iPhone で癒しを楽しむ Part2 [2009/11/19]
Moon Globe
≪ Moon Globe ≫

以前、iPhone で使える癒しアプリをいくつか紹介 しましたが、今回は癒しやスピリチュアルに関してのアプリの中でもちょっと異色なものを紹介したいと思います。

Moon Globe(無料 ※2009年11月中)

このアプリは、月を見ることができます。
と、それだけ言ってしまうと非常に単純に思えるかもしれませんが、月の陰り方や距離なども自由に決めることができるのです。

さらに、GPS 機能が使える場所ならば現在位置から見た月の状態、さらには東西南北さまざまな方向からも月を見ることができるようになっています。

月は神秘的な対象としてスピリチュアルな世界ではとても重要視されています。月の満ち欠けを気にする人は多いですし、月のパワーを借りる月光浴、密教で行われる月輪観など月を使った瞑想は数え切れないほどあります。

せっかくの満月の日なのに、天気が悪くて月が見えない! そんなときもこのアプリを使えばリアルな月の画像を見ながら、月へ近づいていったり、月が欠けていく様子を操ったりすることができます。天気が悪くても、これがあれば瞑想もばっちりです。

もちろん、瞑想だけでなく月の知識を深めるためにも使う事はできます。基本的に英語表記ですが、月の表面のクレーター名などもばっちりと記載されていますので、天文学的に月を研究したい人にもオススメです。

写経 Type
≪ 写経 Type ≫

写経 Type(230円)

こちらはどちらかというと iPhone を買ったばかりで、スピリチュアルにも興味がある人にオススメしたいアプリです。iPhone は全面タッチパネルで、通常の携帯のようなテンキーがありませんので、メールや文章を書くのに慣れが必要です。

iPhone にはフリック入力という独自の入力方式があり、慣れると非常に快適にメールなどが書けるのですが、あまりにも携帯とは違うので、慣れるまでには練習が必要になってきます。そんな練習をするためのアプリは多々ありますが、このアプリは般若心経を使って入力の練習をするというものです。

バックに流れる般若心経(ちゃんとした住職さんによる読経!)にあわせて文字を入力していくのは、なかなか大変ですが、入力していくうちにいつしか般若心経まで覚えることができるのはまさに一石二鳥といえます。

般若心経には難しい言葉が多いので、なかなか難易度は高く筆者は5分以上かかってようやく入力を終えることができました。ちなみに、実際の読経速度にあわせると2分半程度で入力し終える必要があるようです。ここまで極めたらフリック入力はもとより、スラスラと般若心経を唱えることも可能だと思いますので、iPhone を購入したばかりで、般若心経を覚えたい人は是非チャレンジしてみてください。

リインカーネーション ─あなたの前世、そして来世
≪ リインカーネーション ─あなたの前世、そして来世 ≫

リインカーネーション -あなたの前世、そして来世(115円)

前に紹介した2つのアプリは、ちょっと毛色は違いますが十分にスピリチュアルな用途に使うことができますが、こちらははっきり言ってまったく使えません!

タイトル的には一番スピリチュアルで、画面写真にもルーン文字が出たりしていかにも本当に前世を占ってくれそうに見えますが…実際に占ってみると写真付きで前世と来世が出てきます。

どんなものが出てくるかというと、筆者の場合、前世はアフリカの子供で、来世は鶏でした…。他の人で試したところ、来世がロボットやイタチ(フェレット)、前世が花や酔っぱらいのおじさんと…まあ、基本的にジョークアプリです。

本格的な癒し系アプリの中にこういったアプリを紛れ込ませておいて、忘年会の席などでまじめな顔で占ってみるのもいいのではないでしょうか? ただし、くれぐれもジョークの通じる相手を選んでからにしてくださいね。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-