「The SEIRIOS」 森 由里子 さん
≪ 「The SEIRIOS」 森 由里子 さん ≫

前回 は「ハールリキーア」「モースミーカーリ」「アスミアーロ」という3枚の CD が生まれた理由などについて、森(由里子)さんにお話をうかがいましたが、今回は、2010年11月に開催されるコンサート、そして星の言葉についても語っていただきました。

── 今後の予定は宇宙の計画を楽しみにするとして、11月に開催されるコンサートについて教えてもらえますか?

サーキュラーによると「音楽とは星の言葉」なのだそうです。ですから、CD を聞くことで「星の言葉」を受け取ることができるわけですが、コンサートではさらにその「星の言葉」を体感して頂きたいと思っています。すでに、この CD を聞くことで場が浄化されたり、心身が浄化されたという感想を多く頂いているので、そういった経験をより多くの人にして頂けたらと思っています。

── なるほど。それは素敵ですね、しかし、The SEIRIOS シリーズは音楽的にも高い評価を受けていますし、癒し目的ではなくて、音楽を聴く目的で来た人や、チャネリングや宇宙の存在などについて詳しくない人にとっては(チャネリングなどは)ちょっとハードルが高いのではないでしょうか?

確かにそうですね。ですからまずは、やはり皆さんに高評価を頂いている音楽を純粋に楽しんで頂けることを第一に考えています。そしてチャネリングなどを理解している方には何か大切なメッセージなどを受け取って頂けたらと思っています。内容的には、物語仕立てのコンサートで、アロマや舞なども取り入れ、聴覚はもちろん、視覚や嗅覚、またエネルギー的にも色々な体験をして頂いて、感覚や情報を受け取って頂けたら嬉しいです。

── 音楽を聴覚だけでなく、視覚や嗅覚でも感じるという試みはとてもすばらしいですね。

このコンサートに来てくれた方が、意識的にではなくても、なんらかの気づきを得て帰って頂けたらと、みんなで色々と考えています。もちろん、感覚が鋭い人にとっては、さらになにかプラスアルファで得られるものがあるはずですし、とにかく「体感」して欲しいと思っています。そうして、浄化のエネルギーなどを感じることを通して、みんなで「真の喜び」を得られれば最高だと思っています。

── 「真の喜び」とはどういうことなのでしょうか?

これはサーキュラーがよく使う言葉なのですが、ただ嬉しかったり楽しかったりするだけの喜びではなくて、その人の魂が本当に望んでいる状態、魂が喜んでいる状態のことです。

── 魂が喜ぶ状態というのは、日常生活を送っていると、なかなかなれないものですし、コンサートを通してそれを経験できるのは嬉しいですね。

皆さんがそれを体験、体感できるようにできたらいいなと思います。コンサートでは、音のエネルギーを直接感じて欲しいです。当日は音の力によって会場自体も浄化されると思いますし、宇宙に見守られている感覚で、安心して楽しんでいただけると思います。

── 宇宙に守られた中でのコンサートというのはそう経験できないものだと思います。

先ほども言いましたけれど、この CD がやっぱり宇宙の計画の一部なのかなと感じることがよくあります。CD のレコーディングの時も、何気なく撮った写真に鮮やかなブルーのオーブが写っていました。でもオーブはよく写るし、この CD の制作のときは不思議なことはよくあるので、最初は気にしていなかったのですが、それがその後、偶然写真で見たシリウスβにそっくりで。見守られているんだなと感じざるを得なかったです。(編集部注:サーキュラーはシリウスに起源を持つ高次の存在なので、シリウスとはとても関係が深い)

── いろいろとお話を聞いていると、11月ののコンサートが待ち遠しくなってきてしまいました。ところで、森さんは今後はチャネリングのほうでも活躍されていくのでしょうか?

私には本業の作詞の仕事がありますので、個人的なことを聞くセッションをするのではなくて大きな視点でのメッセージを主に聞いて、大切なことを皆さんとシェアするために公表していこうかなと思っています。

── 大きな視点とはどういったものなのでしょうか?

プライベートなことではなく、今の時代に地球上で生きる私達人間が、生きとし生けるものや大自然をどのように大切にして共存して平和に生きていけるか、この先、変化してゆく未来にどのように対応したらよいか、また、どうしたら真の喜びを感じながら私達が幸せに生きていけるか、といった視点です。

── それは、本当に大切なことですね。今日は、いろいろなことを教えていただきありがとうございました。

■ 森 由里子(もり ゆりこ)プロフィール

作詞家。東京都出身。86年、TV アニメ「ドラゴンボール」主題歌で本格的に活動を開始。88年、中森明菜「TATTOO」がオリコン1位(6月)、日本レコード大賞金賞その他を受賞。その後精力的に活動を続け現在までに約 900曲の楽曲をリリース。現在は The SEIRIOS のメンバーとしても活動しながら、J-POP やアニメ主題歌等、幅広い分野で新曲を次々に発表し活躍中。オフィシャルブログ オフィシャルウェブサイト