足の指ですべてがわかる? [2010/05/12]
トウリーディングを体験してみました
トウリーディング開発者 KC ミラーさん
≪ トウリーディング開発者 KC ミラーさん ≫

足の指から魂の情報を得ることができる。そんなまったく新しいリーディング手法があるということを聞いて、さっそく体験してきました。

トウリーディングを開発したのは KC ミラーさん。ミラーさんはマッサージセラピストとして活躍していましたが、マッサージをする中で身体の末端にある「足」という部位に強く魅かれるものがあったそうです。

あるときミラーさんはルイズ・ヘイの2冊の本に出会います。そこには「人生に起こったことは自分の細胞に全て記録される」という概念が書かれていました。もともと、足に対する強い興味があったミラーさんは、足にも当然情報が記録されるはずだと、ポラリティセラピーやアーユルヴェーダを学び、足から情報を読み取る手法を研究し始めました。

研究を重ねるにつれ、サイキックなのではないか? と人に言われるぐらい、その人の情報を足から読み取れるようになったのです! その研究の成果をパターンとしてまとめたものが、最近日本でも発売された「トウリーディング」という本です。

この本はもともとは、自費出版だったのですが、その内容の斬新さと的確さから、またたくまに口コミで全米に広がり、現在では 60万部を売り上げるベストセラーとなっています。

ミラーさんによると、足の指の小さなシミにまで全て意味があるのだそうです。トウリーディングを学ぶ事で、リフレクソロジーなどのように臓器的な異常を知るのではなく、情緒的、感情的な内容を知ることができるというわけです。

トウリーディングを習得すれば履歴書などは見なくても良いとミラーさんは言います。以前、ミラーさんはとても立派な履歴の女性を雇ったことがあるそうです。しかし、彼女はその立派な履歴に反して、全く使えなかったのです。なぜ、ダメなのだろう? と思ったミラーさんが彼女に足を見せてもらうと、彼女は言うことだけは一人前だけれども、それを行動に移す力が全く無いことがわかったのです。

この経験をもとにミラーさんは、面接の際は足の指を見せてもらうことにしたそうです。そして、面接官がトウリーディングを覚えれば希望の人材を短い時間で見つけ出すことができるはずだと教えてくれました。

こうやって見ていくと、トウリーディングはあたかもビジネス用、人間分析用のスキルに思えるかもしれませんが、そうではありません。もちろん、分析にも強い力を発揮しますが、ヒーリングとしてもとても有効なのです。

トウリーディングによって、自分自身も知らなかった、もしくは認めたくはなかった自分というものが現れてきます。自分で認識できていなかった怒りや悲しみといったものを知ることで癒され、魂が導かれていくのです。

さて、そんなトウリーディングを実際に体験してみました。筆者はプロフィールなども特に伝えず、ただ靴下を脱いで両足をミラーさんの前に出すだけです。ミラーさんは足の指にふれてじっくりと観察していきます。

右足、左足のそれぞれの指に意味があって、一本ずつの意味を教えてくれます。例えば筆者の足の指は隙間が広いので、自分のスペースが必要でサラリーマン的な仕事は無理であるとか、足の指が地面から離れているから、空想的な物事が好きなど、どれもこれもぴったりと当たっています。

面白いのはそういった情報がサイキックな直感から導かれているのではなく、あくまでも筆者の足の状態から導き出されている点です。ミラーさんでなくても、トウリーディングを学んだ人ならば、誰でも同じようにびっくりするぐらいの的中率を誇ることができるというわけです。

実はミラーさんにはサイキックな力もあって、トウリーディングをしている時に直感としてメッセージが降りてくることもあるのだそうですが、その場合はちゃんとそれはトウリーディングではないと前置きしてから話してくれます。

『トウリーディング』<br>KC ミラー 著<br>鈴木 ナイト 美保子 訳<br>本体 1,400円+税<br>発売 ビオ・マガジン
≪ 『トウリーディング』
KC ミラー 著
鈴木 ナイト 美保子 訳
本体 1,400円+税
発売 ビオ・マガジン ≫

直感で降りてきた内容も、筆者すらぼんやりと思い浮かべていたレベルの願望をずばりと当ててくれるもので驚いたのですが、それをトウリーディングの手柄にせずに、率直に教えてくれるミラーさんの姿勢にはとても好感が持てました。

ミラーさんによると、思考パターンが変わることで足の指も如実に変わるのだそうです。例えば強いトラウマなどを受けた人の場合は指がまるでかぎ爪のように曲がっていたり、タコができたりしてしまうのだそうですが、トラウマを解放することで、時間はかかるかもしれませんが、それらはゆっくりと消えていくのだそうです。

一通りのリーディングが終わると、リーディングの内容で気になった部分を修正することができます。アロマオイルを使って、指の状態を変化させていくのです。リーディングによって自分の状態を意識することができたので、逆にそれを変えることもできるというわけです。

「すべては自分の考えた通りに宇宙が叶えてくれる」というのはミラーさんの言葉ですが、現状をはっきりと認識することができるからこそ、それを変えられるというのはとても納得のいく発想です。

筆者の場合は、いい年をしていつまでも空想的すぎるのはいけないと思ったので、もう少し地に足を付けられるようにワークをしてみました。ミラーさんがアロマオイルを使って、足を地面に優しく押しつけると同時に、自分で認識を変えるイメージをしていきます。

イメージしていた時間はほんの数分なのですが、それでも目で見てわかるぐらいに足の指の状態が変化していたのが驚きでした。

今後はより多くの人が、自分のことをよく知ることで自分自身を愛していけるようになって欲しいというミラーさん。今回の来日ではトウリーダー養成講座を行ったということですが、これからも来日して多くのトウリーダーを養成していくとのことでした。

まるでサイキックかと思うぐらいの的確なリーディングを身につけることができ、自分だけでなく周りの人を変えていけるトウリーディング。興味のある方は次回の来日を見逃さないようにしてください。

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-