自らの「実感」を通して、多くの人にエンジェルヒーリングを伝えるきよみさん [2010/04/15]

もともとヒーリングなどは「特殊」だと思っていたきよみさんが、エンジェルヒーリングを行うようになったきっかけを聞いてきました。

── きよみさんはヒーリングなどは特殊な物だと思っていたそうですが?

もともと、スピリチュアルを「学ぶ機会」には恵まれていて、書店を覗いては「精神世界・スピリチュアル・啓発」などの本を見ていました。
でも、スピリチュアルなことを知っていても、それが「間接的」な癒しやヒーリングになるとは思っていましたが、本を読んでるときに頭で理解し納得するだけで、それをずっと継続したり、それが常に自分の中にあるものではありませんでした。
アロマセラピーや気功などは聞いたことはあっても、わたしにとって「特殊」だという捉え方でした。

── それがドリーンさんの本によって変わったわけですね

そうです。ドリーンの本を読み「天使」という存在が、より身近に感じられるようになり、また、天使はこちら側がお願いさえすれば「手をさしのべてくれる」力強い存在であことを知り、実際に「オラクルカード・ヒーリング」を通して家族にも、天使の存在を体験してもらうことができました。
この「実際に体験してもらう」ということを繰り返すうちに、それが言葉ではなく「実感」へと変わり、私、それから家族も、他者に向けて思いやりの心が大きくなったり、日々の心の持ち方に変化を生じたりしたのです。
ただ単に「天使」を信じるとか、頼るではなく、自分自身の「心の持ちよう」に変化があらわれることが素晴らしいことなのだと思っています。

── 本当におっしゃる通りだと思います。そんな素敵な気づきをもたらしてくれたドリーンさんの本にはどのようにして出会ったのでしょうか?

もともと多くの本は読んでいたのですが、そんなとき本当に「偶然」にドリーンの本を目にして、考えることなく読んでいる自分がいました。
初めは「天使・アセンデッドマスター」などの単語すら全く知らずに「不思議な世界・天使とはなんと可愛らしい」くらいの知識しか無かったのですが、読み進めて行くうちどんどんと引き込まれ、いつのまにか数冊の本が私の手元にありました。

── 読書家なきよみさんが、ドリーンさんの本をそれまで読んでいなかったというのは不思議な感じがしますね

今思うと、それぞれ「あることを知るタイミング」があり、全てすでに決まっていた事なのだという感じがします。
やはりスピリチュアルな言い方になりますが「導かれて」ドリーンという素晴らしい女性にめぐりあった…というのが実感ですね

── なるほど、ちょうどドリーンさんの本に出会うべき時期だったというわけですね。現在はどのような活動をされているのでしょうか?

エンジェルオラクルカード・エンジェルヒーリングなどの個人セッションをはじめ、少人数向けのワークショップや、遠方で直接サロンに来られない方や子どもさんがいて直接は無理と言う方向けに遠隔ヒーリング・電話セッション・メールリーディングなども行っています。
これからは多種多様なヒーリングワークとのコラボなど「枠」にとらわれず、とにかく皆様の「助け」になることをやっていきたいと考えています。

── これからも色々と発展していきそうですね。こうしてお話をうかがっていると、きよみさんはとてもまじめな方だという感じがしますが、セッションなどもとても真剣にされていそうですね。

よく言われますし、一見堅物に見られがちです。が!「それとは真逆」の人間です。
といっても軟弱・不真面目というわけではありませんし、もちろんおっしゃるようにセッションは真剣に行っています。ただ、できるならばセッションなども冗談に終始してこの素晴らしさを伝えられれば良いのですが、それを求められているわけではないのでいたって真面目ぶっています。
そこがある意味「天然」?と言われるゆえんかもしれません(笑)

── なるほど、よくわかりました。でも、セッションに笑いがあるのも良いのではないかと思います。ところで、ドリーンさんの来日ワークショップが開催されるのですが、こちらに興味を持っている方に何かアドバイスなどありますか?

「どんなことをするんだろう?」とか「英語はちょっと…」など、「すごく興味はあるけど、不安が大きい」という方がいらっしゃると思いますが、今回は通訳の方がいらっしゃいますし、とにかくドリーンのエネルギー/オーラに会場で直接触れることによって、それをご自身で感じられることが大切だと思います。得られることは必ずあります!
そして、あまり構えず「楽しむ」という気持ちでトライしてみるのが1番です!

── ありがとうございます。最後に何か読者の方にメッセージなどがありましたら、どうぞ

私の活動拠点の山形/東北地方はまだまだ「天使・スピリチュアル・癒し」などは認知度が非常に低く「エンジェルヒーリングって何?」という方が大勢います。
知らないことに「まず飛び込んでみる」「取り入れる」ことに苦手意識があるのかもしれませんが、それにはまず「知ってもらうこと」が先決だと思っています。
その手段のひとつとして、私個人を知って頂くためにブログなどもしていますが、今後は「こんなことはしてないの?」とか「こんなことはしてくれないの?」などのご希望・ご提案などありましたらぜひ、私にご連絡ください。
それをもって、より良いセッション、そしてワークショップなどの活動を充実させたいと思っています。
皆様よろしくお願いしますね。

取材協力:ANGEL J WING

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-