エンジェルとヒプノセラピーの融合! 地に足の着いたセラピストを養成する Maria さん [2010/03/31]
Maria さん
≪ Maria さん ≫

ワークショップでの瞑想をしっかりしたものにするために、ヒプノセラピーを学んだという Maria さん。そんな Maria さんに現在行っているセラピーなどについて聞いてみました。

── Mariaさんがドリーンさんを知ったきっかけを教えて下さい

レイキアチューメントを受けたティーチャーのところで目にしたドリーンの本に興味を持ったのがドリーンを知ったきっかけです。
同じ本を買ってみたけれど、読んでもみていまいちよくわからない世界だったのですが、その後、導かれるようにこの世界に入りました。

── 最初はドリーンさん以外の先生に学ばれたということですが?

そうです。ドリーンの右腕といわれるアンジー(アンジェラ・ハートフィールド)の ACC 第一期生となり、エンジェルのワークショップを行っていたのですが、その後、どうしても ATP® になりたいという思いが強くなり、私がやるべきことなら、このコースを受講させてくださいと天使にお願いしたら、すんなりと ATP® のコースを受講することができました。

エンジェルとヒプノセラピーの融合! 地に足の着いたセラピストを養成する Maria さん

── エンジェルからの導きがあったわけですね。他にもエンジェルからの導きを実感したエピソードなどはありますか?

私自身の体験としては、なにか辛いことがあったときなどに、天使からの愛に満ちたメッセージを受け取って涙することが多々あります。
また、私の姉は私のヒーリングを受けると、頭の中でもやもやと考えているいろんな雑念がストンと無くなると言います。

── お話をうかがっていると常にエンジェルに見守られているという感じがしますが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

ドリーン博士やアンジーから学んだことを基本に(アンジーのコースは、上級とミディアムシップも受講しています)ヒプノセラピーと融合させた独自のワークショップ、スピリチュアルだけに固執するのではなく、人の話をきちんと聞けるように、カウンセリングを身につけ、地に足のついたセラピストになっていただくことを目的としたセラピスト養成講座を開催しています。

エンジェルとヒプノセラピーの融合! 地に足の着いたセラピストを養成する Maria さん

── 人の話をきちんと聞けて、地に足のついたセラピストを養成するというのはすばらしいと思います。

エンジェルセラピーなどのワークショップでは瞑想を行うのですが、私はいい加減な誘導はしたくないのでヒプノセラピーを学びました。
心理学に基づいたカウンセリングと、潜在意識に深くアクセスする誘導瞑想で自分を知ることで、答えは自分自身が持っているということに気付いてもらえるようなセラピストを養成したいと考えています。

── なるほど、エンジェルセラピーだけでなくカウンセリングやヒプノセラピーの良さを取り入れているわけですね。

私はあえて光の部分ばかりを取り上げようと思いません。
この三次元に生きている限り、楽園だけで生きていくことなど不可能です。
影があるからこそ光が美しいのであり、裏のない表なんてありえないのですから…。
苦しいときに天使が語りかけてくるものを大切に伝えていきたいと思っています。

── 素敵な言葉をありがとうございます。最後に今回のドリーンさんの来日ワークショップに興味をもっている人にメッセージを一言。

ドリーンは世界的に有名な方ですが、ドリーンの方から手を差し伸べて握手をしてくださるようなとても気さくな方です。
是非みなさんも生のドリーンに会ってみて下さい。

取材協力:Maria's Angel

この記事を、ともだちに教える!
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-