iPhone で癒しを楽しむ Part8 [2010/05/05]
今日も猫日和
≪ 今日も猫日和 ≫

今回の癒し系 iPhone アプリ紹介はちょっと変わったところで、動物系の癒しアプリを取り上げてみたいと思います。

きょうも猫日和(350円)

日めくりカレンダーと猫の豆知識が合体したようなアプリです。カレンダーで希望の日時(基本的にはアプリを起動した日が表示されます)を見ると、その日が何の日なのかが表示されます。

例えば5月5日を表示すると、当然「子供の日」と出るわけですが、このアプリはそれに関連した猫の豆知識を教えてくれます。この場合だと飼い猫は大人になっても、子猫の時のように餌を貰い続けるので身体が大きくなっても、いつまでも「子猫の日」が続く…というような内容です。

逆に猫の行動や身体の部分から日付に飛ぶこともできるようになっています。ひげについて書いてある日を探してみると1月27日、2月5日、8月8日、8月17日、8月18日、8月20日といった具合。

猫好きの人にはあたりまえの知識などもありますが、365日を全て猫と結びつけるというのはなかなか面白く、毎日見ることで猫の雑学がどんどん覚えられますので、ちょっと値段は高いですが、情報量も多いので、猫好きにはオススメのアプリです。

いぬツボ
≪ いぬツボ ≫

いぬツボ(115円)

動物で癒し系というと動物に癒されるものが多いですが、このアプリは動物「を」癒すためのアプリです。

人間にはいろいろなツボがあって、ツボを刺激することで身体が楽になって、癒されるということはよく知られていますが、同じように犬にもツボがあるのです。このアプリはリラックス、疲れを取る、元気が出るなどのカテゴリに分かれていて、どこのツボをどのように刺激したらいいのかを教えてくれます。

ツボの名前は丹田や三里といった人間と同じものなのですが、微妙に位置が違うあたりが面白いです。

ツボの種類があまり無いのが残念ですが、愛犬にちょっと元気が無いときなどに、手軽にツボを刺激してあげるための方法を学べますので、愛犬家の方にオススメです。

iQuarium free
≪ iQuarium free ≫

iQuarium free(無料)

猫、犬ときて、最後はちょっと毛色をかえて金魚です。このアプリは水槽にいる金魚を眺めることができます。

それだけ? と言われたらそれだけなのですが、時間がたつとポイントがたまって水槽の中をアップグレードしていくことができます。最初は真っ暗闇だった水槽に、砂が入り、水草が入り…とだんだん美しくなっていきます。

金魚はどんな状態でも悠々と泳いでいるのですが、暗闇の中の金魚を眺めていると、神秘的な美しさを感じて見入ってしまいますし、普通に砂や水草が入った水槽に泳いでいる金魚は、動きを見ているだけで心が安らぎます。

よりいろいろな付属品のある有料バージョンもあるのですが、ちょっとした時間などにぼーっと眺めて金魚に癒されるのでしたら無料バージョンでも十分楽しむことができます。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-