「中立」の視点でクリアに見ることの大切さ [2009/11/02]
世界屈指の透視能力者 レバナ・シェル・ブドラさんに聞く(2)
「中立」の視点でクリアに見ることの大切さ

前回からの続き〉

── オーラリーディングとしての透視について、テレビで見るような霊能力と混同している人も少なくありません。何となく違う気もするけれど、どこがどう違うかはっきり理解していないという人もいるでしょう。

これも、他のスクールとの違いになりますが、私たちは霊的なガイドの助けや幽体離脱をした状態でのリーディングは行いません。クリアサイトの手法では、自分自身の肉体とエネルギーをきちんと所有して、その状態でクライエントの情報を読み取っていきます。また、占い的な予言も決して行いません。透視を行う者は自らを中立の立場に置いて、感情的に相手に同化することなく、高次からの情報をリーディー(透視リーディングを受ける側)にそのままお伝えします。あくまで情報を伝えるだけです。そして、リーディー自身がその情報を元にして自らの意志を定めるのです。

この「中立」ということは非常に大切です。リーディーの人生にかかわり過ぎるとカルマが生じてしまうので、リーダー(透視リーディングを行う側)は中立な立場を貫かなければなりません。「こうするべき」という判断を下さないのは、リーディー自身がその人自身にとっての神であるからです。私たちリーダーは、相手が自分の人生を自ら作り出せるよう、中立の位置から情報を伝えるだけなのです。

── では、透視によってどんな情報が得られるのでしょうか?

どんな情報でも入手することができます。肉体のこと、感情のこと、仕事のやり方、アイデンティティーに関すること、コミュニケーションの仕方……など。たとえば、リーディのお子さんに問題がある場合、それについての解決策が見えることがあります。同様に、結婚生活に問題があればその根本的な問題と解決策が、健康問題であれば、それがどういう疾患なのか見えることになるでしょう。また、結婚を控えている人には結婚後に起こりうる困難について、職場で問題を抱えている人にはその原因についてお教えすることもできます。

そのような情報は、色彩と具体的なイメージ画像で見えることになります。それは静止画像ですが、ストーリーを追うように展開されることもあります。また、情報が十分でない場合、「もう少し知りたい」と言うと新たな画像が出てきます。リーダーはその画像から何が起きているのかを見て、そこにどんな要素を持ち込めばエネルギーが良い方向へ変わるかを見ていきます。

その一例を挙げましょう。私のクライエントが音楽業界の会社で高い地位に迎えられることになりました。この人は男性で、その会社の外から迎え入れられることになったのです。ところが、彼は職場の女性にひどい扱いを受けます。なぜなら、その女性は彼が就いた役職に自分が就くことになると考えていたからです。そういうこともあり、針のむしろに座る心境になった彼は私の元を相談に訪れます。

透視によって得た解決策は、仕事の中で彼女をよくほめること、そして、宇宙の中立な愛のエネルギーを呼び寄せて彼女のまわりとオフィスを満たすということです。それを実行した結果、やがて彼女は普通に彼へ接してくるようになりました。

また、自分の祖母について相談にきたクライエントに、「今まで伝えてなかったけれど、言いたかったということを、おばあさんのところにお見舞いに行って言ってあげるといいでしょう」とアドバイスしました。それは、そのおばあさんがもうすぐ亡くなることが分かったからです。その後、連絡があって、そのクライエントが遊びに行った直後におばあさんが亡くなったそうです。「今まで言えなかったことを言えてよかった」という報告がありました。

── そのような解決策は視覚的に見えてくるのでしょうか?

私の言う透視とは視覚的に明瞭に見るということです。この例でいうと、そのおばあさんの魂が肉体から抜けていく光景が見えました。ただ、もう一つの方法として、おばあさんのハイアーセルフに語りかけることもできます。「あとどれくらい肉体にいるつもり?」と聞くとその期間などを答えてくれるのです。

次回に続く〉

レバナ・シェル・ブドラ
≪ レバナ・シェル・ブドラ ≫

■ レバナ・シェル・ブドラ PROFILE

世界屈指の透視能力者、ヒーラー、カウンセラー、講演家、作家。幼少時より自身の特殊な能力に目覚め、透視カウンセラーならびにセミナー主催者として世界的に活躍。透視、ヒーリング、瞑想法などの指導を行う「クリアサイト・センター」をカリフォルニア州サンタモニカに創設。アメリカではテレビ・ラジオに頻繁に出演するほか、1992年からは日本でも定期的に個人カウンセリングとセミナーを行い、親しみやすい気さくなキャラクターと効果的なセミナー・プログラムにより受講生の大きな信頼と人気を呼んでいる。

クリアサイトについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-