エンジェルセラピーによって喜びの道を見いだした由希子さん [2010/06/13]
由希子さん
≪ 由希子さん ≫

もともと、セラピストになるつもりなどは無かったという由希子さん。そんな彼女が 400名以上のセラピストを養成するようになったきっかけとはいったい何だったのでしょうか?

── 由希子さんはもともとはセラピストになるつもりは無かったということですが?

そうなんです。当初ドリーンさんの ATP® コースに申し込みをした時には「セラピストになろう!」という気持ちは、実は全然ありませんでした。でも、ATP® コースに参加した後には「こんなに天使って素晴らしい!」「天使とつながると生きるのが楽しい」と実感してしまったので、学んだ内容を周りの方にお伝えさせていただくようになりました。

── 天使によってがらっと生き方がかわってしまったわけですね。ドリーンさんを知ったきっかけはなんだったのでしょう?

ドリーン・バーチューさんとの最初の出会いは職場にあったエンジェルオラクルカードを通してですね。当時出版社で働いていたのですが、同僚たちがみなエンジェルカードを引いていたので、私も何気なく引いてみると、毎回的確なメッセージが出てきてびっくりしました。それをきかっけに、同僚たちにリーディングを自己流で行ったりもしていました。
そんな中で、偶然にもドリーン・バーチューさんの著作である『クリスタル・チルドレン』の編集を任され、クリスタルチルドレンについて知り、ドリーンさんの伝える天使の世界についても、より深く知るようになっていきました。

── なるほど、それで自分でもコースを受講しようと思ったわけですね?

実は、ドリーン・バーチューさんの ATP® コースに参加する直接のきっかけは、友人に貸してもらったドリーン・バーチューさんの『チャクラ・クリアリング CD』だったんです。
スピリチュアルな本を出す出版社で働いていたので、海外から来日されるスピリチュアル・リーダーの方のワークショップには毎週のように参加していたのですが、この『チャクラクリアリング CD』の持つ浄化のエネルギーは、1日ワークショップに参加したのに匹敵するもののように感じられました。「CD だけでもこんなに素晴らしいのだから、きっと実際のワークはもっとパワフルに違いない」と思って申し込みをしたんです。

エンジェルセラピーによって喜びの道を見いだした由希子さん

── いろいろな「体感」があったからこそ、コースを受講したという感じですが、実際に受講してみての変化などはありましたか?

エンジェルセラピー® を学び「私たちはみなひとつである」「誰もが生まれつきスピリチュアルな才能を持っている」ということを心から理解できるようになりました。
私自身、自分がサイキックだと思っていなかったのですが、エンジェルセラピーを学ぶことによって、自分の内なるスピリチュアルな才能を見つけ、認め、そしてそれを役立てていけるようになったように感じています。
ドリーンさんのワークは単に何かを学ぶというよりも「自分に人生でやりたいことをする許可」を与えることを教えてくれるので、心の制限やブロックがどんどんと外れて、楽に楽しく生きられるようになりました!
エンジェルセラピーは喜びの道のように感じています。

── 喜びの道を見つけられたのはとても素敵ですね。

本当にそう思います。また、2008年にはドリーンさんのミディアムシップ(霊媒)コースを学び、亡くなられた方の愛のメッセージも感じられるようになり、自分の内なる世界がどんどん広がっていっています。エンジェルセラピーを学んだことがきっかけで、天使とのつながりが深くなり、日常生活でもたくさんの奇跡のような出来事が起こっているんです。

── 本当に素敵な道を進まれているようですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

現在は横浜を拠点に HIKARI エンジェルヒーリングスクールという形でエンジェルリーディング、エンジェルヒーリング、ミディアムシップを総合的に学ぶセラピスト養成講座を行っています。最大8名~12名の完全少人数制の講座なので、丁寧にワークをお伝えし、参加者の方に安心して学んでいただけるように努めています。
また、単発の講座として人生の目的を知り、ライトワーカーとして生きることをサポートするライフ・パーパスファインディング・コースを毎月開催させていただいております。
ほかにも女神セミナーやソウルメイトワークショップなど、インスピレーションに応じて、さまざまなワークをご紹介しています。

── 個人セッションも行っているのでしょうか?

行っています。個人セッションでは「すべての答えはその人の内側にある」というのをモットーに天使のメッセージプラス、クライアントさんの内側から「やりたいこと」「望んでいること」「ひとりひとりの幸せな生き方」についての答えを引き出していくことを心がけています。それから、幸せと奇跡を引き寄せるエンジェル体質になる方法についてもお伝えしています。

── エンジェル体質になれる方法を知れるというのは興味深いですね。今後の予定などはありますか?

これまでセラピスト養成講座にご参加いただいた方が 400名を超えているので、今後はセラピストをサポートする活動や、応援していくような講座に力を入れていきたいと思っています。

── 400名というのはすごいですね、ぜひ、卒業された方がより天使と深くつながっていけるようにして欲しいと思います。ところで、来月開催されるドリーンさんの来日ワークショップに興味を持っている方に何かアドバイスがあったら教えて下さい。

ドリーンさんのワークショップは彼女の言葉でお話される内容も素晴らしいのですが、エネルギー的にも大きな変容をもたらしてくれます。ドリーンさんは本を読むと「エンジェルレディー」なイメージで、もちろんそうなのですが、実際に出会うと「スピリチュアルな教師」としての印象が大きく、学びたいことについてワークショップでは必ず答えをくださいます。
ワークショップ参加前の人生とワークショップ参加後の人生は、きっと大きく変わっていくことでしょう!
ドリーンさんが日本にいらっしゃる機会は本当に貴重ですので、ぜひ参加されることをおすすめします。

── ありがとうございます。最後に何か一言いただけますでしょうか?

私は、現在1歳半のレインボーチャイルドである娘の子育てをしながら ATP® としての活動を行わせていただいています。
私は「生まれつき天使が大好き」というタイプでは無かったのですが(笑)天使とつながってすごく良い方向に人生が導かれていきました。
これまでワークショップに参加された方が天使とつながって夢を叶えていかれる、自分らしい幸せの道を見つけられる様子をとってもうれしく見させていただいています。
困難なことや大変なことは夢の人生を送るための試金石。
あきらめずに前へ進んでいけば、必ず素晴らしいことがあると思います。

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-