iPhone で癒しを楽しむ Part7 [2010/04/28]
AR 風水ナビ
≪ AR 風水ナビ ≫

今回の癒し系 iPhone アプリ紹介はゴールデンウィーク間近ということで、旅行に使えそうなアプリをそろえてみました。

AR 風水ナビ(230円)

今はやりの AR(Augmented Reality:拡張現実)を取り入れた風水アプリです。風水アプリといっても、どちらかというと九星気学寄りで、自分の生年月日を入れることで、今日の運勢と吉方位を教えてくれます。

普通に本日の占いも表示され、ラッキーアイテムなども教えてくれますが、このアプリの面白いところは AR モードにすると、現在向かっている方向が吉か凶かを「気玉」というもので現してくれることです。

写真を見てもらえればわかりやすいと思いますが、現実の風景に気玉が浮かんでいるのはちょっと面白いです。この気玉をタップするとさらに詳しい運勢が表示されます。

基本的に鑑定範囲は1日なので旅行の予定を立てたりするのには向かないかもしれませんが、ドライブやお散歩、ハイキングのときなどに、どちらに行った方が良いのかを確かめるのにオススメです。

ちなみにこのアプリの九星気学を監修しているのは、声優・役者をやっている川名あつこさんという人だそうです。声優などをしながら風水師として活躍しているということですが、本職ではない人を起用しているのはなかなかおもしろい気がします。基本的によくご本人の顔が登場するので、いちいち占い師の顔などを見たくないという人には向かないアプリかもしれません。

九星方位盤
≪ 九星方位盤 ≫

九星方位盤(115円)※2010年4月28日現在期間限定セール中

さきほどと同じ九星気学をベースにしたソフトですが、AR 風水ナビが基本的に起動した日を調べているのに対して、こちらは希望の日をチェックすることができます。

ゴールデンウィークにどこに行こうかと計画を立てるときや、休みは取ったものの特に旅行する場所が決まらない時などに活用したいアプリです。

自分の生年月日と、占いたい日時を入力するとアプリ名にもなっている九星方位盤が表示されます。この盤にはどの方向に行けば吉なのかが表示されています。

表示されるものは年盤と月盤、日盤の3種類があって、年盤は今年全体のもの、月盤はその月を現したもの、日盤はその日を表したものとなっています。全てにおいての吉方位を選ぶのは、なかなか厳しいと思いますので、旅行先を決める場合は日盤か月盤を利用するのがベストだと思います。

希望の九星方位盤を表示させてから地図をタップすることで、現在地の地図に盤がオーバーラップしますので、地図を拡大縮小させたり盤を移動させたりすることで、吉方位に何があるかをチェックすることができます。

まだ旅行先の決まっていない人は、このアプリを使って現在地から吉方位をたどっていくと思わぬ場所が見つかるかもしれませんよ?

ダウジングロッド
≪ ダウジングロッド ≫

ダウジングロッド(無料)

このアプリは iPhone をダウジングロッドにしてしまうというアプリです。ダウジングロッドとは、地下に埋まったものを探したりする時に使われるもので、水脈などを探すときに古代から使われてきました。

ダウジングの原理などについて紹介するとそれだけでかなりの分量になってしまうので、そちらは割愛しますが、簡単に言ってしまうと失せ物や宝探しに使えるアプリということです。

アプリを起動するといきなり何の説明もなく画面が表示されてしまいますが、iPhone を地面と水平にして、まずは画面に表示された2本の金属棒が水平になる位置を探します。その位置がわかったら、そのままの状態でいろいろと歩き回ってみましょう。

金属棒が開くとアラームが鳴りますので、もしかしたらそこには何かが埋まっているのかもしれません!?

旅行先でのお散歩やハイキングなどのときに使ってみると、ちょっとしたお宝探し気分が楽しめると思います。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-