kumalin さんから素敵なパワースポット情報を教えていただきましたので、紹介したいと思います。筆者の経験上巨石と遺跡や神社があるところは、たいてい強いエネルギーを持っている場所が多いので、どんな場所なのか期待が持てます。

紹介したいパワースポットは岐阜県下呂市金山町にある岩屋岩蔭遺跡・飛騨金山巨石群という場所で、パワーを感じます。岩屋ダムという名前のダムのすぐ下にあります。

私は、鞍馬山とか伊勢神宮(内宮)とか、分杭峠(ぶんくいとうげ)とかパワースポット巡りが好きで、ちょこちょこ出かけるのですが、今までいったことのあるパワースポットと比べても、この場所はけっこう強い方に入る感じがします。

今年すでに4回行きましたが、訪れるたびに、毎回手がびりびりしますし、ちょっと息苦しい感じがするのです。鞍馬山やお伊勢さんでも息苦しかったので、これは、強いエネルギーを感じたせいだと思います。

この場所は、朝日新聞社の AERA という雑誌に今年の6月に紹介されてからは、テレビやラジオで紹介されるようになり徐々に、パワースポットとして認知されてきているようです。

遺跡自体は、もともとは太陽観測に使われていたのではないか? というところから調査が始まったそうですが、私的にはパワースポットとしてとらえています。

写真の手前に写っている階段を上ったところが平らになっていて、ベンチとテーブルがあり、ここを訪れるとそこに座って1時間くらいパワーを充電しています。
その間中、ずっと手がびりびりしています。

COCORiLA 編集部より ──
以上が、kumalin さんから届いた体験談です。巨石などのパワーが好きな人は訪れてみるべき素敵なスポットだと思います。
COCORiLA 編集部では、読者のみなさまからの情報をお待ちしています♪