神戸 美侑(ごうど みゆう)さん
≪ 神戸 美侑(ごうど みゆう)さん ≫

幼い頃から、自分はなぜ生まれてきたのかを探求してきた神戸さん、カウンセリング、ヒプノセラピー、レイキ、アロマテラピーなど様々な技術を学んだ末に彼女が行きついた答えとは?

── 神戸(ごうど)さんが自分が生まれてきた目的についての探求を始めたきっかけを教えて下さい。

私は9歳の時に臨死体験をしたんです。両親は助かる見込みはないと言われていたそうなのですが、そこから奇跡的に回復しました。このことがあってから、どうして自分は今生きているんだろう? という疑問が出てきて、そこから生きている意味を探すようになりました。

── なるほど、確かに人生を変える体験ですね。実際に自分の生きる目的が見えてきたのはいつ頃からなのでしょうか?

外資系の会社で人事関係の仕事をしていたのですが、そこで社員教育を行ったり、人事の面接をしていると、自分本来の姿とは違うものになりたがっている人、親から言われたような自分に無理になろうとしている人が多いことに気が付きました。本来の良さを自分で押し殺してしまっているんですね。

── 確かにそういう人は多いですよね。でも、面接をするだけでそこまでわかるものなんですか?

わかりますね。自分の言葉で話していないなぁというのはすぐにわかります。実際私も勉強や仕事などの面で、親や上司に言われた通りにやっているような「いい子」な人生を送ってきたので、その思いがよくわかったんだと思います。

── そういった人たちと接しているうちに、神戸さんの目的が見えてきたわけですね?

そうです。そういう人たちに対して、常に自然に生きて欲しい、自分のために生きて欲しいという思いが出てきました。また、その頃からカウンセリングやヒプノセラピーを勉強しはじめていて、自分らしくあるためにはどうしたらいいのか、ということがわかってきていましたので、会社を辞めて 2003年に開業することにしました。

── 人事面接をするほどの立場を捨てて、全く畑違いの癒しの世界へ入るというのはとても勇気があるように思えますが、不安は無かったんでしょうか?

開業は自分らしく生きる第一歩だと思っていましたので、不安はありませんでしたね。本当に自分の中では自然な1歩でした。

── すごいですね。なかなか、そんな風にはできないと思います。最初はヒプノセラピーを中心にセッションをされていたんですよね

はい。ヒプノセラピーや、カウンセリング、コスモセラピー、レイキなどをやっていました。しかし、現在ではカウンセリング以外は全てやっていません。

── どうしてやめてしまったんですか?

私は人間は生まれてきた目的に沿って生きていくのが幸せだと思ってやってきました。
幸せになるためにいろんな方法を探し求めていたんです。そんなときにリコネクション、リコネクティブヒーリングに出会って、これこそが本当に自分らしく生きるための最善の方法だとわかったので、それ以外のメニューを徐々にやめていくことにしたんです。

── でも、せっかく身につけた技術を手放すのには不安があったのではないですか?

確かに始めは抵抗がありました。今まで学んできたものを手放すことに対する恐れや不安もありました。なにより、お客さんが来なくなってしまうんではないか…という恐怖がありましたが、本当に自分が納得する良いものを提供していきたいと思ったのと、リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングだけで十分だという実感があるので、他のものをやめられたんだと思います。

── なるほど。リコネクションこそが神戸さんが求めてきたものだったというわけですね。

そうですね。本当にリコネクションが皆さんに必要だという思いがあって、だからこそ現在ティーチングアシスタントにもなっているわけです。今後は多くの人にリコネクションを伝えたいと思っています。リコネクションを学ぶ事で、自分の中の恐れに気がついたり、自分の魂が望む生き方は何かを常に意識するようになりました。本当に自分が望む生き方を知ることで、少しずつ、恐れに基づいた考えなどいらないものを手放すことができたのです。私自身がそういった恐れを手放すために自分に向き合う経験をしているので、同じような状況にいる方に対して手助けができると思っています。

── 確かに神戸さんがおっしゃるととても説得力がありますね。常にぶれずに目的に向かって進んできたのは本当にすばらしいと思います。最後に一言メッセージをいただけますか?

リコネクションを受けることによって、宇宙との繋がりを取り戻し、生まれてきた目的を見いだすことで、人は楽に生きられるようになると思います。多くの人が宇宙との繋がりを取り戻すことで、最終的にはみんなが生まれてきた目的を知り、その目的を果たせるようになっていけるようになる。変化が近いといわれている今の時代だからこそ、多くの人にリコネクションを知って貰いたいと思います。

----------

「誰もが生まれてきた目的をみつけ、それを果たせるようにしたい」常にその思いを持ってぶれずに、今まで積み上げてきた物をなげうってでも恐れに基づくものではなく、愛に基づく光と情報からなる物を提供していこうとする神戸さんの思いは短いインタビューの間でもひしひしと感じることができました。

自分の生まれてきた目標が知りたい、そしてその道を歩きたい。そんな思いのある方はぜひ、神戸カウンセリング研究所を訪ねてみて下さい。神戸さんが答えへと導いてくれるはずです。