妖精に出会うためには? [2010/07/10]
妖精に出会うためには?

アメリカで7月1日にレプラコーンが目撃されたそうです。レプラコーンとは、アイルランドの伝説に登場する妖精で、靴職人だといわれています。

AP 通信によると、スーパーマーケットの駐車場で車の間をレプラコーンの恰好をした男が跳ね回っているという通報があり、警察が出動したそうです。

警察が到着したときにはすでに男は消えており、現在も見つかっていないそうですので、この男が本物の妖精だったのか、それとも単なるコスプレをしていた変質者なのかは定かではありませんが、目撃者によると、卑猥なジェスチャーをしていたという証言もあり、どちらかというと後者の可能性の方が高そうです。

ちなみにレプラコーンはアメリカでは比較的メジャーな妖精として知られていて、地中の宝物のありかを知っていて、捕まえることができるとそのありかを教えてくれるといわれています。アメリカの学校では、そんなレプラコーンを捕まえるための罠を作ることが祭日の宿題として出されるという話もあるそうです。

駐車場で跳ね回っていたレプラコーンが本物か偽物かは置いておくとして、日本で妖精に会うことはできないのでしょうか?

日本でもコロボックルのような小さい存在は語り継がれていますし、妖精のような存在を目撃したという話も聞いたことがありますので、運が良ければ出会うことは可能だと思われます。

「そんな偶然任せではなくて妖精に会いたい!」という人に、オススメなのが『フェアリートレジャリー ~妖精の世界へようこそ~』(ジャッキー・ニューコム&アリセン・ゲッデス・ワード著 宇佐和通訳 ステップワークス発売)という本。

「この本は、妖精界の案内ではありません。読者のみなさんが、自分で妖精たちに話しかける方法について書かれたものです」と前書きに書かれているだけのことはあり、妖精に出会うための方法や、妖精と繋がるための具体的な方法が満載の本です。

妖精に出会うための方法も、さまざまなものが紹介されているのですが、その中からひとつ抜粋したいと思います。それは「妖精の庭を造る」というもの。これは、特定の植物を使って庭を造ることで多くの妖精達を呼び寄せる方法です。

日本の住宅事情で庭なんか用意できるわけがない! と思うかもしれませんが、ベランダに小さな庭を造ったり、それもダメならば小さな鉢に花を植えるだけでも妖精はやってくるのだそうです。

本には妖精を引き寄せる花や植物がいくつも紹介されています。クローバーや蘭、百合などが妖精を引き寄せてくれるそうです。たんに植物を植えているだけでなく、そのまわりに水晶をおいたり、貝殻などの自然のものを配置するとなおベスト。

大切なポイントとしては、自然のものを取ってくるときは、心の中で妖精の許しを得てから取ること、そして、妖精を引き寄せるだけでなく、悪戯ばかりする妖精がこないようにするために、妖精を遠ざける効果のある花も混ぜることだそうです。この遠ざける効果のある花としては朝顔やデイジー、弟切草などが挙げられています。

本当に簡単に抜粋しただけですが、妖精好きの人ならば、すぐにでも新しい植木鉢を買いに走りたくなる内容だと思います。しかし、これは本に書かれた内容の本当に一部です。他にも、妖精から癒しを得る方法や、妖精に守って貰う方法、妖精の国と繋がる方法、さらには妖精を写真に撮る方法や妖精の粉の作り方まで載っています。

妖精のことを書いた本はあっても、具体的な方法がここまで載っている本はまずありませんので、妖精を見てみたい! 会いたい! と思っている人は必読の一冊です。

書籍:フェアリートレジャリー
≪ 書籍:フェアリートレジャリー ≫

★ 本日の記事で取り上げた書籍
「フェアリー・トレジャリー ~妖精の世界へようこそ~」
抽選で1名様にプレゼント!
応募期間は、2010年7月10日(土)~ 7月16日(金)
たくさんのご応募お待ちしております!

ご応募はこちら からどうぞ!

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-