オラクルカードのプロフェッショナルになる [2010/07/29]
エンジェルカード・プラクティショナー認定コースについて聞いてきました
オラクルカードのプロフェッショナルになる

大人気のエンジェルオラクルカードシリーズ。自分の人生を導き、癒してくれる素敵なカードですが、自分だけでなく、他の人にも癒しを届けたいと思う人も多いはず。今回はすでに 200名以上が卒業しているというエンジェルカード・プラクティショナー認定コースについてエンジェルフラワーの井原さんに話を聞いてきました。

── エンジェルカード・プラクティショナー認定コースを受けることで、どのようなことが学べるのでしょうか?

このコースは、カードリーディングのプロになりたい方向けのコースなので、もちろん、カードリーディングを学ぶことができますが、他にも天使と繋がる方法や天使のエネルギーを感じる方法なども学んでいきます。

── 天使と繋がることもできるようになるんですか?

できます。天使とどのように繋がっているかがわかるようになりますので、カードだけでなく、直接天使からのメッセージを受け取ることができるようになります。

── なんとなく、カードを使うよりも天使のメッセージを受け取ったりすることのほうがすごいことのように感じますが?

カードからのメッセージを受け取るのも、天使のメッセージを受け取るのも同じことなんです。よく、天使からのメッセージは直接声が聞こえたり、なにかが見えたりといった劇的なものだと思っている方がいらっしゃいますが、まずはそういう固定観念をなくすことが必要です。そうして、自分の感覚を重視することで自然と、本当に簡単に天使のメッセージを受け取ることができるようになります。

エンジェルフラワー 井原 順子 さん
≪ エンジェルフラワー 井原 順子 さん ≫

── なるほど、ついつい劇的なものを想像してしまいますけれども、実際はそうではないわけですね。

もちろん、実際に聞こえたり見えたりすることもありますが、天使とは自由で制限のない存在ですので、難しく考えずに自由に天使のエネルギーを感じて欲しいと思います。

── 確かに天使とつながるのに固定観念は無い方が良いように思いますね。目から鱗が落ちた感じです。ところで、プロとしてカードリーディングをするとなると、やはり説明書を暗記したりする必要があるのでしょうか?

説明書を暗記する必要はありませんし、この認定コースを受けることで説明書無しでリーディングをすることができるようになります。

── 暗記せずに説明書無しでリーディングできるんですか?

説明書に書かれているメッセージはどれも素敵な内容ですが、ドリーンさんによると、これはある特定の時期に受け取ったチャネリングメッセージなので、クライエントさんの状況によっては合わない場合もあるということなんです。ですから、プロとしてリーディングをする場合には、クライエントさんの状態にフォーカスすることで、本当にぴったり合った情報を受け取るようにする必要があるわけです。

── 確かに、人は千差万別ですし、悩みもいろいろとありますし、それはもっともですね。しかし、そんなことがすぐに学べるのでしょうか? かなり高度な技術のように思えますが?

そんなことはありません。リーディングをする側が天使とつながってからカードを引く、そしてカードに表れる、イメージやカードのエネルギーと象徴や、質問者のエネルギーなどからカードの意味を伝えていけば良いんです。

── 説明を聞いてもなんだか難しそうな気がしますが…

難しく考える必要は無いんです、先ほども言いましたが天使は自由な存在なので、自由にエネルギーを感じれば、それが自ずから正しい情報になっているんです。実際にそれを経験できるように、ワークショップでは何度もリーディングを繰り返していきます。そうしていくうちに、自然と自分のやり方を見つけることができます。

── 本当に実践で身につけていくわけですね。リーディングはどれぐらい繰り返すんでしょうか?

そうですね、多い時は 10回近くいろいろな内容をリーディングしていきます。そうしているうちに、ワークショップの最後には 30分間のセッションがしっかりとできるようになっています。

オラクルカードのプロフェッショナルになる

── 30分間のセッションというとかなり本格的ですが、誰でもできるようになるのでしょうか?

カードをほとんど使ったことのない初心者の方でも、ワークが終わればちゃんとリーディングできるようになりますし、そのために必要なツールはすべてお伝えしていきます。

── それはすごいですね、30分間のセッションができれば、すぐにプロとして活躍できますね。

対面でのセッションはもちろんですが、メールでリーディングをするためにはどうしたらいいのか? など開業のためのテクニックはすべて学べるようになっています。

── 短い期間で、それだけのことが学べるというのはすごいですね。期間といえば、このコースには 1day と 2day があるそうですが、違いはあるのでしょうか?

もともとは 2day でやっていたのですが、時間のない方からの要望を受けて 1day も作ることになりました。学べる内容は一緒ですが、1day の方が時間が短いので本当に内容が濃くなっていますし、2day に比べて宿題が多くなっています。

── 時間の短い人でも学べるというのは嬉しいところですね。ところで、カードリーディングで使うオラクルカードは何でも良いのでしょうか?

はい。基本的には参加者の方に好きなカードをもってきてもらってそれを使用します。1種類でもいいですし、複数のカードでも OK です。いろいろなカードがありますので、カードごとのエネルギーの違いや、クライエントさんによっての使い分けなどを学んでいきます。

── 初心者でも立派なプロになれるというのがお話を聞いていてよくわかりました。最後に何か読者の方にメッセージなどありますか?

このコースは認定コースという名前ですが、緊張せずに練習だと思って来て欲しいです。プロになるための技術だけではなく、カードを普段使っていることで、出てくる疑問なども解消していきますし、何よりリーディングを何度も繰り返すので、自分の受容的な性質がひらいていき、リーディングをする方も、される方も天使のエネルギーを感じて癒されていきますので、難しく考えずに癒されに来て下さい。

── ありがとうございました。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-