沖縄の癒しパワーを伝えるヒロさん [2010/07/03]
ヒロさん
≪ ヒロさん ≫

今回、ドリーンさんの来日ワークショップが行われる癒しの島沖縄。そんな沖縄で天使のエネルギーを多くの人に伝え、そして、自分らしい生き方を示してくれるというヒロさん。彼がドリーンさんを知ったきっかけはどのようなものだったのでしょうか?

── ヒロさんがドリーンさんを知ったのは奥さんのおかげだということですが?

その通りです。妻がヒーリングショップから購入してきたというエンジェルカードを初めて見て、これまで見たことがない美しい絵に「なんて綺麗なカードなんだろう」という印象を受けたのが一番最初でした。そのときに「ドリーン・バーチューさんが創ったものなんだ」ということを知りました。また同時にカードと一緒に購入していた『エンジェルセラピー®』等の本があったので、何気なくパラパラとページをめくったところ、天使に助けられた体験が書かれていて、それらも、今までに聞いたことがなかった内容だったので、思わず引き込まれてしまいました。

── 奥さんがエンジェルカードを購入していなかったら、今のヒロさんはいなかったかもしれないんですね。本を読んですぐにエンジェルセラピー® を学ぼうと思ったのでしょうか?

本を読んでみて、今まで聞いたことが無かった内容に、思わず引き込まれたのですが、私自身それまでは天使の存在を意識したこともなかったし、天使を見たり、出会った経験もなかったので、本に書かれていることは身近なことではなく、何か遠い別の世界の話のように感じました。ただカードの美しさにはとても惹かれたので、自己流でめくって使っていたのですが、そのうち「エンジェルカードの正しい使い方を知りたい」という思いが募るようになり、エンジェルカードに付いているガイドブックやドリーンの著書をいろいろと読んでみたのですが、それでも、何か物足りなさを感じてしまい、いつしか直接ドリーン自身からカードリーディングの方法を教えてもらいたいと思うようになりました。

── なるほど、それでコースを受講しようと思ったわけですね?

そうですね。コースの開催場所や概要などについて調べていくうちに、アメリカやイギリス、オーストラリアなどで ATP® や AI™ 等のコースが開催されているのを知りました。その中で一番近いところを探したところ、オーストラリアで AI™ コースが開催されることが分かり、意を決して参加の申し込みをしました。幸いにも大学で英語を専攻していたので、日常会話程度のやりとりはできたので、行けば何とかなる! 大丈夫だ! と思っていました。

── コースに参加したときに天使の存在を確信できる体験があったとうかがったのですが?

そうなんです! コースに参加したのは 2006年10月でしたが、その当時は天使の存在を信じていたというよりも「エンジェルカードリーディングの方法を知りたい」という気持ちの方が強かったんです。そんな中、いよいよ AI™ コース開催の日が近づき、ブリスベン国際空港に到着し、レンタカーで開催地のサンシャインコースト、クーラムにある「ホテル・ハイアットリージェンシー・クーラム」に向かいました。
会場であるハイアットホテルはとても泊まれるような金額では無かったので、近くにあるモーテルに宿泊することにしました。そこへ到着した夜、翌日から始まるコースのことを考えているうちに、急に不安や恐怖感に襲われました。

── 海外で初めてのコースを受けるというのは大変な緊張感があると思いますが、どのように対処したのでしょう?

そのときは、本当に心細かったので、藁にもすがる思いで、その時持ってきていた大天使カードを繰り、1枚引いてみました。そうすると出てきたカードが何と「You Are Safe」という大天使ミカエルのカードだったのです。
カードにはこう書いていました「私、大天使ミカエルは、あなたやあなたの愛する人、家などを低級なエネルギーから守っています」と。

── まさにそのときの状況にぴったりだったということですね?

その通りです。本当に感激しました、ミカエルがそばについて守っていてくれていることを感じることができました。思わず涙があふれ出てきました。

── 涙があふれるほど感激するというのはすごいですね。

なぜなら宿泊先であるモーテルの部屋に入ったとたん、なにか複数の低級な霊的存在が感じられたからです。これから4日間この低級霊達と過ごさなくてはいけないのか…という憂鬱さも、私を心細くさせる原因のひとつでした。しかし、ミカエルが来て私を守ってくれているので、低級霊達は私に手出しはしないだろうということが確信できました。ミカエルが見守ってくれているので、すべては上手く行くであろうという確信も湧いてきました。先までの不安や恐怖感は全て吹き飛んでいきました。この時です、天使や大天使の存在を心から信じるようになったのは。

── コースの方はどうだったのでしょう?

勿論ドリーンの AI™ コースは素晴らしいものでした。コースを受けたことで、さらに大天使や天使の存在を確信へと導いてくれました。AI™ コースを修了し、帰国後は積極的にエンジェルカードリーディングを行い続け、今は AI™ コースでドリーンから学んだことと私自身がこれまでに学んできたセラピーやコーチングの手法を取り入れた、オリジナルの「エンジェルカードマスター認定コース」を定期的に開催し、少しでも沢山の人達に天使や妖精の存在やエンジェルカードリーディングの素晴らしさを伝え続けています。

── まさに人生の転機といった感じですが、もう少し具体的に活動について教えていただけますか?

現在は沖縄県内において、エンジェルカードを用いた個人セッションと、他の人にエンジェルカードリーディングを施すことができるようになるための専門的コースである「エンジェルカードマスター認定コース」を開講しています。
これからは沖縄県内のみで開講してきた「エンジェルカードマスター認定コース」を、より多くの人に受講していただきたいと思いますので、今後は日本国内及び海外においても積極的にコースを開講していく予定です。

── 個人セッションでは、エンジェルセラピー® 以外の要素も取り入れているそうですが?

私はコーチングのコーチもしていますので、癒しを感じていただくことは勿論ですが、企業向けの研修やセミナーを行っている「人材育成コンサルタント」という観点から、エンジェルカードリーディングを通して守護天使のメッセージを伝え、さらに一歩進んで、コーチングの手法を通してクライアントの潜在意識から「本当のあなたらしさとは何か」を引き出し、セッションの後に「自分らしい生き方」に向かって積極的に進んでいけるようにするセッションを行っています。

── コーチングとエンジェルセラピー® の融合というのは一見すると水と油のように感じますが、実際にはとてもすばらしい効果がありそうですね。ところで、今回、ドリーンさんの来日ワークショップが開催されるので、ワークショップ参加を考えている方に何か一言いただけますでしょうか?

これまでエンジェルカードを持っているけどなんだか物足りない、ドリーンの本は何冊か読んだけれども、今ひとつ天使の存在を確信するまでは至っていない、という方、是非ワークショップに参加してみて下さい。きっとこれまでのモヤモヤがサッと霧が晴れたようにスッキリして、クリアに見えてくるようになると確信しております。

── ありがとうございます。最後に何か一言いただけますでしょうか?

天使やエンジェルカードに興味をお持ちの方、沖縄にいらっしゃる際は是非当オフィスまでお立ち寄り下さい。
うちな~んちゅの「ヒロ」だからこそお伝えできる沖縄の癒しパワーをお届けします!
また「エンジェルカードマスター認定コース」の受講について希望される方は、日本国内及び海外どちらにも参りますので、まずはご相談下さい。

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-