通じて受け取り、それによってその現象は治まったのですが、それを機にもっとスピリチュアルな世界への理解を深めたいと強く思うようになりました。

── ポルターガイスト現象というのは、確かにとても不思議ですね。それをきっかけにいろいろと勉強を始めたわけですね?

勉強を始めたのですが、その頃の長崎には、今のように精神世界の本などはほとんど置いておらず、手探り状態が続きました。江原さんの本が唯一と言う感じでしたね。

── なるほど、確かに地方だとなかなかスピリチュアルな世界の情報は手に入れにくいかもしれませんね。

本当にそういう感じでした。ちょうどその頃、印象に残った夢をノートに書くことに夢中になっていたのですが、ある朝、起きぬけに「クレアボヤン」という言葉を江原さんのような男の人が言うという夢をみました。
初めて聞く言葉でしたので、慌ててノートにメモをして、あとからインターネットで調べたところ、レバナ先生のことが書いてあるサイトに辿り着きました。
正直に申しますと、そのときはスクールの受講料を見てびっくりしてしまい、スクールに通うのは絶対無理だと決めつけて、サイトを閉じてしまい、それからはすっかりスクールのことも忘れていました。

── クレアボヤンスのことを思い出したのはどういったきっかけがあったのでしょうか?

クレアボヤンスについて調べてから、半年ほど経ったある日。この先どうしたら良いのかわからなくなってしまっていました。占いでも何でもいいから助けが欲しいと思い、電話帳で調べてはいろいろな所へ連絡してみましたが、全て断られてしまいました。
最後に残っていた一軒へ電話をすると、その日の午後から予約が取れ、そちらのサロンへと伺うことになりました。
そのサロンの方は、クリアサイトの卒業生で、セッションの中で「クレアボヤンス・スクールをあなたのハイヤーセルフが勧めています」と言われましたが、その時は「たぶん無理だと思います」と答えました。

長崎でリーディングやヒーリングの認知度を高めるために活動をしてきた tomo さん

── その時点でもまだスクールに通うつもりはなかったわけですね。

そうです。その日はレバナ先生の本を紹介されたので、それを購入してから家に戻りました。家に帰ってからは、夢中になって本を読みました。
本を読んだこともあって、それから数日後、勇気を出して家族にスクールについて相談したところ、思いがけず協力してくれることになり、ギリギリセーフで 22期のクラスに入学することができました。

── 夢、そしてサロンでの出会い、そして家族の協力と本当にさまざまな導きが重なった感じで不思議ですね。実際にスクールで学んでみてどうでしたか?

クレアボヤンス・スクールと出会う前の私は とても依存や恐れの強いタイプだったと思います。しかし、スクールに通いながら過去のトラウマや自分の手放したい癖などを、レバナ先生から教えていただいたスキルを使って、とにかく解放して軽くしていくことに努めました。
それは、決して楽な作業ではありませんでしたが、そのおかげで集中力がつきました。
スクール在学中には、毎日朝と夜、約1時間ずつクリアサイト式瞑想法である「ランニングエナジー」というスキルを使っていました。
最初のうちは1時間の瞑想はつらかったですが、オーラが軽く、クリアーになっていくと同時に、ランニングエナジーがとても楽しくなりました。そうして、クリアサイトのスキルを使うことによって、いろいろなことが手放せた後は、まるで美白のパックをした後のようにお肌もつやつやになった感じでした。
今思い返しても、あの当時はプライベートな時間は全てランニングエナジーの為に使っていたと自信を持って言えます。

── クリアサイトのスキルを本当に熱心に活用していたのが伝わってきますね。そうしてスキルを身につけて開業されたわけですが、開業については最初から考えていたのでしょうか?

サロンを持つことに関しては、最初はいつか開業できたらいいな、という程度で、どちらかと言うとゆったりした考えでした。それよりも、スクールに通って霊的な部分の理解を深めたいという気持ちの方が強かったと思います。
スクールに通って、いろいろなことを手放していくにつれて、私が体験したように、長崎にはスピリチュアルな情報が少ないので、そういった情報や商品を紹介するお店をしながら、いつかは個人セッションも行えるようになりたいと思うようになりました。

── スクールに通っているうちに徐々にという感じなんですね。

そうですね、ただ、最終的にはクリアサイトのスキルを使うことで、思っていたよりも早く開業をすることになりました。

── それはどういうことなのでしょうか?

私は授業で習ったモックアップという、望みのものを引き寄せるためのスキルがとても好きでした。そこで、開業のために自分の理想の物件を手に入れようとそのスキルを使ってみたんです。するとある日、ランニングエナジーを行っている時に、長崎にあるめがね橋の画像が見えたので、実際にその場所に行ってみると空き店舗があったんです! そこはまさに、モックアップを使って、私が思い描いた通りの物件でした。

── なんとも劇的な話ですね。

本当にそう思います。でも、その物件とのドラマティックな出会いからオープンまでは、とてもスムーズに行き、おかげで、まだスクール在学中の段階でヒーリングショップをオープンすることができ、そして卒業と同時にリーディングセッションを始めることができました。

長崎でリーディングやヒーリングの認知度を高めるために活動をしてきた tomo さん

── 現在はどのような活動をされているのでしょうか?

今年の1月にショップを閉めて、現在は自宅にてサロンのみの活動に切り替えました。

── どうしてショップを閉めてしまったのでしょう?

ショップをした大きな目的は長崎の皆さんに、リーディングやヒーリングといったものへの理解を高めて欲しかったからでした。いきなりサロンを開業してみても、受ける側からすると不安感の方が大きいのではないかと思って、周囲の反対を押し切りショップを始めたのですが、そのおかげでたくさんのお客様と知り合うことができ、現在も交流を深めています。

── なるほど、確かにいきなりセッションよりは、ショップの方が間口として入りやすい感じはありますね。

現在は個人セッションはもちろんですが、スピリチュアルお茶会などを開催しています。先日はクリスタルボウルプレイヤーをゲストに迎え、長崎の聖地にてチャリティのイベントを初めて行いました。
そして、6月の満月からは「オーラ Beauty レッスン」と称しまして、少人数制のメディテーションレッスンを行っています。

── セッションではどのようなことを意識してされているのでしょうか?

レバナ先生の授業によって、今ここにいることの大切さを学んだので、今も常にそれを意識しています。そうすることにより、今必要な事柄や、情報と繋がりやすくなるように思います。
メディテーションレッスンも、今の時代にはとても必要なことだと感じたので、始めることにしました。自分の内側で感じる感覚を、自分でキャッチできることは何より素晴らしいことですから。

── 最後にクリアサイトのスクールを学んでいる方や、学びたい方に何かメッセージをいただけますか?

私はクリアサイトで、ランニングエナジーをはじめとする自分と繋がるためのスキルを学んだことで自分を信じることができるようになりました。シンプルなスキルによって、自分を取り戻すことが出来ることを教えていただいたレバナ先生には、心から感謝しています。
スクール在学中には、レバナ先生に対する緊張感が常にありました。時には厳しい言葉でご指導くださったこともありましたが、そのおかげで今の私があると思っています。
クリアサイトで学んだことは不思議な世界だけではなく、自分が自分の足でしっかり歩けるようになることだと感じています。
もしも在学中の方へアドバイスができるとしたら、ランニングエナジーを根気よく続けることが卒業への一番の近道だと思います。
今、つらいと感じていても乗り越えられない課題は目の前にはやってこないので、きっと楽になれると信じて、取り組むことができるといいですね。
自分自身が瞑想会などを主宰する立場になって感じることは…もちろんレバナ先生の足元にも及びませんが…50名近くの生徒さんのエネルギーを見ながら、授業を進めていくことは本当に大変なことだということです。
在学中は授業が終わるたびに「私の為の授業かと思った~」と生徒同士で話している光景を見ましたし、私もよくそんな風に感じていました。
毎回そのような感動を与えることができる先生をすごいなぁと、とても尊敬していました。
現在の私の活動と、スクールで学んだ内容は直接的には関連していませんが、自分自身の土台づくりには最適な環境だったと自信を持って、みなさんにお伝えできます。
私はレバナ先生との出会いに心から感謝しています。

── ありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-