神聖幾何学をセドナでバッチリ学んじゃおう! [2010/03/18]

最近話題の神聖幾何学。そんな神聖幾何学を本格的に学びながら、さらにセドナのパワースポットの力も体感できるという、とてもお得なセミナーがあるという情報をゲット! さっそく、主催されている株式会社モーニングホープの古木さんに話を聞きに行ってきました。

── 今回開催される神聖幾何学のセミナーはどのようなものなのでしょうか?

このセミナーは、講師である AYA がセドナで週に1回、全6回の初級コースとして教えているものを、日本から来る人のために同じ内容をより短期間で学べ、さらにはセドナのヴォルテックスを体験したり、ラビリンスウォークや、メディスンホイールといったセレモニーにも参加できるようになっている特別プログラムなんです。

── 通常は1ヶ月以上かかって学ぶものを短期間で学べるというわけですね

そうです。最初の3日間は夕方までびっちりと神聖幾何学について学びます。神聖幾何学の紹介から始まって、黄金比について、五芒星についてや、音楽と形のかかわり、立体について、さらにはスパイラルやヴォルテックスについてまで神聖幾何学の基本がしっかりと学べるようになっています。

── とても情報量が多そうですね、1日中神聖幾何学漬けといった感じでしょうか?

そんなことはありません。もちろん、しっかりと神聖幾何学について学んでいただきますけれども、夕方や夜には AYA が開発したスターホィールヴォルテックスカードの使い方を彼の自宅で直接教えてもらったり、セドナのヴォルテックスから夕焼けを観たりと、セドナならではのイベントが盛り込まれています。

── セドナのヴォルテックスで夕焼けを観るというのは素敵ですね。そんな体験ができるだけでも参加したくなってしまいます。

AYA はセドナでジープツアーガイドをしていたこともありますので、初級講座を学び終わったあとは、彼の案内で丸一日グランドキャニオンツアーを行います。もちろん、AYA 独自の視点からグランドキャニオンを紹介してくれますので、通常では見られないグランドキャニオンを体験することができると思います。

神聖幾何学をセドナでバッチリ学んじゃおう!

── なるほど、学ぶときはしっかりと学び、楽しむときはしっかりと楽しむという感じですね。

その通りです。なにより講師である AYA がずっとそばにいますから、質問の機会もたくさんありますし、その人柄にも沢山触れることができるので、ある意味ではセドナで週に1回通っている現地の生徒さんよりもさらに深いレベルで神聖幾何学を学ぶことができます。

── 夕方まで講義と、そのあとのセドナツアーなどにも全て AYA さんが参加しているわけですから、それだけでも AYA さんの意気込みが伝わってきますね。

AYA も僕も参加される方が快適に、そしてしっかりと神聖幾何学を学べるように出来る限りのことをしたいと思っています。例えば、海外旅行というと女性の方だと安全面などが気にかかると思いますが、宿舎からの送り迎えは僕が必ず同行するようにしていますし、宿舎も日本人の女性の方がオーナーの場所を用意しています。

── 女性がひとりで参加するのはなかなか勇気がいりますからね。とてもいい配慮だと思います。ところで、最終日にはセレモニーを行うということですが、それはどのようなものなのでしょうか?

最終日に限らず2日目にもラビリンスウォークというものをやったりしていますが、最終日はセミナーの総仕上げとしてメディスンホイールセレモニーを行います。ネイティブアメリカンの神聖な儀式で使われるメディスンホイールを作って、その中でセレモニーを行うことで、さまざまなギフトをスピリットから受け取ることができます。

── 総仕上げにメディスンホイールができるのもセドナならでは、といった感じですね

セドナの自然の中で行うメディスンホイールは本当に感動的です。まさにセミナーの総仕上げという感じですので、ぜひ多くの方に体験して貰いたいと思います。

── お話をうかがっていて、神聖幾何学の学びとセドナという土地の持つパワーが見事に融合しているセミナーだと感じました。すでに3回目のセミナーだということですが、今までの参加者の方の反応はどんな感じなのでしょうか?

皆さん大きな変化があったとおっしゃいます。帰国後にセラピストとして開業したり、転職を決意したりと、自分が本当にやりたかったことをセミナーを通して見つけて、それを実行に移している方が多いですね。

神聖幾何学をセドナでバッチリ学んじゃおう!

── それがセミナーの効果ということでしょうか?

そうですね。神聖幾何学を学ぶことで、今まで見えなかったものが見えてくるんです。例えば今回のセミナーでも学ぶ「黄金比」。この形がいろいろな場所に隠れているのがわかってきます。そういった体験を通して自分でも気が付かなかった、自分が本当にやりたかったことがわかるようになるわけです。

── なるほど、神聖幾何学というとイメージ的には図形などからパワーを貰うような感じでしたが、つきつめていくと自分自身の中にあるものを見いだすことになるわけですね。しかし、自分がやりたいことがわかったといってもなかなか実行に移すのは難しいのではないでしょうか?

確かに、いろいろなしがらみや不安があって、たとえ、やりたいことがクリアになったとしてもそれを実行に移すのは難しいかもしれません。そこで、場所がセドナであるということが活かされてくるわけです。セドナは訪れるだけで変容を促してくれる強烈なパワースポットですので、そこで AYA と一緒にさまざまな経験をし、さらにセレモニーを行うことで、やりたいことを実行に移すだけのエネルギーを貰うことができるのです。

── それはすばらしい! 確かにセドナはとてもパワフルなところですし、エネルギーをばっちり貰えそうです。最後に気になるセミナーの受講料について教えてください。

受講料はお一人で参加の場合は 298,000円となります。交通費は含まれていませんので、セドナまではご自身で来ていただく形になります。ただし、日本からフェニックス空港までのフライトの手配とフェニックスからセドナまでのシャトルバスの手配をご希望される場合は僕の方で行います。

── なるほど、30万円近いとなると一瞬高いように思えますが、グランドキャニオンツアーやヴォルテックスツアーをガイドさんに頼むとそれなりの値段はかかりますし、なにより6回分のセミナーやセレモニー、宿泊代も入っていることを考えるとむしろお得感がありますね。

そう言っていただけるととても嬉しいです。できるだけ多くの方に参加してもらえるようにがんばっています。

── 神聖幾何学を多くの人に伝えたいという古木さんと、AYA さんの熱意。それからセミナーとしての素晴らしさを感じることができました。今日はありがとうございました。

----------

最近、芸能人などが行ったことから話題になっているセドナですが、日本人がひとりで行ってセレモニーやワークショップに参加するのはなかなか勇気がいります。本格的な神聖幾何学を学べて、さらにセドナの土地の力も十分に体験でき、そのうえで、その二つの融合によって自分を変革できるというこのセミナー。神聖幾何学かセドナ、どちらか一方でも興味のある方にはオススメの内容です。

■ AYA プロフィール

フランス生まれ、米国アリゾナ州セドナ在住。セイクレッドアーティスト、詩人。
マダガスカル島で幼少期を過ごし、フランスに戻りエクサンプロバンス大学(教員免許取得))、パリ大学(芸術、社会学修士課程)卒業後、シンガポールフランス大使館の文化大使として2年間勤務。フランス文化センターなどで展示会を開催するなど、アーティストとしての活動も行う。その後、インド、ネパール、アフガニスタンなどを周り、現在はセドナに在住。1985年、サンタモニカ渓谷にいた時、マンダラのビジョンを受け取り、20年間に渡り、108個のスター・ホイールマンダラを完成させる。芸術教育センター「スター・ドーム」を建立し、クリエイテイブ・コミュニティーを結成するという夢を追いながら、マンダラアートの作成を続けており、神聖幾何学スクールや子供たちにマンダラアート教室を運営している。

■ 株式会社モーニングホープ

2007年5月28日設立。アーティストのライセンスエージェント及び事業開発プロデュース。Sedona School of Sacred Geometry 日本校運営。
ライセンスエージェントとして、複数のアーティストのライセンス開発事業を展開する中で、2008年にAYAと出逢う。その後、既存事業と並行して、AYA、神聖幾何学及びスターホィールマンダラのサービスと商品を総合プロデュースし、教育プログラムと洗練された商品を提供する。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-