iPhone で癒しを楽しむ Part9 [2010/06/15]
オラクルカードが iPhone アプリに!
≪ オラクルカードが iPhone アプリに! ≫

来日ワークショップ が間近になってきた、ドリーン・バーチューさんのオラクルカードシリーズが、遂に iPhone アプリになりましたので、総力特集をしたいと思います。

・ エンジェルセラピー® オラクルカード
・ マジカルフェアリーオラクルカード
・ アセンデッドマスターオラクルカード
※ 全て 800円(ただし、2010年6月30日(水)まで。その後は 1,500円)

一挙に3種類のオラクルカードシリーズが iPhone アプリとして登場しました。今回は、それぞれの特徴や使い心地などについて紹介したいと思います。

まず、それぞれのカードの特徴を見ていきましょう。

エンジェルセラピー® オラクルカードは、その名前の通りエンジェルセラピーの効果を内包したカードです。単に天使からメッセージを受け取るだけでなく、天使の力を借りて、恐れや感情のブロックを解放したり、自分自身や人生を癒していくことができるのです。

このカードの特徴として、「アクションステップ」という項目があります。これは、天使からのメッセージだけでなく、あるカードを引いた場合にどのようにしたら良いのかという具体的な実行方法を教えてくれるというものです。

次にマジカルフェアリーオラクルカードですが、こちらは妖精からのメッセージが受け取れるカードです。ドリーンさんによると妖精は「自然の天使」ということで、彼らは地球と、とても密接な関係を持っており、だからこそ、より日常的な問題を手助けしてくれるのだそうです。

こちらは、妖精の名前ではなく「秋」や「春」といった季節から、「誕生日」や「結婚」といった節目、さらには「感情の癒し」「全て大丈夫」といったメッセージがタイトルになっています。

内容はどれも日常的な問題に即したものですので、身近なことや現実的な問題があるときはこのカードを使うといいでしょう。

「3枚引き」も忠実に再現
≪ 「3枚引き」も忠実に再現 ≫

最後にアセンデッドマスターオラクルカードですが、こちらはドリーンさんの著書『願いを叶える 77の扉』に登場する偉大な聖人達=マスターや、天界の存在からのメッセージを受けることができるものです。

カード自体の象徴としてのタイトル+有名な聖人の名前がついています。例えば、瞑想(Meditate)は釈迦、優先順位(Priorities)はソロモン王…といった感じです。こういったとてもメジャーな歴史上の存在から、グリーンマンやエポナといったあまり聞いたことのない存在まで、さまざまなマスターがメッセージをくれます。

天使というと、ちょっとふわふわしていて…という人や、さまざまな宗教や伝説に興味がある人にはアセンデッドマスターオラクルカードがぴったりではないでしょうか。

それぞれの概要を紹介したところで、次はアプリの機能について検証したいと思います。アプリを起動すると、初めての起動の場合は、使い方の説明ページに行くかどうか聞かれます。操作方法は iPhone アプリらしくいたってシンプルですが、一応初めての場合は操作説明を見ておいた方がいいかもしれません。

カードを1枚引くことで、シンプルにメッセージを受け取ることのできる1枚引きと、「原因」「現在」「未来」とアドバイスカードがでてくる3枚引きの2種類のリーディング方法が用意されています。

画面の指示に従ってタッチしていくだけで、全ては自動的に進んでいきます。ちょっと面白いのは、カードのシャッフルで、なにもしなくても自動的にシャッフルをしてくれるのですが、iPhone をシェイクすることで、シャッフルに影響を与えることができます。

シャッフルが終わると、カードが出現、もしくは配置されます。カードをタッチすることで、そのカードが拡大されて詳細を読むことができます。ここで、カードを拡大すると待ち受けとして保存することができます。問題が解決するまで常にカードを身につけていられるということで、非常に良い機能だと思います。

アセンデッドマスターオラクルカード
≪ アセンデッドマスターオラクルカード ≫

また、自分の今まで引いたカードにタイトルをつけて、保存しておけるマイページや、全てのカードを閲覧することのできるギャラリー、ドリーンさんやカード関連の最新情報を知ることができるインフォメーションなど、嬉しい機能が満載です。

2010年6月11日(金)に登場したばかりということもあって、いくつか難点も見受けられました。ひとつは iPad 対応となっているにも関わらず、iPad では動作するだけで解像度は iPhone のままというところです。せっかくの大画面で美しいカードを見たいと思っても、iPad の画面いっぱいに拡大すると文字も画像も荒れてしまうのはいただけません。早急にアップデートして欲しいところです。

iPad でカードを綺麗に見られるようになれば、いつでもお気に入りのカードを飾っておいたりできますし、誰かを占ってあげる場合などは、画面の小さい iPhone よりも便利だと思いますので、今後の展開を見守りたいと思います。

現在、800円のセール中ということで、3個まとめて買っても通常のカードを買うよりも安い! もともとの 1,500円もそう考えると非常にお得感があると思いますが、このチャンスを逃さないようにして下さい。

カードの内容はすべて網羅されていますので、自己流のリーディングなどを行う上級者の人は別として、オラクルカード初心者、また、天使やマスター、妖精などに興味のある人は、絶対に手に入れておいて損のないアプリです。

今後もラインナップは増えていくということですので、また何か面白そうなカードが追加されたら紹介したいと思います。

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-